閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

異常な脱毛症状に悩んでいます。

異常な脱毛症状に悩んでいます。 現在23歳なのですがここ一週間程前から異常な抜け毛に気付きました。 特に洗髪、起床時に抜け毛が多く、洗髪時は排水溝が真っ黒になるほど髪が抜け、ドライヤーで髪を乾かす際は一掻きでタオルに5本以上髪が付いています。風呂場での一日の抜け毛はおそらく300から500本程抜けています。 またここ最近で前頭部の生え際が後退したように感じます。 原因に思い当たる節も多いため、睡眠不足、栄養の偏り、ストレス等なのかAGAなのか分からず、どう対策すればいいのか分からず焦る一方です。 皮膚科に相談したところ、減っていない、症状が進行しないと対策のしようがないといわれ治療薬も処方されませんでした。しかし現に抜け毛の量が異常なのは私自身感じています。 無料診断ではこのような場合AGAなのか、ストレス等の脱毛症状なのかを診察してもらえるのでしょうか。

ドクターからの回答

大阪院副院長兼 診療医長

大井 弘一

抜け毛の原因を調べたいということですね。
AGAかどうかについては血液検査で遺伝子情報を調査することで、自分がAGAの遺伝子を持っているかどうか調べることができます。(費用2万円・税別)
また体に有害物質が溜まっている・あるいは栄養不足によって抜け毛の原因となっているかどうかについては、毛髪の一部を切って研究所で成分を調べることで調査ができます。(12000円・税別) それ以外のストレス・睡眠不足については御自分で心当たりがあれば、それももちろん関係はあるでしょうね。 有料の上記の検査を御希望であればご予約の上でお越しください。
そしてAGA、あるいは栄養不足が原因の場合には治療薬や処置がございます。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ