閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

ウイルス性イボについて

ウイルス性イボの事で聞きたいのですが、 出来てから8年ぐらいたっても大きさは変わらないウイルス性イボってありますか? 先日お腹に出来物があったので皮膚科に行ったのですが、ついでに手のひらの水泡みたいなものを診てもらいました。 そしたら、ウイルス性イボですね。という診断でした。 昔イボ(尋常性疣贅)があったので、イボなら何となくはわかります。 触らなくてもどんどん増えていき3つぐらいが合わさってしまって結構大きなイボになりました。多分7個くらいはあったと思います。でもイボと言われた水泡みたいなのは、その時にあったイボと明らかに違います。 指の横の方と 手のひらにあります。 出来てから大きさは本当に変わってないです。 目を凝らして見なきゃ分からないし触るとプツっとしてるかなってくらいです。 今までイボだと思ってなかったので家事も普通に出来たし 顔のマッサージや足のマッサージなどしてましたがイボと言われてから家事もやる気になりません。 水泡みたいなイボもあるって事でしょうか? また一応違う皮膚科に行ってみようと思ってますが、イボだとしたらそれまでに増えないか心配です。

ドクターからの回答

熱海院院長兼 美容皮膚科指導医長

小林 美幸

ウイルス性のイボであるかどうかを確定させるためにはウイルスの検出が必要ですが、たいていは見た目でわかります。
イボになるウイルスは何十種類もありまして見た目もそれぞれ異なります。
実際に見ていないからわかりませんが心配であれば他の皮膚科でも聞いてみてもよいですね。
当院は美容をメインにしております、保険外診療で治療をお考えでしたらご予約の上おこしください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ