閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

鼻のプロテーゼを検討しています

鼻にプロテーゼまたはレディエッセを入れることを検討しています。 半永久的に持続させたいのでプロテーゼの方にやや興味があるのですが、鼻炎持ちの人は感染症を引き起こしやすく、最悪除去しなければならないとネットで拝見したのですが本当でしょうか? また、感染症はプロテーゼを入れてからの日数は関係なく、入れている間中はずっと感染症になるリスクを抱えて生活しなければならない、というのは本当でしょうか? もし感染症にかかったりプロテーゼが皮膚から飛び出したりして除去や入れ直し、メンテナンス等で費用がかさむなら、レディエッセを毎年打った方が経済的でしょうか? 以上3点をお教えください。

ドクターからの回答

横浜院院長

佐々木 直美

確かに術後1週間ほど、プロテーゼを挿入した傷口が治癒するまでの間にも鼻汁が始終出ているような状態だと、感染症をひきおこすリスクは上がる可能性がありますね。

順調にいけば術後2週間以降になると、プロテーゼ挿入部は閉鎖空間になるので、理論的には感染症を起こすリスクは鼻炎をもっているいないにかかわらず同じはずです。厳密にいえば鼻をかむことや鼻孔を触ることが多く、鼻孔部の皮膚が弱くなっており、細菌が入りやすい、繁殖しやすいということはあるかも知れませんが・・・。

当院で手術を受けていただければ、感染や露出で除去・入れ直しをする場合、費用はかかりませんので、経済的な心配は不要です。ただ、感染・露出を頻繁に繰り返すようなら、プロテーゼそのものは合わないと判断して、再度入れることをおすすめしないですね。
よろしくご検討ください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ