このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

小顔整形の落とし穴
印刷あとで読む
クリックすると「後で読む」リストに追加できます

ボトックス注入法や機器治療など、手軽に受けられる施術が広く知られるようになり、誰もが憧れる小顔になるべく、施術を受けられる方が増えてきています。しかし、手軽だからというだけで安易に施術を受けると思わぬ落とし穴にはまってしまうことも。

小顔施術はお顔全体の印象にもかかわる施術の一つです。どんな医師に出会い、どのような目線でクリニックを選べばよいのかをしっかり理解した上で、施術をご検討ください。

143_image1.jpeg

原因をしっかり見極められる医師に出会う

小顔になるには原因により施術方法が異なるため、患者様に合った治療法を見極められる医師とのカウンセリングが重要です。注入法、機器治療、手術と幅広い選択肢がある当院では、そのすべてに対して幅広い知識と技術を持っている医師が、患者様の理想と現在の状態を確認した上で、適切な治療法をご提案しています。

なぜ同じ注入法でも料金が違うの?

小顔治療で定番のボトックス注入法も、様々な種類があります。価格が極端に安いクリニックは、原価の安い薬剤を使用している可能性があります。その中には成分や安全性が確立されていないものもあります。カウンセリングを受ける際には、医師にどの薬を使うのか確認してから治療を受けることもクリニック選びのポイントの1つです。

<当院で使用しているボトックス>

143_image2.jpeg143_image3.jpeg
  • FDA認可取得、アレルギーテスト不要の安全性の高い「アザリュー」「ボトックス・ビスタ」を適応部位・症状により使い分け
  • 施術料金は同一のため、医師が患者様の部位、症状に適した薬剤を選択

使用している注入薬剤や機器が同じなら、効果はどこでも同じでは?

実は一見簡単そうに見える施術こそ高い技術が必要なのです。また、使用する注射針や注入量など、細かな点にもこだわりを持っているかどうかが重要です。

No.5_B_01.jpg
    • 原因に合った解決法や適切な注入量で施術を受けないと・・・
  • 効果を感じられず、満足のいかない仕上がりに
  • 効果が強すぎて不自然な印象の仕上がりに

例えば…

  • ボトックス注入は、顔の表情に関わる筋肉に作用させることで、効果を発揮します。注入量を間違うと頬がこけたような不自然な顔になる可能性があります。

実はとても奥が深い“ボトックス治療”

実は、ボトックス治療はとても奥が深い治療。注入量や部位・濃度を複雑な筋肉構造に合わせて微調整することで、ピンポイントあるいは広範囲に、患部の状態に合わせて精密な効果の調整が可能です。薬剤の効果をうまく調整するためには、解剖学的筋構造を理解した医師の技術と経験が重要なのです。

当院でボトックスの権威である海外のドクターを招聘し、ボトックス治療のトレーニングを定期的に受けています。(2011年度6回実施) 日々進歩する医療技術において、患者様に最高品質の美容医療をご提供できるよう、質の向上に励んでいます。

143_image6.jpeg
  • 痛みへの配慮

当院では、患者様のご負担を軽減するために、特殊な針「スクリューニードル」を使用しています。通常使用する針よりもさらに細く、先端のキャップで皮膚・皮下・筋肉など注入の深さに合わせて針の長さを調整。簡単に狙った深さに注入でき、痛みも軽減されます。従来の施術に比べ注入時の痛みが大幅に軽減すると、患者様にもご好評いただいております。

上記のように、手軽な注入治療も、細やかなケアが行き届いているからこそ安心して治療をお受けいただけるのです。機器治療や脂肪吸引も、しっかりとしたカウンセリングのもと原因に合わせた適切な治療をしないと…

  • 頬、あごの脂肪吸引は吸引しすぎると老けた印象に。また、あごの筋肉(顎二腹筋)が発達している場合、脂肪吸引が適応とならないことも。
  • 機器治療は、皮膚の浅い層に効果のあるもの、深い層に効果のあるものと様々な種類があるため、機器選びを間違うとあまり効果を感じられない場合があります。

当院では、顔の筋肉や骨格について熟知した医師がカウンセリングから施術~術後チェックまでしっかりと行いますのでご安心ください。

何度も通うからこそ大切なクリニック選び

ボトックスや機器による施術は、効果を維持するために半年~1年に1度のペースで施術を受けられる患者様が多くいらっしゃいます。定期的に通っていただく治療法のため、クリニックとの相性もとても重要です。カウンセリングでしっかりとご自分の理想を伝えることが仕上がりにも影響します。医師の技術だけではなく、話しやすいカウンセリングか?スタッフの対応は丁寧か?クリニックの清潔感が保たれているか?などをご自分の理想と比較し、安心できるクリニックをお選びください。

143_image9.jpeg
143_image8.jpeg
143_image10.jpeg

患者様のお声

とても緊張していたのですが、リラックスできるよう配慮していただきました。カウンセリング、手術中と終始安心していただきたいという心遣いに溢れた対応だったと思います。

カウセリング時の先生の対応がとても良く信頼できそうだったので、ここで施術をうけることを決めました。

小顔に整形 施術一覧はこちら
カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る