閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

子どものワキガ治療はボトックス注射と手術どちらがいいですか

18歳(男)と16歳(女)の子供のワキガ治療で相談です。 上の子は他院で16歳からボトックス注射を受けていて、まだ回数が残っています。 下の子もそろそろ一緒にボトックス注射を受けさせようと思いますが、「ミラドライ」とどちらがいいか迷っています。下の子はすそワキガも気になります。 子供たちが手術するには、もう少し成長が落ち着いてからがいいでしょうか。その場合、傷跡が残るか心配です。 年に1~2回ボトックス注射を受けるのと、「ミラドライ」を2回受けるのとでは、どちらがいいのでしょうか。「ミラドライ」の持続性と効果についても教えてください。 また、すそワキガで治療される方はどの程度いるのでしょうか?あまり気にせずワキだけでいいのでしょうか?

ドクターからの回答

横浜院院長

佐々木 直美

5年以上前は半永久的な効果をもたらす施術となると、傷が残る外科手術しかありませんでしたが、今はマシン施術のミラドライの性能が上がってきています。複数回処置が必要な可能性はありますが、臭い・汗の量、両方に対して半永久的な効果が出せるようになっています。
「ミラドライ」2回の施術は、手術に相当するものとお考えいただいて、成長が落ち着いてから検討されると良いでしょう。
成長過程では、年に1~2回のボトックス注射で対処しておくほうが無駄がないです。

すそワキガは、ボトックス注射を受ける方が稀にいらっしゃるくらいです。ほとんど無治療の方が多いと思います。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ