土日祝も
受付

0120-911-935

[ 09:30-20:00 ]
夜間
0120-773-566
[ 20:00-23:00 ]
※新規予約のみ
閉じる

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

Q&A 詳細

プレミアムPRPと美容鍼の併用について

目の下のクマとたるみ改善のために、PRP療法に興味があります。 現在、美容鍼を定期的に受けているのですが、もしPRP療法を受けた場合、美容鍼の継続はやめたほうが良いのでしょうか。美容鍼は細胞を壊して治癒されて行く過程でコラーゲンの再生を促す、というような仕組みらしいのですが、PRP療法も同じような仕組みだとしたら、併用しない方がいいのかなと思い相談させていただきました。 もし併用も可能な場合は、PRP療法を受ける直前の美容鍼も可能でしょうか。 よろしくお願いします。

ドクターからの回答

広島・福岡院副院長

西田 真

プレミアムPRPと美容鍼についてですね。
プレミアムPRPは、症状がひどい時(前回の美容鍼の効果も落ちた時期で、一日のうちでも窪みが目立つ夕方ごろ)がおすすめです。
ちゃんと必要な分を評価して注入できるからです。
いっぽう、プレミアムPRP後の美容鍼は、とくに目元は1ヶ月はあけてください。プレミアムPRPの仕事中に、ほかの炎症の刺激を加えたく無いからです。
ご参考にされてください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する 電話をかける