0120-911-935

[ 09:30-20:00 ]
0120-773-566
[ 20:00-23:00 ※新規予約のみ ]
[ 23:00-09:30 ※自動音声対応 ]
En/Ch
閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

menu

聖心美容クリニック 形成外科 美容内科 美容皮膚科 皮膚科

contact

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

あなたは知ってる?「PRP」「ボトックス」「ヒアルロン酸」「フォトフェイシャル」美容整形の用語に迫る!アンケート回答

この「あなたは知ってる?「PRP」「ボトックス」「ヒアルロン酸」「フォトフェイシャル」美容整形の用語に迫る!」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【4語】
・顔にシワやたるみなどが目立つようになったら、一度だけ整形手術をして若返ってみたいと思っているので、自分でネットで調べています。それに、ボトックス、ヒアルロン酸は既に雑誌などで良く取り上げられていて、知っている人も多いと思います(40代/女性/専業主婦)
・何気に広告を見ていたら、嫌でもこの言葉は出てくる。予算と根性次第であるだけのもの(40代/女性/無職)
・昔、美容形成外科で働いていた時にすべて知りましたしPRP以外はしました(30代/女性/パートアルバイト)
・日頃から美容に関するニュース・記事を見ているため、多くの用語を知っています(30代/男性/会社員)

【3語】
・テレビ番組や雑誌などに載っているので。インターネットでも芸能人の整形などがよく話題になっているので(30代/女性/契約派遣社員)
・美容形成の広告に写真付きで掲載されているので、詳しくはわかりませんが、名前だけは知っています。最近マッサージをするようになりました(40代/女性/その他専門職)
・こういうサイトなどで調べていくうちに自然と知ることができました(30代/女性/会社員)
・整形外科のサイトで最近どのようなシワの治療法があるのかを調べたとき(50代/女性/専業主婦)
・テレビの情報で、整形手術の話などがあるので、自然に耳に入ってくるから(30代/女性/パートアルバイト)
・テレビ番組の美容に関しての特集や、主婦向けの雑誌、チラシなど広告でしりました(30代/女性/専業主婦)
・肌の乾燥が気になって、保湿効果のあるスキンケアを探していたときに知りました。エステサロンを探していたときに知りました(30代/女性/無職)
・雑誌や地域限定の広報誌を見ていると、広告で必ず目にするから(40代/女性/専業主婦)
・ネットサーフィンをしているときに、広告などで気になってちょっと調べました(30代/女性/パートアルバイト)
・テレビや雑誌、友達との会話等々、いろんなところから耳に入ってくるので、気がついたら知っていたという感じです(30代/女性/専業主婦)
・PRPだけ知りません。昔エステサロンにいたことがあるので他の言葉は知っております。フォトフェイシャルは顔のシミを取るのに使っています(40代/女性/パートアルバイト)
・ボトックスとヒアルロン酸とフォトフェイシャルなら知ってます(40代/女性/専業主婦)
・美容関連のバラエティなどのテレビ番組で紹介されていて知った(30代/女性/契約派遣社員)
・テレビで見たのと雑誌の美容整形の広告ページなどで知りました(20代/女性/自由業・フリーランス)
・エステの広告記事や体験特集等で見知った。「PRP」だけ分からない(50代/女性/パートアルバイト)
・テレビ番組の美容特集や綺麗に変身する番組、雑誌やフリーペーパーの美容整形やエステ関係の広告でしりました(30代/女性/専業主婦)
・TVや何かの言葉の説明などで、ボトックスやヒアルロン酸などは出てくる。知らなかったのはPRPだった。略語じゃなきゃわかるかもしれないけど、内容説明がないと無理(50代/女性/無職)
・だいたいがテレビで知った。CMや通販番組で、これらの情報がよく流れているのを耳にする(20代/女性/学生)
・自分自身が実際に美容皮膚科クリニック等で施術してもた経験があるから(30代/女性/その他専門職)
・TV番組の整形特集などで知りました。「ヒアルロン酸」の場合は、それを見ていなくても化粧品の中によく含まれている成分なので、耳にすることが多いです(20代/女性/学生)
・PRPは知らない。あとの3語は聞いたことはある。ヒアルロン酸は今のわたしには重要だ(40代/女性/会社員)

【2語】
・美容専門学校で聞いたことがある程度。ちらっと耳に入ってきた言葉だから意味までは覚えてないけど、聞いたことはあります(20代/女性/学生)
・ボトックスはネットや雑誌の広告で知りました。ヒアルロン酸はCMやドラックストアで知りました(30代/女性/専業主婦)
・美容雑誌や美容院での口コミ、通販化粧品のパンフレットなどを通して、いつの間にか知りました(40代/女性/専業主婦)
・テレビで注射を打っている所などを見て知りました。自分の体のケアには無関心で何もしていません(30代/女性/専業主婦)
・インターネットなどを自ら調べて知りました(20代/女性/学生)
・ボトックスとヒアルロン酸のみわかりました。ボトックスは確かハリウッド女優の整形話で知ったんだと思います、ヒアルロン酸は有名だと思うのでどこで知ったかちょっと思い出せません。多分ドラッグストアかどこかだとおもいます(20代/女性/専業主婦)
・なんとなくは、聞いたことはあるが、本当の意味は知らないのが実情である。歩くなどして、健康を保っている(40代/男性/自営業(個人事業主))
・ボトックス、ヒアルロン酸などは雑誌やテレビでよく聞くのでわかりますが、あとふたつはわかりません(30代/女性/自由業・フリーランス)
・ボトックスとヒアルロン酸は聞いたことがあるがどこでだかは分からない。後の2つは全く知りません(40代/女性/その他専門職)
・インターネット広告で、盛んに出てきている気がしますが、基本的には、自然な生活の中で、口にするものに気を付けてさえいれば良い気がします(40代/男性/会社役員)
・ボトックスは医療現場でも使います。眼瞼痙攣とか。あとキムタクがやってるらしいって噂ですよね。ヒアルロン酸は保水力高し、いろんな化粧品に配合されています(40代/女性/パートアルバイト)
・ボトックスは、美容ブログなどで。ヒアルロン酸は、基礎化粧品などの店舗内で知った(20代/女性/無職)
・ボトックス注射やヒアルロン酸注射という言葉はテレビなどでよく聞くので知っている(20代/女性/専業主婦)
・テレビで美容を取り上げた番組などでよく耳にします。体のケアについてはサプリを飲んだりしています(30代/女性/会社員)
・テレビで美容整形を取り上げた番組がありました。その番組の中でその言葉が使われていたのを記憶しています(50代/女性/専業主婦)
・加齢を気にする年齢になってきて、情報が友人等から入ってきたので(40代/女性/専業主婦)
・「ボトックス」はメディアで取り上げられたので知りました。「ヒアルロン酸」も最近では商品の成分として入っていたりするので知っていました(20代/女性/契約派遣社員)
・広告やテレビ、人から聞いたことがある。体にいろいろな物を注入する方法があるのは知っているが、実際に試したことはない(50代/女性/パートアルバイト)
・テレビ番組でやっていた美容整形特集をみたことがありそこで言っていたので知りました(30代/女性/会社員)
・テレビコマーシャルで最近頻繁に使われる言葉しかわかりません。何か分からないけれど、美容に良いのだろうな、と思います(50代/男性/自営業(個人事業主))
・ヒアルロン酸は、テレビCMでよく流されていたため。ボトックスは正確にではないが、本の中で読んだ(10代/女性/学生)
・美容整形のテレビで知りました。年齢的にシワやたるみが気になっているのでよけいに見入ってしまったのかも(40代/女性/専業主婦)
・美容関係のエッセイで、ボトックスとヒアルロン酸注入の体験レポートを読んだことがあるからです(40代/男性/自営業(個人事業主))
・テレビで整形などのの話題を取り上げる時によく出てくる名前の為、そこで覚えました(20代/女性/自由業・フリーランス)
・よくテレビなどで成形技術の番組でそれらの単語が出ていたからしっている(20代/女性/会社員)
・市販されている化粧水などのケア用品や、テレビ番組の美容整形企画が、その言葉を知るきっかけになりました(40代/男性/無職)
・雑誌をみてる途中で記事にあり理解しました。乾燥肌なので全身保湿を心がけてます。それから 甘いものにかたよりがちなので野菜やナッツを取り入れるようにしてます(50代/女性/自由業・フリーランス)
・TV番組で知りました。PRP・フォトフェイシャルは知りません。きっと、TV番組で紹介しているのでしょうが、最近TVを見ていないので分かりません(30代/女性/無職)
・テレビや雑誌で見たり、友達が話しているのを聞いたことがある。詳しい内容はわからない(20代/女性/学生)
・テレビ番組や、アットコスメなど美容関連のサイトを見た時に知りました。PRPとフォトフェイシャルは知りません(40代/女性/専業主婦)
・恐らく、美容雑誌の解説記事で読んだことから理解したと思います(40代/女性/専業主婦)
・ヒアルロンサンやボトックスなどは簡単で芸能人の人がやっていると聞いた事があります(30代/男性/契約派遣社員)
・「ボトックス」と「ヒアルロン酸」を知っています、怪しげなCSの通販番組で知りました(30代/男性/会社員)
・ヒアルロン酸は美容に良い成分だと聞きました。また、フォトフェイシャルは肌の回復に有効らしいです(40代/女性/パートアルバイト)
・ケーブルテレビなどで、番組の間に頻繁に流れるコマーシャルで聞いたと思います(40代/女性/自営業(個人事業主))
・CMなどで耳にすることや、化粧品の販売棚に大々的に広告をしていたりするから(20代/女性/学生)
・雑誌やTVで知りました。興味がなくとも目に入るようなCM方法なら自然と覚えてしまいます(20代/女性/パートアルバイト)
・テレビをきっかけに知りました。芸能人がバラエティ番組などで時々口にする言葉なので知っています(30代/女性/専業主婦)
・このライティング作業のお仕事で知る事ができました。それまでは、全然知らなかったです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・友人がやりたいと話していたのでどんなものか検索した。興味はあるが欠点が気になるかな(40代/女性/専業主婦)

【1語】
・美容に関するTVで「ヒアルロン酸」という言葉をよく聞くから(20代/女性/学生)
・テレビCMや広告などで、ヒアルロン酸配合などという言葉で聞いたことがある(20代/女性/会社員)
・以前ヒアルロン酸は,自社工場で生産していました。そのため名前は知っています(50代/男性/会社員)
・何年か前に友人がボトックスという美容整形?を経験して話しているのを聞きましまた(50代/女性/会社員)
・よくTVとかでヒアルロン酸注入とか聞くので知りました。美容整形外科のCMとかでも聞いたことがあります(20代/女性/学生)
・ヒアルロン酸!コスメ関連サイトめぐりをしてた時に気づいてから原液を愛用しています♪(30代/女性/無職)
・なにかCMでよく「ヒアルロン酸」という単語をよく聞きますね(30代/男性/会社員)
・聞いたことはあるけどなんなのかは知らないものが多い。ヒアルロン酸は、自分の使っている化粧水などに入っていることが多いので知っています。体のケアはとくに行っていません(20代/女性/専業主婦)
・ヒアルロン酸は本などでいろいろと見る機会があるので知っています(30代/女性/契約派遣社員)
・ヒアルロン酸しかしらない。保湿成分では有名だからよく耳にする(30代/女性/契約派遣社員)
・ヒアルロン酸は、普段使っているシートマスクのパックに成分が含まれているので、知っていました(20代/女性/自由業・フリーランス)
・ヒアルロン酸という言葉ははこれでもかというぐらい美容関連品の会社のCMで流れているから(20代/男性/学生)
・多分テレビCMなどで見聞きしたと思います。エステなどには結婚してから通ってないので、もっぱらスキンケアや自己流ストレッチでケアしてます(30代/女性/専業主婦)
・ボトックスはボツリヌス菌を使っているということが印象に残ったため(30代/男性/会社員)
・化粧品のコマーシャルや広告で良く耳にするようになりヒアルロン酸という言葉を知りました(40代/女性/専業主婦)
・美容でよく聞く言葉だったので、何なのか知りたくて調べたから(20代/男性/無職)
・ほとんど知らない。ヒアルロン酸だけはTVや化粧品などでよく見かけるので知っていた。普段は特別なケアはしていない。乾燥する時期に保湿クリームを塗る程度(30代/女性/専業主婦)
・「ヒアルロン酸」は最近どんな基礎化粧品にも書かれているので知っています。ただ同じくらい「効果はない」という話も聞くので、購入の可否には結びつきません。(知名度の低い会社の商品だと「胡散臭いな」という判断基準にはなります)残りの単語は意味自体がよくわかりません(20代/女性/専業主婦)
・ヒアルロン酸は豊胸手術やほうれい線の整形手術の際に注入することで知りました(50代/男性/自営業(個人事業主))
・ヒアルロン酸のみ知っています。と言うより聞いたことがある程度で、それがアンチエイジングや間接痛に効くというのはテレビCMで知りました(50代/男性/公務員)

【知らない】
・お風呂上がりや顔を洗ったあとには、化粧水はつけるようにしています(30代/男性/自営業(個人事業主))
・美容整形に興味がないのでどの言葉も聞いたことがあるような気がしますが、どのようなものか知りません(30代/女性/公務員)
・面倒くさくてなかなか毎日はできないけど、お風呂上りにボディクリームを塗るようにしています(30代/女性/会社員)
・主に軽い運動です。歩く機会を増やしたりお風呂中のダイエット方法などを試したり。後はお顔のスキンケアとして乳液などを使っております(20代/女性/パートアルバイト)
・ボディークリームとオイルを使ってのマッサージを毎日お風呂上がりに行っています。冬は、ハンドクリームを毎朝付けます(20代/女性/学生)
・体のケアはまったくしていません。普通に食事を取り、普通にお風呂に入り、石鹸で洗っています(60代/男性/契約派遣社員)
・特別なケアはしておらず、規則正しい生活とバランスの取れた食事と適度な運動を心掛けています(20代/女性/パートアルバイト)
・美容についてはあまり興味がなく、用語についても聞いたことはあってもよくは知らない。普段も特にケアらしいことはしていない(50代/男性/会社員)
・バランスの取れた食生活と、野菜もジュースで飲んだりストレッチをしたり定期的にケアを行なっている(30代/男性/会社員)
・全身運動をしていればバランスよくケアできるだろうという考えから、定期的にランニングをすることにしている(30代/男性/自由業・フリーランス)
・普段の肌のケアなどは特に実施していませんが、食べ物などに気を使っています(20代/男性/会社員)
・どれも知らないですね。体のケアは特に行っているというほどではありませんが、基本的には規則正しい生活を毎日送ることぐらいですね(40代/男性/無職)
・2つは聞いたことがあるような気がしますが意味がはっきりしません。毎日疲れを残さないように軽めのストレッチをしています(30代/男性/公務員)
・全然聞いたことがないです。普段も何も気にせず洗顔だけなのでケアは何もしていないです(20代/女性/無職)
・普段は、ボディソープで体を洗うぐらいで、後はボディクリームを塗るぐらいのケアしかしていない(20代/女性/無職)




聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらご覧ください。

VIEW MORE

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ