閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

そばかすの治療法について

私は小さい頃からそばかすがコンプレックスでずっと悩んでおりました。 なのでそばかすを消したいのですが、ライムライトは一回でどれほどの効果があるのでしょうか?また、薄いそばかすにも反応するのでしょうか? また、シミ取りレーザーの場合は取り放題のプランとかありますか?ありましたら、価格とともに教えて頂ければ幸いです。 レーザーをしたら何日ぐらいでカサブタになって取れますか?あと、レーザーを当てて余計にそばかすが目立つようになるとかはないでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが教えて頂きたいです。

ドクターからの回答

大阪院副院長兼 診療医長

大井 弘一

そばかすの治療についてですね。
一般的にそばかすはライムライトなどのフォトフェイシャル治療では、1回であまり改善しませんよ。5回ぐらい受けると多少は薄くなります。
通常の治療法は1週間程度できちんと薄皮がむけるシミ取りレーザーをそばかす1つ1つに照射する方法で、基本的に1-2程度の処置で除去できることができます。シミ取りレーザーの費用はそばかす10個分相当で2万円計算が目安です。治療をご希望でしたらご予約の上で診察を受けることをお勧めします。
そばかすのレーザーは10個単位の2万円計算でとり放題というものはないですよ。
かさぶたは1週間前後で取れていきます。基本的にレーザーを当てて濃くなる可能性は0では無いですが極めて低く、薄くなるか取れるかのどちらかです。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ