閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

顔の乾燥がひどいので皮膚科で軟膏を処方してもらいました

3年前くらいに顔の乾燥がひどいのでロコイド軟膏を皮膚科で処方してもらい塗り続けていました。塗った後は調子がいいのですが、やめるとさらにひどくなり、赤み、ほてり、皮むけ、痒み、ひりひりした痛みなど、が治らなくなってきたので、別の皮膚科にいったところステロイドを使い続けていたのでこうなったと言われ、病名は酒さ様皮膚炎と言われました。 現在はワセリンを塗った後に亜鉛華10%単軟膏シオエを夜塗って朝油で落としています。 ただ劇的によくなるわけではないです。 今もほてり、赤み、痛みとくに口の周り。 といった症状がでます。 なにかよい治療法はありますでしょうか。

ドクターからの回答

熱海院院長兼 美容皮膚科指導医長

小林 美幸

長期のステロイドで皮膚が薄くなり、毛細血管が目立ち赤くなっているのだと思います。
回復には時間がかかります。
赤みに対しては光治療が有効かもしれません。当院ではライムライトを採用しています。
実際に診察してみないとはっきりしたことは申し上げられないので、できればご予約のうえお越しいただくことをおすすめします。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ