閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

鼻の整形について

僕は現在16歳の高1なのですが、某芸能事務所に所属しています。 しかし鼻がコンプレックスなので、今日某クリニックまでカウンセリングに行ってきました。 そしたら、年齢的な問題(将来的な劣化、崩壊など)は特にないといわれたのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 将来崩れるのだけは絶対に嫌です。 ちなみに、ヒアルロン酸ではなく、鼻先を伸ばすのと、I型プロテーゼを入れるという施術です。

ドクターからの回答

横浜院院長

佐々木 直美

将来的な劣化などは、カウンセリングでお聞きになった通り、特にありません。

ただ、当院ではプロテーゼ挿入や鼻尖縮小、耳介軟骨移植、小鼻縮小といった永久的に形の変化をもたらす手術は、成人するまで待つようにお勧めすることが多いです。男性の顔立ちは、16歳から20歳くらいまででもまだ成長段階で、比較的印象が変わる可能性もありますし、ご自身の求める形などもあまりかたまっていない場合がしばしばあるからです。

このあたりは各医師の考え方、様々なので、心配事項は劣化だけ、手術の方向性はカウンセリングした医師ときちんとかたまっているということであれば、今のご年齢で手術を受けていただいてもかまわないと思いますよ。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ