閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

ピアス穴について

両耳たぶのピアスを2週間ほど前に開けたのですが、どうしても両耳とも今のピアスの位置が気に入らないです。今のピアス位置よりも1mmほど下が理想です。 この場合、開け直しは可能でしょうか?また、今のピアス穴を塞いだ時に跡やしこりはできますか? そして、今日どうしても外さないといけない事になり、ファーストピアスを外しました。1時間半後にピアスを付けようとすると、右耳は入ったのですが左耳が途中までしか入らなく、また、裏側が少し膿んでいるみたいで、何かと擦れると少し痛みがあります。結局ピアスを入れるのは断念し、今はなにも付けずに過ごしています。今のピアスホールは一旦塞いで開け直さなければいけないでしょうか?また、ケア方法を教えて頂きたいです

ドクターからの回答

大阪院副院長兼 診療医長

大井 弘一

今のピアスを1㎜下に付け直したいということですと、まず今のピアスを一旦自分で取り除いて最低1週間はたって穴がふさがった状態でしたら再度開け直しは可能です。
ただし当院で処置をしていた場合でも費用は再度発生します。
シコリはできる場合とできない場合があり、予測はできません。但し、まだ2週間程度でしたらシコリができる可能性は低いでしょう。

また、ピアス穴は1か月はしないと安定しないので、いったん外すと自力で入れるのは困難です。外したまま1か月は何もしなければ穴はふさがりますので、そのご希望の位置に再度穴あけをすることをお勧めします。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ