閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

Q&A 詳細

薄毛で悩みがある訳ではありませんが、30代を目前に頭頂部(つむじ付近)の髪質が変わり、とても硬い、くねくねとした毛が生えるようになりました。

薄毛で悩みがある訳ではありませんが、30代を目前に頭頂部(つむじ付近)の髪質が変わり、とても硬い、くねくねとした毛が生えるようになりました。またそれに関連しているのか不明ですが、同じく頭頂部が時々無性に痒くなります。因みに元々抜け毛はとても多いですが、今の所薄毛などの実感はありません。お聞きしたいのはこのような症状は薄毛の前触れだったりするのでしょうか?
保険適用外は承知していますが、頭皮に特化した病院が見付からずAGAなどを専門とする病院で一度診てもらった方がいいのかと思い、問い合わせさせていただきました。

ドクターからの回答

東京院 横浜院 S-Labo医師

川守田 詩乃

一般的に毛髪は20代をピークに徐々に減少していきます。また、それに伴い毛髪が細くなることは多く見られますが、髪質が局所的に硬く変わるというのは、正直なところ薄毛の症状としては考えにくいですね。
頭頂部ですとご自身で頭皮の状態を確認するのはなかなか難しいと思います。痒みも伴っているようですので、まずは皮膚科を受診していただくことをお勧めいたします。
またご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける