閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

17年前に受けた瞼の部分切開の傷跡

17年前に受けた瞼の部分切開の傷跡がずっと気になっており、最近では修正することも出来ると知りご相談できればと思います。 場所は右瞼の中央辺りに凹凸があり、自然な瞼にしたいと思っております。 左瞼は脂肪が少なかったため、未だに埋没法のみでキレイなラインです。 問題の右瞼は脂肪が多く、埋没法が2度取れ、医師に部分切開で脂肪を取ることを勧められました。 一度目は傷は無かったと記憶していますが、左右の幅が違う仕上がりになったため、再度切開で幅を広げてもらいました。2回切っているのでなんだか変な具合に凹凸が残ってしまいました。 10代の頃の手術だったのでそのうち跡も消えるかと思いましたが、17年たっても後はそのままです。 具体的には目をとじる、下を向くと凹凸が見え、数人から整形したことあるのかと言われました。 この場合どのような修正方法になるのか(切開、レーザーetc...)腫れ具合、また料金の目安など伺えればと思います。

ドクターからの回答

東京院院長

伊藤 康平

傷の瘢痕癒着の問題ですので、やはり切開して修正することになります。
部分切開は、部分的にくぼむので、全切開法よりかえって目立ってしまうことがあります。
現在くぼんでいる部分を切開し、癒着を剥がして、きれいに再縫合する必要があります。
費用は、18万円(外税)になります。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ