閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

Q&A 詳細

最近クマが取れなくなってしまいました。

最近クマが取れなくなってしまいました。クマを取るためにネットに書いてあった方法を試しても全然効果がありませんでした。 どうすればクマは治るのでしょうか? また、顔のスキンケアはどのようにすれば良いのでしょうか?

ドクターからの回答

東京院 名古屋院医師

廣瀬 雅史

クマのご相談ですね。
クマの原因は血流不良や目の下のくぼみ、皮膚の薄さ、色素沈着など様々なものがあります。
原因によって治療方法は異なりますが、当院ではプレミアムPRPという再生治療をおすすめしております。
ご自身の血液と成長因子という組織を再生させる成分の働きを利用して、肌の組織そのものを増やし血流を良くします。
目の下のクマで悩まれている方は多く、当院でも大変人気の施術です。
顔のスキンケアはこすらないことに気をつけていただき、色素沈着があるようであれば色素沈着を薄くするような塗り薬もありますので、ご来院いただいた際にご相談ください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける