閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

ピーリングとホームケアの商品に興味があります。

ピーリングとホームケアの商品に興味があります。色々ありすぎてこんがらがっているので紹介を受けたいです。

ドクターからの回答

横浜院院長

佐々木 直美

当院で行っているピーリング系のメニューは、
ベビーピール https://www.biyougeka.com/contents/skin/acne/baby_peeling/
コラーゲンピール https://www.biyougeka.com/contents/skin/facial/collagen-peel/
があります。
ベビーピールは毛穴の開きや汚れなど比較的表面の改善に、コラーゲンピールはハリや弾力性の向上など、やや深層にはたらく作用を狙って行います。
ホームケアは、肌全般によく処方するのがN-トレチノインとナノメッドHQエッセンスの組み合わせです。
肌のターンオーバーを早め、メラニンの形成を抑制することで、くすみのない透明感のある肌に導きます。
N-トレチノインだと皮剥けや赤みが長びく方には、OBAGI360も同様の効果のものとしてお勧めです。
トレチノインの前駆物質を、濃度がマイルドなものから調整していけますし、保湿兼日焼け止めのクリームが炎症を抑えるのに優秀なので、肌を守りながら治療ができますよ。
他にも、こういった症状に対するホームケアは?などのご質問にも答えられますので、ご相談ください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ