閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

男性にアンケート!美容に関心の高い女性をどう思いますか?

美容に関心が高い女性は自分を高める目的と、他人からの印象を良くする目的、あるいはその両方である方と様々だと思います。他人からの印象を重視している場合、同性からの視線を意識しているということも見られますが、男性からの視線も重要になってきますよね。
そこで今回は「美容に関心が高い女性について男性は正直どう感じているのか?」をアンケートしてみました。

「男性にアンケート!美容に関心の高い女性をどう思いますか?」美容整形外科アンケート
【質問】
男性にアンケート!美容に関心の高い女性をどう思いますか?

【回答数】
歓迎する:12人
やりすぎなければ良いと思う:67人
ありのままのが良い:14人
身構えてしまう:5人
何とも思わない:2人

ある程度行き過ぎないことも必要?


もっとも多い回答となったのが「やりすぎなければ良い」という回答でした。美容に関心を持つこと、美しくありたいのは女性だからこそという想いもありつつ、あまりのめりこんでしまうようであれば心配、やりすぎなければという考えが見受けられます。

・美容に関心を持つことは、すばらしいことです。美容は健康と関連が深く、身体が健康でなければ、美容にも関心が生まれません。適度に、美容にも関心を持っておられる女性はすばらしいと思います
・自分磨きに関心があること自体はとてもすばらしいことだと思う。しかし、何事も行きすぎはよくないので、ほどほどがよい
・いつまでも綺麗でありたいと思うのはきっと女性にとっては自然なことだと思うので、やりすぎない程度で、自分に被害が及ばなければ自由にやってもらっていいかなと思います
・男女問わず、ある程度の美容への意識があって良いと思うが、極端にやり過ぎたり、あまりにも無関心でも困る

男女ともに美容意識は必要だと思いつつも、やはり限度を超えないある程度の範囲で、といった考えがあるようです。また、金銭的な問題として生活に困るほど美容にかけてしまっては問題、時間がかかりすぎるのも考えもの、と感じている人も。
ほかにも美容に関心を持ちすぎて執着してしまうと精神的にもストレスになってしまうのでは?といった回答も見られました。適度さが必要と考えている人も多いのかもしれませんね。

外見だけではないからありのままでも…


続いて多かったのがありのままが良いという回答です。あくまでも健康的であればよいという考えや、あまり固執するのは…といったものなど、極端に関心を持たれるよりもありのままが良いと感じているようです。

・ご飯食べなかったり、サプリ飲んでるのを見ると病気かな?って心配しちゃうし不安になる。汚いのはダメだけどありのままの元気な姿がいい

ありのままが良いとはいえ、ある程度の身だしなみや基本的なケアは必要と考えているところもあるのかもしれません。関心を持ちすぎて本来の良さを失ってしまうのであればありのままの美しさで十分、健康的な美しさがあれば良いという考えも見受けられます。
続いては「歓迎する」という回答ですが、「意欲的な女性は魅力的に映る」「自分を磨く女性は周りも華やかにしてくれるところや、ネガティブな言葉を出すよりも頑張っている方が魅力を感じる」という意見が見られます。向上心がある女性や積極的な部分が好感を持たれるのかもしれません。
逆に「身構えてしまう、何とも思わない」という回答では「あまり関心が高すぎる場合自分も求められるのではないか」という意見、ほかには金銭的な部分への心配や「やりすぎ」が気になってしまうという意見が多くみられました。

何事もやりすぎないのが大切!


今回のアンケートでは全体的にどの回答にも「やりすぎなければ」という意見が多く見られました。やりすぎていたり関心が強すぎてのめりこんでしまっては魅力よりも先に心配してしまうという点もあるのかもしれません。
内面を磨いたり健康面からも美容を目指したり、そういったところに注目してみるのも良いかもしれませんね。しかしながら美容に関心を持つのは向上心があったり、積極性を感じられて魅力的な女性として映るのも確かです。
自分の魅力を引き立たせるような美容法であれば、もっと積極的に取り入れると今まで自分でも気付かなかった魅力を引き出せるかもしれませんね。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・男性

  • 調査期間:2014年12月5日~12月15日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける