閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

Q&A 詳細

乳頭が大きいことが悩みです。

乳頭が大きいのが悩みで、温泉に行って友人の前で裸になるのが恥ずかしく悩んでいます。 ただ、外科手術を受けたことがないので不安です。 この手術で稀に変色、炎症、感染症の恐れがあると書いてありましたが、その可能性は低いものでしょうか? そして未出産ですが、授乳には問題ないでしょうか? また、痛みなどはそんなにひどくないのでしょうか?

ドクターからの回答

横浜院院長

佐々木 直美

乳頭縮小術が良い適応ですね。
変色、炎症、感染症の可能性は、健康な方ならかなり低いものですよ。
乳管はある程度温存されるので、授乳が絶対にできなくなるものではないですが、やはり手術で触った後の瘢痕付近は交通が障害される可能性があります。出なけりゃミルクで良いわくらいのスタンスなら、出産前に受けていただいて大丈夫ですが、最大限授乳の可能性は残しておきたいということでしたら授乳が終わってから手術を受けられる方がいいでしょう。
局所麻酔の時にまあまあ痛いですが、効いてしまえば術中に痛みを感じることはありません。麻酔がきれた後も、のみ薬でコントロールできる程度の痛みです。
手術を希望される際には、ぜひご来院ください。お待ちしています。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける