閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

中学生の頃からニキビと皮脂に悩まされ、頬の毛穴が気になります…

頬の毛穴が気になります。中学生の頃から、ニキビと皮脂に悩まされて、今思うと、皮脂をとりさるような強い洗顔料を使っていた覚えがあります。皮膚科にも行きましたが、気持ち次第と言われる始末でした。メイクをするのも楽しくなく、服選びも楽しくなく、、、周りからは気にならないよと言われたりしますが、自分が気になるので、本当にどうにかしたいです。 この頬は、どうしたらよくなるのでしょうか?

ドクターからの回答

広島・福岡院副院長

西田 真

毛穴を目立ちにくくする治療は、今なお劇的に改善とはいかない、むずかしいほうの治療です。
方法としては、皮膚に細かく穴をあけ、傷が治る過程を促進することで質感改善を図っていく、、、という考え方で、皮膚に穴を開ける方法として針を使うかレーザーを使うかといった違いがあります。
私の感触では、当院のメニューのうち「ピコフラクショナルレーザー」を1~2ヶ月に一度で5回程度繰り返すことがおすすめです(1回74,000円+消費税)。
ビタミンA(レチノール)の併用もおすすめです。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ