閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

他院のヒアルロン酸注入の修正について

1年前他院で0.5ミリのヒアルロン酸テオシアルを注入しました。前にも何度か注入しておりましたが、1年前は半永久的に持続させるために鼻骨に入れたと言われました。 現在は全く吸収されずプニっとしています。日によって脹れたり固くなったりして不安です。 ①鼻骨に、注射針で注入可能ですか。 ②鼻骨に入れた場合、分解は難しくなりますか。 ③テオシアルの分解には何のヒアルロニダーゼがいいですか。 ④現在脹れたり日によって変わるのはなぜでしょうか。 ⑤このまま放置すると、肉芽腫になったり、血流障害を起こす可能性はありますか ⑥ヒアルロニダーゼの注入は、皮膚の死滅や失明を起こす危険は可能性としてありますか?ヒアルロン酸注入では可能性があると知りました。 よろしくお願い申し上げます。

ドクターからの回答

名古屋院院長

加藤 大典

他院様で受けられたテオシアルについてのご相談ですね。お答え出来る範囲でですが回答させていただきます。
①鼻骨に、注射針で注入可能ですか。
②鼻骨に入れた場合、分解は難しくなりすか。
→一般的には骨膜上に注入しますがそういった意味でよろしいのでしょうか。それであれば分解は可能です。鼻骨そのものへの注入は難しいです。
③テオシアルの分解には何のヒアルロニダーゼがいいですか。
→当院ではテオシアルの取り扱いがありませんので詳しくは施術院様の聞かれるべきかと思いますが、一般的にはビトラーゼというヒアルロン酸分解薬を使用する事が多いです。
④現在脹れたり日によって変わるのはなぜでしょうか。
→通常の経過としては少し考えにくいです。施術院様にお問い合わせください。
⑤このまま放置すると、肉芽腫になったり、血流障害を起こす可能性はありますか
→悪性化や血流障害ということは考えにくいですが、しこりとしてある程度のこる可能性はあり得るかと思います。
⑥ヒアルロニダーゼの注入は、皮膚の死滅や失明を起こす危険は可能性としてありますか?ヒアルロン酸注入では可能性があると知りました。
→ヒアルロニダーゼ注射で皮膚壊死や失明等を起こす可能性はまずありません。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ