0120-911-935

[ 09:30-20:00 ]
0120-773-566
[ 20:00-23:00 ※新規予約のみ ]
[ 23:00-09:30 ※自動音声対応 ]
En/Ch
閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

menu

聖心美容クリニック 形成外科 美容内科 美容皮膚科 皮膚科

contact

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

男性にとって避けたいこと?貴方はAGA(薄毛や抜け毛)を気にすることはある?アンケート回答

この「男性にとって避けたいこと?貴方はAGA(薄毛や抜け毛)を気にすることはある?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【はい】
・薄毛の家系ではないが、最近抜け毛が増えてきたから育毛剤の購入を検討している(20代/男性/学生)
・今は心配ないですが、一時期ストレスで髪の毛がよく抜ける事がありました(30代/男性/契約派遣社員)
・髪が薄くなり髪型の選択肢が減るとかなり年を取った気がしてとても気になります(40代/男性/自由業・フリーランス)
・短髪にも関わらず、枕元にフケや抜け毛がちらほら落ちているので(30代/男性/無職)
・お風呂場で自分の髪の毛を洗っているときに、すすいだら思っていたよりも抜けていたとき(30代/男性/会社員)
・洗髪後の排水口にたまった抜け毛の多さに驚くことが増えました。額の面積が広がりつつある現状をとても気にしています(40代/男性/自由業・フリーランス)
・年齢を重ねるに連れて、風呂で頭頂部を洗う際に、髪のボリュームがなくなってきているのが気になる(50代/男性/公務員)
・若い頃には気にしていなかったが、年齢を重ねていくうちに薄毛になっていた自分に気がつき、それ以降は抜け毛も気になってしまった(50代/男性/自由業・フリーランス)
・コロコロなどで掃除した時に毛が多く取れたりすると抜け毛がヒドイと思うことがある(20代/男性/学生)
・幼いころと比べると面長になったのでその影響も多少あるのだろうけど生え際が後退したなぁと思う(20代/男性/学生)
・頭の頂点あたりの髪が薄いとの指摘があり、テレビCMなどで気になった。実際に美容院へ足を運び、抜け毛対策を行った(20代/男性/会社員)
・以前、髪の中に隠れていたホクロが、前髪が後退したことにより出てきたからです(40代/男性/会社員)
・朝起きた時に枕に抜け毛がたくさんつくようになってきたので抜け毛が気になります(30代/男性/会社員)
・最近特に、頭を洗った時に手や指にたくさんの抜け毛が残るようになってきたので、気になっている(30代/男性/会社員)
・髪の毛が少なくなると男としての自信が損なわれていくのがわかります。早めの対処が大事ですね(30代/男性/パートアルバイト)
・最近ストレスからなのか、髪が抜けやすくなってきている為、この回答にしました(20代/男性/パートアルバイト)
・一時期、毛が抜けるのが多い時は不安に思うこともある。髪の洗い方も正しく洗えていないので不安です(30代/男性/無職)
・祖父・父ともに薄毛のため、若い頃から気になっていて、ケアもしていました。そのおかげか、現在でもまだ何とか大丈夫そうです(50代/男性/会社員)
・30歳をこえて自分の髪の毛を手漉きしたとき明らかに若い頃より薄くなってるのが実感できるので(30代/男性/無職)
・私は現在薄毛ではないのですが、薬の副作用で毛が抜けてしまったことがありショックを受けました。その時に薄毛の人はすごく気になるんだろうな~と実感しました(50代/男性/自営業(個人事業主))
・ムースやディップを付けた時、髪が固まり地肌が目立ち、かなりみっともない状態だった(50代/男性/自営業(個人事業主))
・自分の親は禿げです。小学生時代に床屋に行くと、髪質の分析をされ、将来は禿げるかもしれないと言われたものです。小学生の時から気にしています(50代/男性/会社員)
・髪を洗っている時に、昔より髪が手に多くついているような気がして、髪のボリュームが減ってきたから(20代/男性/無職)
・シャンプーをしているときに抜け毛の量が多くなっていることに気づいたから(30代/男性/会社員)
・常日頃から抜け毛が気のなってしまう年頃となってしまいました(20代/男性/会社員)
・いつも気にしています。アートネイチャー、アデランスなどの広告も見たりします(50代/男性/会社員)
・今まで特に気にしなかったのですが、45歳を過ぎたころから毛が細くなってきて、地肌が見えてきました(40代/男性/会社役員)
・部分的な薄毛はありませんが、年齢のためか、30代の後半に差し掛かかった頃から生際が上がってきたように感じ、気になります(40代/男性/会社員)
・都会に引っ越してから、抜け毛がとても気になりました。でも、育毛剤や栄養面を考えた食事により、改善していきました(50代/男性/自由業・フリーランス)
・家族に髪が薄いと言われたり、洗髪の時に抜け毛が多い時があったからです(30代/男性/専業主夫)
・春先が特に乾燥しているのか何なのかはわかりませんが、薄くなります。シャンプーした後ごっそり抜けてびっくりしたこともある(20代/男性/会社員)
・以前は整髪料を何も考えず利用し、また朝帰り等で風呂に入らない日があったりと、髪の毛のケアを全く考えていなかったこともあり、若干30代後半になり抜け毛が気になるようになったので、以前よりはケアを意識するようになりました(30代/男性/会社員)
・ある日、突然気付いた。ショックでショックでたまらなかった。復活をあきらめていない(40代/男性/会社員)
・毎朝、洗顔の際、鏡を見る度に、頭頂部の辺りが、すけすけでびっくりする。家族(亡くなった両祖父も含め)自分がいちばん薄いので、気になる(50代/男性/会社員)
・自分自身を毎日鏡を見ていると、若いときとは違うことが歴然過ぎて、悲しくなることがあります(30代/男性/会社員)
・最近気になるようになりました、しかし、AGAという単語を初めて聞きました(30代/男性/会社員)
・シャンプーした時に、手に髪の毛がいつもより多くついた時に、ちょっと気になります(40代/男性/自由業・フリーランス)
・30代になる頃に、大量の抜け毛が始まり、毛が細くなり頭部が禿げたからです(40代/男性/自営業(個人事業主))
・年をとってくるたびに、髪の毛が薄くなってくるので、ショックを受けており、なんとかならないかと、悩んでいます(30代/男性/会社員)
・すでにおでこは、1cmほど後退しています。おでこの生え際にあったギリがなくなりました(50代/男性/会社員)
・実際にもともと毛が細いので脳天の薄さが特に最近気になっています。父親も薄いので・・・(40代/男性/会社員)
・30過ぎのこるだったと思いますが、写真に後姿の自分が写っていて、後頭部が薄くてショックでした(50代/男性/公務員)
・最近寝起きで枕に抜け毛がついていることが多くなったので、そろそろ危機感を感じている(30代/男性/会社員)
・会社の同僚に若いときから(30代)剥げていたので、それを見るたび俺も剥げたら嫌だなあと思っていました(70代/男性/無職)
・父親の頭が薄かったこともあり、自分もそうなるのではないかと不安になることがある(30代/男性/会社員)
・風呂場で髪の毛を洗っているとき、髪の毛が抜けて行くのを見てAGAが気になりました。また、友人からも髪の毛が薄いと言われたことがあるからです(20代/男性/学生)
・年を取ると髪の毛が増えることはありえないので、どうしても抜け毛が気になる(30代/男性/その他専門職)
・シャンプーするとき少し気になりましたので色々と調べています(30代/男性/無職)
・昔、毎日深夜まで仕事をしていた時、前の生え際がかなりやばくなった経験がある(50代/男性/契約派遣社員)
・ブラシでとかしたときなど、気になります。毎日感じることなので(50代/男性/自営業(個人事業主))
・学生の頃に髪の毛の生え際が気になった時期がありましたが、今は特に薄毛で悩んではいません(40代/男性/会社員)
・鏡で自分の頭髪を確認してみて、自信喪失をしそうになってしまったからです(30代/男性/会社員)
・お風呂に入って髪の毛を洗うと、毛が結構抜けるため気になる。家計的な遺伝を考えると髪の毛は多い方だが、いつか対策をはじめたい(30代/男性/会社員)
・中学生のころから気になっています。理由は、遺伝です。祖父、叔父がともに薄毛なのでかなり気にしてました(40代/男性/会社員)
・生まれつき髪が柔らかくて天パー気味なので、すでに髪は薄くなっているし、シャンプーした時に抜け毛もある時があるので、気になっています(50代/男性/会社員)
・鏡などで見た感じでは気になっていないのですが、髪をかきあげた時などに感じる髪のかかり具合で、ボリュームがなくなってきたなと感じるからです(40代/男性/会社員)
・数年前から少しずつではあるがその症状が出始めている。そのように感じるため(20代/男性/パートアルバイト)
・何か月かおきに鏡を見るたびに薄さが増しているので、どうしても気になってしまいます(50代/男性/会社員)
・50歳を過ぎてから抜け毛が多くなり頭のてっぺんの薄毛が特に気になります(50代/男性/会社員)
・とても気になり養毛剤、その他の薬を試しました。結果は成果ゼロで有りました(60代/男性/無職)
・髪型の出来に納得がいかないことが多くなり、外出に乗り気でなくなることが度々あったから(30代/男性/自由業・フリーランス)

【いいえ】
・気になったことは一切ありません。理容師さん、美容師さん泣かせというほど、髪の毛の量が多くてしっかりしていて硬い髪質なので、AGAになる心配は何もありません(40代/男性/自由業・フリーランス)
・ある年齢を過ぎると頭頂部の髪のボリュームが少なくなってくると、嫌でも抜け毛が気になります(30代/男性/会社員)
・今のところ、まったくその兆候は見受けられません。ただ、白髪は生えてきましたが(40代/男性/自由業・フリーランス)
・実際に若い時から薄毛になっているのですが、それほど特には気にしていません。逆に周りが気にしてきて凄くウザいと感じる時は多々あります(30代/男性/契約派遣社員)
・元同僚は、入社時は毛がふさふさしていました。でも20年後は薄く、次第に禿に限りなく近づいた。病気かも、しかし、聞けなかった(60代/男性/無職)
・気になったことはございません。遺伝的にハゲにはならず、白髪になっています(60代/男性/契約派遣社員)
・今現在が薄毛や抜け毛でないので、心配することがないため安心しています(30代/男性/会社員)
・自分は白髪を気にしています。薄げ抜け毛はあまりないので気にしていません、(40代/男性/無職)
・髪の毛の心配を考えたことがあるが、ふけやかゆみについて気になったことがある程度で、髪の毛自体への心配はしていなかったため(30代/男性/契約派遣社員)
・まだそんな年ではないからです。ただ年をとったりすると気にするかもしれません(20代/男性/パートアルバイト)
・祖父、父(父方の伯父・叔父)はみな加齢に伴って頭髪が薄毛になったため、薄毛は父方男性の遺伝的性質だと思っています。私も、頭頂部付近がやや薄毛になってきましたが、遺伝的性質であれば仕方ないので、特に気にしていませんし、増毛やかつらなどをする気も全くありません(40代/男性/会社員)
・今のところ特に対策はしていないが、薄毛や抜け毛の自覚がなく、人にも指摘されたことがないから(40代/男性/自由業・フリーランス)
・45才ですが、髪の毛はたっぷりあります。心配したことすらありません(40代/男性/専業主夫)
・50歳前ですが 薄毛や抜け毛の兆候は今のところありません 他人の抜け毛は気になりますが 年を重ねると少なからず気になりだすのかな(50代/男性/会社員)
・今のところ抜け毛や薄毛に悩んでいないためです。将来的に不安はありますけどね(20代/男性/無職)
・髪の毛は多い方で、今までに薄毛等気になったことはない。父親も全くはげていないので、将来的にも心配はしていない(50代/男性/会社員)
・自分自信、そういったことが今までにないため気にする必要もなかった(20代/男性/学生)
・もともと髪の量は多いし、家系も薄毛の人は少ないのでいいえと回答しました(50代/男性/自営業(個人事業主))
・いまのところ、まあまあ、持ちこたえていて、気になるところまではいっていません(40代/男性/自営業(個人事業主))
・まだ若く,遺伝的には薄毛や抜け毛に悩まない可能性が高いから(20代/男性/学生)
・全くこのような症状がないので、気になることもまったくありません。むしろ、毛の量が多すぎると感じているので、抜けて欲しい(40代/男性/自由業・フリーランス)
・頭に薄いところは一切ない。気になるのは薄さよりも髪質のほう(30代/男性/会社員)
・今までで、髪の毛が薄くなったり、細くなったりした事がないのと、家計はみんな髪の毛が薄くなっていないので気になったことがありません(30代/男性/自由業・フリーランス)
・髪の毛があまるほどあるので。このような治療は、縁がありませんし、はげたら坊主にします(40代/男性/自営業(個人事業主))
・幸い今のところ髪の毛が薄くて気になったことはありません。職場内では結構薄毛の方はいますが、坊主に近い状態にしていてそれはそれでかっこいいので、自分が薄毛になったらそうしようと思っています(40代/男性/会社員)
・自分の親も祖父も薄毛ではないため。また、自分はまだ学生なので、あまり抜け毛なども気にしたことは無い(20代/男性/学生)
・今の所は人より髪の毛の量が多いと思うので気にならないけど将来的には気になると思います(30代/男性/無職)
・どちらかというと多毛タイプなので、今まで一度も気になったことはありません(40代/男性/会社員)
・自分は、美容室に行ったら必ず言われるのが、髪硬いね、髪の量とても多いね、です。なので今までで気になったことはありません(20代/男性/学生)
・現状髪の毛はかなり豊富であり、AGAの心配はない。またもしAGAになったとしても気にしないと思う(30代/男性/パートアルバイト)
・まだ若いので、髪を気にする歳でもないから。仮になったとしても悪あがきをしないでそれに合う髪型にするから(20代/男性/無職)
・若かった頃は、少し抜け毛がきになった時期もあったのですが、今では全く気になりません。まわりの友人達も、同様に薄毛になってきたので、僕も同様でなんだか仲間どうし仲良くなれます(70代/男性/無職)
・たしかに、うすくなってきたけど、気にしたらきりがない。お金もかかるから、気にしないようにしている(30代/男性/会社員)
・今はないですが、20代の時には抜け毛に過敏になってた時期があります(40代/男性/会社員)
・気になったことはないです、さらにAGAという単語も初めて知りました(30代/男性/会社員)
・気になったことはありません。むしろ逆に床屋に行くたびに「お客さんって髪の毛の量が多いですね」って言われるぐらいですから(40代/男性/無職)
・頭を洗ったときに少し毛が抜けることはありますが、異常な量ではなく自然に抜ける程度のものなので気になっていません(30代/男性/会社員)
・既に六十歳を超えていますが、頭髪のケア等は全くせずとも抜け毛の経験は無く、薄毛にもなっていない。但し、白髪です(60代/男性/会社役員)
・逆に毛量が多くて困っています。寝ぐせ直しやシャンプーに時間がかかるなど面倒な事も発生します(40代/男性/会社員)




聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらご覧ください。

VIEW MORE

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ