閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

レーザー治療をしても、数年もすればまたシミや肝斑は出てきたりするものでしょうか。

以前より皮膚科にて肝斑治療として3年程トランサミンを服用してますが、全く効果がなく、レーザー治療はどうかなと悩んでいます。 治療回数と効果、料金等、美容整形では初めてなので不安もあります。 レーザー治療をしても、数年もすればまたシミや肝斑は出てきたりするものでしょうか。

ドクターからの回答

広島・福岡院副院長

西田 真

肝斑のお悩みですね。
肝斑は、そもそもは原因不明でホルモンバランスの問題が背景にありますが、悪くする要素ははっきりしていて、紫外線の害と、肌の摩擦刺激(こすり過ぎ)の害です。
これらがうまく生活から取り除ければ、トラネキサム酸やレーザーの意味が出てきます。
また、ご心配のように、ホルモンバランスの悪化や、紫外線や擦り過ぎの問題が悪化すると、またぞろ肝斑は再発してきます。
レーザー治療は、「トーニング」という特殊な照射方法でのみ治療が可能です(1回税込 38,500円)。
3週おきに10回ほど繰り返すことになります。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ