閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

脂肪吸引又は切らない痩身術を考えています

脂肪吸引又は切らない痩身術を考えております。 部位は腹全体、太もも、二の腕です。ご質問です。 ーー脂肪吸引についてーー ◎ダウンタイムの痛みの程度が知りたいです。 ◎将来的に糖尿病のリスクが高まるという話をネットで知りました。本当でしょうか? ◎施術時、一回に太ももと腹周りを両方行えるのか? ーー脂肪溶解注射ーーー ◎一度に三部位づつ処置は可能でしょうか? ◎効果的な回数で考えていますが予算との兼ね合いで考えています。モニターなどは、現在設けられてはいませんでしょうか?

ドクターからの回答

東京院院長

伊藤 康平

まず脂肪溶解注射は、顔の一部分などごく少量の脂肪を減らすのには適していますが、腹全体、太もも、二の腕など脂肪が大量にあるところにはほとんど効果がないので、選択肢から外したほうが良いでしょう。

脂肪吸引の痛みですが、個人差があります。例えば、当院のスタッフなどは脂肪吸引の手術後2日目から仕事に復帰します。一方、患者様で1週間だいぶ辛かったという方もいます。一般的には、強い筋肉痛のような感じで、日常生活は可能です。
糖尿病のリスクはあまり聞いたことがないですが、全身脂肪吸引などすると、コレステロール値が上がりやすくなる可能性はあります。
太ももと、腹部は、別の日に分けたほうがいいでしょう。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ