閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

目の下のふくらみについて

現在39歳の男です。今年の8月に初めて目の下のふくらみを発見し、度々悩んでおります。 突発的ではなく、写真を見ると3、4年前から少しずつある感じです。 近い将来、美容外科の力で改善を試みたいのですが、下記のことが気になり検討しております。 ※1.原因は老化・遺伝や眼輪筋の衰え等という情報がございまして、脱脂等の手術後また何年後かに脂肪が出て膨らむ可能性があると聞きました。(私は仕事で1日10時間程パソコンを見るので、他の方より眼輪筋が衰えてやすいと思います。)元のような膨らみに戻ってしまうということでしょうか? ※2.ダウンタイムですが、仕事がら休めて1、2日程度です。 個人によると思いますが、概ね他人に見られるとわかるぐらい腫れますでしょうか? ※3.手術費は分割ローンでも支払えますか?

ドクターからの回答

大阪院院長

寺町 英明

目の下のふくらみ(脂肪)の治療をお考えとのことですね。

程度にもよりますが、軽度であればプレミアムPRP皮膚再生療法という注射の治療で目立たなくすることも可能ですが、脂肪の膨らみを根本的に改善したい場合は、結膜側(下まぶたの裏側)からの脱脂がお薦めです。
皮膚の状態にも状態にもよりますが、たるみが目立ったり、皮膚が薄くて再発しやすい可能性が高い場合は同時にプレミアムPRP皮膚再生療法を行うと、より綺麗に、しかも効果を持続させることができます。

以上をふまえてご質問にお答えします。

※1.の回答
一度きちんと施術をすればふくらみが再発してくるまでには10年以上かかることがほとんどで、通常は2度、3度と脱脂手術をすることはまずありません。

※2.の回答
→結膜からの脱脂のみをした場合でも、直後はそれほど腫れていませんが最初の2~7日は少し腫れる可能性があります。メガネなどで事前からカモフラージュが出来れば、手術後もあまりばれる心配はないのですが、いかがでしょうか?

※3.の回答
→はい、医療ローンで分割支払いも可能です。念のため費用をお伝えしておきますが、結膜側からの脱脂が両側で30万+税、プレミアムPRPの場合は両側で29万+税、結膜側脱脂+プレミアムPRPは割引となり両側で合計40万+税となります。

診察の上、同様の治療をした方の症例写真をみていただき、どの治療をするか決めていただいても結構です。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ