閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

埋没法の一点留めと二点留めの違いについて

二重の埋没法について検討していますが、疑問に思っていることがあるので質問させてください。 HPで埋没法を見ましたが、いろいろ種類があるみたいですね。一点留めと二点留めがありますが、それぞれ向いている人と向いていない人の違いは何でしょうか?やはりまぶたが薄くない人は二点留めがいいのでしょうか?私はもしやるとしてもそこまで幅広い二重になりたいというほどでもないです。 また、私の目は朝起きると少しむくみがちなのですが、それによって埋没した糸が切れてしまうんじゃないかと不安です。 埋没法で取れてしまう場合はどのようなことが原因ですか?埋没法をしたら目をこすったりしてはダメですか? また埋没法は取れない限りそのままにしておいても大丈夫なんでしょうか?

ドクターからの回答

大阪院院長

寺町 英明

一点留めの場合は、すでにラインがついていて、補強したい場合のみとお考えください。
狭い二重でも、現在ラインがちゃんとついていない場合は絶対に二点留めの方がお勧めです。
埋没した糸はあまりにも目をこすって刺激をしたり、目が腫れたりすると糸が中で緩むこともありますが、全くしてはいけない、ということもありませんし、埋没法でも糸でまぶたの中で癖がつくと半永久的に二重になる場合もあります。
埋没法の場合は、取れても取れなくても特に違和感がなければそのままにしてもらって結構です。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ