閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

乳房にボリュームがなくなり、薄っぺらくなってきたように感じます。

50歳です。 年齢的なものだと分かっていますが、乳房にボリュームがなくなり、薄っぺらくなってきたように感じます。 手術をすることによって乳がん検診に影響が出たり、乳がんリスクが上がるのであれば断念せざるを得ないのかと考えております。 遠方から手術に来られる方はいらっしゃいますか?また抜糸やアフターケアのことを考えた時に、他県からの通院は可能でしょうか。通院の回数が多いと難しいかと考えています。 また、50代で豊胸手術を受ける方は居ますか?手術することで、リスクもあるかと思いますが、乳がんリスクが上がるということはありませんか? 乳房に脂肪を注入する際に乳腺を刺激したり、傷つけたりすることでしこりができたり、石灰化すると癌リスクが上がるのではと気になります。

ドクターからの回答

福岡院院長

美原 寿之

検診に関しては、エコーやCTなど色々な検査方法がありますが、やはり処置すると担当の先生は状況が変わるので検査には多少影響は出ると思います。
遠方からの方も来られますよ。他県からですと、手術当日は近くのホテルで1泊して翌日チェックを行い、1週間後に抜糸を行うという流れになると思います。

50代で手術を受ける方はもちろんいらっしゃいます。ただ正直な所、生着率は若い方の方が良いと思います。他にも脂肪がもともとあるかないかや、皮膚にゆとりがあるかどうかなど診察のポイントはございます。脂肪注入では、乳がんのリスクが上がることは無いと思います。石灰化のリスクはありますね。豊胸のインプラントは特殊なタイプですが、乳がんのリスクが少し上がることが知られています。
カウンセリングは無料ですのでご来院して頂ければ具体的に説明させて頂きます。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ