閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

過去に二回の手術を受けましたが、現在もニオイが残っています。

私は中学生の頃からワキガ体質に悩まされています。 服は黄ばみ、パットでもギリギリ防げないニオイです。 母に指摘されたのをきっかけに、中学2年生から3年生にかけて、二回の手術を受けましたが、効果を実感することなく、現在もニオイが残っています。 現在はノアンデ+汗取りパッド付き肌着+汗脇パットでしのいでいますが、長時間狭い部屋にいると残り香?のようにコーンポタージュの匂いがすると言われます。 手術当時はまだ成長期だったから効果は出ないのでは、と言われましたので、二十歳を超えた今なら手術の効果が出るかと思い、検討しています。 しかし、職業上まとまった休みがほとんどない上に、とれても6日間が限度です。休みがあけると仕事中には頻繁に腕をあげることになります。そんな私でも受けることができる処置はありますでしょうか?

ドクターからの回答

大阪院副院長兼 診療医長

大井 弘一

以前に2回ワキガ手術を受けられていて、まだ臭いが気になるということですね。この場合成長期を過ぎている現時点でもう一度、ワキガの外科的な手術を検討するしかないと思いますが、その場合、脇は術後1週間は開かいように安静が必要です。

再手術になる訳ですから1回目2回目よりも広範囲に手術する必要もあり、安静はより重要になりますね。最低1週間は腕を動かさなくてもいいおお休みが取れるときに、手術(マイクロリムーブ法、切開法)をご検討くださいね。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ