閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

抜歯をするのですが、施術のタイミングはどうしたらいいでしょうか?

施術のタイミングについてのご相談です。 ・小鼻のボトックス、脂肪溶解注射 ・エラボトックス ・FatX の施術を考えています。 歯列矯正の為、右上4番の抜歯をするのですが、そのダウンタイムに合わせて施術をしたいと思っています。 抜歯は施術に差し支えはないでしょうか? また、抜歯前・抜歯当日・抜歯後でしたらどのタイミングが一番最適でしょうか?

ドクターからの回答

聖心美容クリニック医師

エラボトックスは、ダウンタイムがないのでいつでも注射可能です。

小鼻の輪郭注射は、翌日には腫脹は消退します。
FatXは、注射後2、3日は腫脹は続く患者様が多いように思えます。
FatXは、抜歯の影響で腫れが強く出た場合、注射を打つ場所が微妙にずれてしまう恐れがあるため、抜歯前にされることをお勧めします。

ですので、ご都合がよろしければ、抜歯前に全ての施術を終わらせてしまうのが良いかと思います。
ご都合が合わなければ、抜歯後でも構いません。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ