閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Q&A 詳細

髭を脱毛するかどうか検討しています。

髭を脱毛するかどうか検討しています。 男性の髭の脱毛についていくつか質問させてください。 個人差はあると思いますので、回数とかは平均的なところでお願いします。 ①髭脱毛をするとスグには抜けないみたいなのですが、いつごろから抜け始めるのでしょうか? ②髭脱毛をしても1度では脱毛できないようなのですが、ツルツルになるには、回数はどれぐらいなのでしょうか? 通う頻度や期間についても教えてください。 ③ツルツルでなくても、髭剃りが楽になる程度でもいいのですが、その場合は、回数はどれぐらいなのでしょうか? ④髭脱毛は、ニキビや肌荒れ、肌の赤み、アトピーがあっても受けられますか? ⑤髭脱毛をしても、生えてくるっていうツイートを見たのですが、脱毛しても生えてくるんですか? ⑥白髪があるのですが、これは脱毛できますか? ⑦顔が黒いとよく言われるのですが脱毛できますか? 人によって違うと思いますが、平均的なところを教えてもらえればうれしいです。

ドクターからの回答

東京院 大宮院 大阪院医師

梅田 剛

髭の脱毛のご相談ですね。
当院の脱毛は蓄熱脱毛という新しいタイプの脱毛器械ですので、多少の肌荒れや肌の弱い方でも行えます。また痛みが少ないのも特徴ですので、脱毛が痛いと言われている男性の髭の脱毛にオススメですよ。
それでは一つ一つ回答させて頂きます。

①数日から1週間程度して抜け始めることが多いです。
②おっしゃられる通り脱毛は回数が必要となります。ツルツルになるのを目指す場合は10回以上必要となる可能性が高いです。頻度に関しては1ヶ月おきに通院頂き、1年程度かかると思います。
③5~10回程度の回数が必要と思います。
④程度が酷くなければ施術可能です。ご年齢から推測すると症状はそこまででは無いと思いますので可能かと思います。
⑤多少生えてくる可能性は0ではありません。しかし、もし生えてくるとしても僅かですのでそこまで心配いらないと思いますよ。
⑥脱毛は毛の色に反応させる施術になりますので、白髪の場合は一般的に効果が無いと言われております。
⑦色黒の肌でしても施術可能ですのでご安心ください。

より詳しい施術方法のご相談があればメールでも構いませんし、カウンセリングでもお話させて頂きますのでお問い合わせください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ