閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

Q&A 詳細

目の下のマイクロボトックスについて

目頭の下にたくさん入っている縦ジワが気になっています。 目を閉じたときのシワと一致して年々深くなっていくので。 表情ジワではないかと思い、ボトックスを希望しているのですが、目の下にボトックスを打つと、目の下が膨らむ副作用があると聞き、ためらっています。 目の下が膨らんでくることがあるのでしょうか。 またどういった理由で膨らんでくるのでしょうか。 万が一膨らみが出たとしてもボトックスの効果が切れる約6か月後には目の下のふくらみももとに戻るでしょうか。 また、目頭のシワの抑制のために、普通のボトックスではなく、目の下の部位にマイクロボトックス(真皮までへの注入)は可能でしょうか。 マイクロボトックスがもしできた場合に、例えばイントラセルやフラクショナルレーザー等真皮にダメージを与えるようなレーザーはできなくなるのでしょうか。(薬剤が拡散してしまうでしょうか。) 表情ジワで、おでこや、目じりの部位はよくききますが、目頭の縦ジワのことはほとんど書いておらず、悩んでいます。 目の下にマイクロボトックスができるならしてみたいのですが、いかがでしょうか。

ドクターからの回答

大阪院副院長兼 診療医長

大井 弘一

目頭部分の目の下の縦皺についてですね。
この細かな皺は目を閉じる筋肉の動きの繰り返しと皮膚の弾力性がなくなることにより徐々に折り目の癖がついている状態です。

ボトックスを注入すると、”多少”皺は浅くなりますが、注入しすぎると、目を閉じる筋肉が緩み過ぎてまぶたがめくれたり腫れぼったくなる可能性があります。
ですので、”マイクロボトックス”あるいは通常の深さでもよいのですがで少量注入して多少浅くなる程度を念頭に治療するのがお勧めです。
費用は両側の目の下で1回が38,000円(税別)となります。また処置後は効果が安定するまで1か月は他のレーザー、イントラセルは禁止です。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格や施術等の情報に一部古い内容が含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

関連するQ&Aをみる

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ