土日祝も受付

0120-911-935(09:30-20:00)(09:30-23:00)

夜間
0120-773-566(20:00-23:00) ※新規予約のみ
閉じる

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

Q&A 詳細

1回の手術で終わるなら額のしわの除去手術をしたいのですが、現実はどうなのかご教示の程、よろしくお願い致します。

額にひと際目立つ深い固定じわが1本あります。素朴な疑問ですが、どこの美容整形外科もネットを見ると「しわ」を除去するのに1度ではなく数年ごとに(死ぬまで?)治療をしないと元に戻ってしまうような感じに書いてあるように受けます。その割には顔の美容整形をした人(特に芸能人等)に言われないと整形したかどうか分からないくらい上手にできてるように思います。二重瞼の手術のようにほぼ1回の手術で終わるなら額のしわの除去手術をしたいのですが、現実はどうなのかご教示の程、よろしくお願い致します。

ドクターからの回答

大阪院院長

寺町 英明

このしわは、長年の間に眉をあげる癖がついていて、それが折れ癖として深く固定してしまっている状態です。
このような深い固定じわは手術などの治療はなく、固定じわに直接注射を入れてしわを目立たなくする方法しかありません。
一般的なヒアルロン酸だと効果は1年もつかどうかですが、当院でおこなっているプレミアムPRP皮膚再生療法(自己血小板+成長因子)であれば平均5年効果が持ちます。
芸能人の方で若々しくいる人は若いころから、一般の人が想像を絶するほどに費用をかけて、ずっとメンテナンスをして美を保っている人がほとんどです。
また今回の額の固定じわは半永久的な治療はありませんが、二重手術のように半永久的な効果のものもあれば、手術をしても一生ものではなく、若々しさを維持するためには、何年かに一度手術が必要なものもあります。
額の固定じわは1回で一生治療できるものではなく、もし芸能人でも同じ状態であれば、定期的に治療を受けています。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する 電話をかける