閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

他院で施術した二重全切開が広すぎたので治してほしい

以前他院にて二重全切開を行いましたが、幅広になってしまい手術前に比べて瞼が黒目に半分くらい隠れる様になって目を開こうとしても瞼が重い状態です。全切開手術の際、瞼の脂肪や皮膚切除は行っていません。(手術を開始する直前になって医師がオプションで脂肪や皮膚は取らないのか、とシミュレーション終わってから突然訪ねられ嫌な予感がしたので拒否しました。)幅を決める為のカウンセリングも1~2分で終了しており安易にクリニックを選んでしまい、とても後悔しています。この様な状態ですが、再手術は可能でしょうか?

ドクターからの回答

広島・福岡院副院長

西田 真

二重の全切開後に眼瞼下垂の症状が出て、二重の幅がなおさら広く見える状態のようですね。
二重の幅を狭くするという修正は本当にに難しく、可能性があるとすれば眼瞼下垂症の手術をすることで目を見開き、その分みかけの二重幅を狭く見せる戦略が妥当です。
しかし、初回手術で内部構造が破壊されていれば、その修正は難しくなります。
まずは埋没法の眼瞼下垂症手術を行ってみるのも手ですが、成果は「やってみないとわからない」のが正直なところです。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ