閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

乳首の黒ずみで悩んでいます。

乳首の黒ずみで悩んでいます。 そちらでは乳首の美白に外用薬があるとHPで見ました。 それを使用した場合どのくらいで白くなったと実感できますか? 費用はだいたいどのくらいかかるのですか? レーザーも気になりますが、黒ずみが戻ったりする事はありますか? レーザーか外用薬かで悩んでいます。

ドクターからの回答

広島・福岡院副院長

西田 真

最近ではレーザーによるバストトップの美白はほとんど行われなくなりました。かえって不自然に色が抜けてしまう問題(白斑)や、毛穴やモントゴメリー腺に一致した水玉模様の再発がかえってみっともないからです。

となると美白剤の外用ですが、「N-トレチノインライン」の使用が一番効果的で、2~3ヶ月程度で改善の実感でてくる方が多いです。
しかし使用法がむずかしく、ビタミンA反応でかぶれたようになり、その後かえって色素沈着してしまうリスクがあります。
費用は、およそ1ヶ月分1セットが15,000円(+消費税)になります。

もうひとつの外用薬「ルミキシル」は、刺激性がなく使い良いですが、効果はゆっくり半年ほどでの実感です。費用は同じですが、内容量が多いので、2ヶ月ほどもつと思います。

バストトップの場合、診察するかしないかはご希望に添います(恥ずかしい場合、見せずに話だけ伺います)ので、どうぞお気軽にご相談ください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ