閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

Q&A 詳細

脂肪細胞は脂肪吸収以外ダイエットで減らせる方法は無いですか?

脂肪細胞は脂肪吸収以外ダイエットで減らせる方法は無いですか? 私はダイエット成功しましたが高校時代の時80キロほどありました。今はリバウンドしつつあります。脂肪細胞をなくせばリバウンドはしにくいのでしょうか?

ドクターからの回答

診療医長兼 大阪院副院長

大井 弘一

リバウンドを防ぐ方法としては脂肪細胞の数を減らすことも重要ですが、やはり摂取するカロリーと消費するカロリーとのバランスをとることも重要です。いくら脂肪細胞だけを減らしても、カロリーをとりすぎれば内臓や筋肉内に霜降り状につくことになりますね。
脂肪吸引は部分痩せの方法であってその部分はリバウンドはしにくくはなりますが、肥満の治療ではないことをご理解ください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける