閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

こめかみのヒアルロン酸は平均何本くらい使いますか?

こめかみにヒアルロン酸(ボリューマビスタXC)の注入を希望しております。 通常1本では少ないのでしょうか? 個人差はかなりあると思いますが、だいたい平均何本ぐらいの使用なのでしょうか? また、針は先が丸いもの(マイクロカニューレのようなもの)を使用するのでしょうか? 1本での購入となると思いますが、例えば、少し余ったりした場合、他の部位(頬など)にも注入していただけるのでしょうか?

ドクターからの回答

広島・福岡院副院長

西田 真

こめかみのヒアルロン酸ですね。ヒアルロン酸の場合、こめかみ上部(眉尻の高さくらいまで)への注入が可能です。
それより下に注入しても、ふくらまずに深部に逃げてしまいます。
1本で改善する程度にしておく、というのがもっとも費用対効果が高いように思います。それ以上は、入れた割にふくらみません。
こめかみの場合、針は「鋭針」を用い、深部(骨膜上)に注入します。

また、注入部位ごとのご契約となりますので、余った分をほかの部位に、ということは当院では行なっておりません。
こめかみに1本ですから、使い切ると思います。

なお、当院メニューの中ですと、実はこめかみ改善のおすすめは「プレミアムPRP皮膚再生療法」です。広範かつ自由自在に注入が可能です。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ