閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

社会人になった頃から生え際が後退し始め、ここ数年で薄毛が進行しました。

社会人になった頃から生え際が後退し始め、ここ数年で薄毛が進行しました。登頂部は地肌が透けて見える様な感じです。 市販の育毛剤では効果が感じられず、手遅れになる前に専門のクリニックを受診してみたいと思いご連絡しました。 内服薬は、副作用が気になるため、それ以外の治療に興味があります。年齢的には、後10年ほど髪がキープできればいいなと思っています。 また、遠方から通院してる人は結構いますか?通院の頻度等も分かればと思います。

ドクターからの回答

熱海院院長兼 美容皮膚科指導医長

小林 美幸

男性の毛髪治療では内服薬を飲まれる方が最も多いですよ。副作用として皆さんが気にされるのが性欲減退です。内服した全員が性欲減退するわけではないですが、気になる方は途中で中止されることもあります。

市販の育毛剤ではなかなか効果が出ないですよね。
内服や育毛剤よりももっと効果を出したい方向けに、グロースファクター再生療法という治療があります。これは、発毛に有効とされる成長因子を直接頭皮に針や電気刺激で導入する方法です。
内服や育毛剤だけでしたら、少なくとも半年に1回、グロースファクター再生療法の場合、月に1~2回の受診になります。
カウンセリングは無料ですのでお気軽にご予約してお越しくださいね!

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ