閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

頬とエラを小さくしたいと思っています。

頬とエラを小さくしたいと思っています。 まず頬は、脂肪吸引か注射にするか迷っています。 以前別のクリニックでした施術が全く効果がなかったという経験があるので、今回は確実なものにしたく、ご相談です。 注射の場合、本当に脂肪細胞自体を溶かし出来る限りの脂肪を無くすことに繋がりますか? 脂肪吸引はある程度確実に脂肪が取れると思いますが、ダウンタイムの点で、マスク無しで仕事に行き顔が自然に見えるのは一週間あれば大丈夫でしょうか? 確実に最短で効果が見られる事と、最長一週間の休みが可能であるという事を考慮すると、何をおすすめされますか? 次にエラは、筋肉が原因だと思っておりエラ注射を考えていますが、ボトックスになるんでしょうか? ボトックスで失敗すると笑えなくなるとか笑顔が不自然になる、あと効果はだんだん消えて行くという事をよく聞きます。本当でしょうか。そういった悪影響なく施術はしていただけますか?

ドクターからの回答

聖心美容クリニック医師

頬とエラのご相談ですね。

まず、頬ですが、一般的に脂肪溶解注射を行うことが多いです。
状態にもよりますが、3~5回注射で脂肪の減少が認められます。

かなり、脂肪が多い場合は脂肪吸引の適応になりますが、術後しばらく腫れます。厳密に完成するのは術後3ヶ月です。

脂肪吸引の場合は術前の血液検査が必要になります。内出血や腫脹のことを考えると一週間では少し厳しいかと思います。

エラが張っている場合、咬筋の発達が強いことが原因のことが多いです。その場合はボトックスの適応になります。

エラボトックスは咬筋のみに作用し、表情を作る表情筋には作用しませんのでご安心ください。

ボトックスの効果は4~6ヶ月です。何回か繰り返すことで筋肉が小さくなっていきます。
脂肪溶解注射とボトックスの施術であれば、カウンセリングと同日に行うことができます。

まずは無料カウンセリングにお越しいただき、お顔の状態を拝見させていただき、最適な治療方法をご提案させていただきたいと思います。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ