閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

目の下のふくらみがあり、プレミアムPRP皮膚再生療法に興味があります。

目の下のふくらみがあり、プレミアムPRP皮膚再生療法に興味がありますが、不安な点がいくつかあります。 ・しこりや膨らみすぎなどはどのくらいの確率で起こるのでしょうか? ・注入場所によって起こりやすいなどはあるのでしょうか? ・ふくらみすぎなどが起こった場合、対処はしていただけるのでしょうか? ・目の下の脱脂せずに行う場合、ふくらみの上にも注入をするのでしょうか? どのぐらいの範囲に入れて行くのか気になっています。 ・現在妊娠はしていませんが、手術後に妊娠した場合問題はないのでしょうか?

ドクターからの回答

大阪院院長

寺町 英明

順番にお答えしますね。

・しこりや膨らみすぎなどはどのくらいの確率で起こるのでしょうか?
→目の下でしこりが出来ることはまずありません。膨らみすぎは1~2%でありえますが、ご心配な場合は、少し控えめに注入をすることで防ぐことが出来ます。

・注入場所によって起こりやすいなどはあるのでしょうか?
→しこりや膨らみすぎのことでしょうか?どちらもそれほど良くあることではありませんが、しこりは大量に頬に注射した場合、膨らみすぎは目の下や口元で起こることがまれにあります。

・ふくらみすぎなどが起こった場合、対処はしていただけるのでしょうか?
→はい、もちろん無料でアフタケアの治療をします。

・目の下の脱脂せずに行う場合、ふくらみの上にも注入をするのでしょうか?
どのぐらいの範囲に入れて行くのか気になっています。
→まずは凹んで見える部位に注入をします。その上で膨らみのある所にも少量注入することもあります。どのくらいの範囲に入れるかは、注入時の判断となります。

・現在妊娠はしていませんが、手術後に妊娠した場合問題はないのでしょうか?
→全く問題ありません。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ