このメッセージを表示しない X ご利用のブラウザーでは本サイトのコンテンツが正しく表示できない場合があります。
下記サイトからブラウザーをアップデートしてご利用いただくことを推奨いたします http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

女性の抜け毛や頭皮トラブル どこで受診するのが最適?

POINT

女性の薄毛は体調不良のSOSのシグナル

抜け毛や頭皮トラブル、まずは原因を知るのがポイント

効果が高く安全な対策は医療ならではのメリット

さまざまな原因が考えられる女性の薄毛

原因を正しく見極めることが大切

抜け毛が増えた、頭皮がかぶれる、円形脱毛症になってしまった…近年、薄毛や頭皮の悩みは男性に限らず女性にも増えています。男性ホルモンが関係するAGA(男性型脱毛症)がほとんどの原因である男性の薄毛に対し、女性の場合は過剰なダイエットや分娩後などのホルモンバランスの乱れ、カラーリング剤などによる頭皮のかぶれ、あるいは免疫や甲状腺の疾患などその原因は多岐にわたり、当然ながら原因によって対策や治療法も異なります。

髪や頭皮トラブルへの対策というと、市販のヘアケア製品を使ってみたり、サロンやエステでヘッドスパや頭皮マッサージなどを受けてみたりする人が多いようですが、根本的な改善を目指すにはまずは原因を正しく見極めることが大切。長い時間とお金をかけてやみくもに民間療法を試してみてもほとんど改善されず、最終的に医療機関のドアを叩いたという人も少なくありません。

原因を正しく探るのが薄毛改善の近道

ケラステム毛髪再生

Before
After
 

プレミアムグロースファクター再生療法

Before
After
 

パントガール

Before
After

薄毛改善の確かな効果を得るためには、美容的アプローチよりもまずは医学的観点で見ることが重要です。とはいえ、内科や皮膚科を受診した結果、原因が加齢やホルモンバランスの乱れなどによるものであって「疾患」ではないと診断されると、治療や薬の処方なく帰されるということも。そうなると、じゃあ抜け毛に対してはどうすればいいの? と不安になってしまいますよね。

薄毛・抜け毛を改善させる聖心の毛髪再生外来では、まずは医師の診察によってその原因を探ります。そこで円形脱毛症や頭皮自体のトラブルが疑われる場合は皮膚科を、さらに免疫力や甲状腺の疾患の疑いがあれば内科の受診をまずはおすすめします。
原因に対する根本的な治療を受けていただいた後は、一度発毛がストップしてしまった毛根を活性化させるための成長因子を注入する「プレミアムグロースファクター再生療法」など、高い効果が得られる発毛治療を行います。
そのほか、手軽なサプリや漢方薬や、女性の薄毛や抜け毛を改善し、発毛を促す内服薬「パントガール」の処方や、自身の幹細胞を注入する「ケラステム毛髪再生」など、高い効果が期待できる治療法が幅広くそろっているのが聖心毛髪再生外来の最大の特長です。

抜け毛が増えてきて不安がふくらむものの、自分ではその原因や進行具合がわからない、あるいはいきなり医療機関を受診することに抵抗がある人もたくさんいます。さまざまなケースの脱毛症を見てきた聖心の毛髪再生外来に、まずはお気軽にご相談くださいね。

さまざまなケースの脱毛症を見てきた聖心の毛髪再生外来に、まずはお気軽にご相談ください

毛髪再生外来 施術一覧はこちら
毛髪再生外来
モニター募集 毛髪再生トータルパッケージプラン
認定再生医療等委員会

毛髪再生外来・AGA治療のコラム

ウィッグや増毛で気をつけたいポイント
ウィッグや増毛で気をつけたいポイントウィッグのメリット!デメリット!?
髪にまつわるあの噂
髪にまつわるあの噂聖心美容クリニックの統括院長が教えます!
日ごろのケアが大切
日ごろのケアが大切頭皮の老化は顔にもつながる!?
正しいヘアケアのポイント教えます!
抜け方からある程度推測できる?
抜け方からある程度推測できる?毛の抜け方別施術方法のご紹介
どこを受診するのが最適?
どこで受診するのが最適?女性の薄毛には様々な原因が!専門医が正しい治療をご提案!
近年増え続けている女性の薄毛
近年増え続けている女性の薄毛女性の薄毛ってどういうこと!?今、増え続ける女性の薄毛を徹底解説!
期待される画期的な毛髪再生治療
毛が残っている部分からの株のお裾分け薄毛が進行していてもあきらめないで!最新マシーンの秘密を一挙公開!
期待される画期的な毛髪再生治療
期待される画期的な毛髪再生治療治療はたったの1回でOK!?世界が注目!幹細胞を使った再生医療をご紹介!
「育毛」「発毛」「植毛」のちがい
「育毛」「発毛」「植毛」のちがい「育毛」「発毛」「植毛」の違いを徹底解説。あなたはどの治療法!?
AGAと加齢による薄毛は違う?初期の治療がわかれ道!? AGAの原因とメカニズムを解説!

カウンセリング予約 メールで相談する ページの先頭に戻る