閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

いつまでもキレイでいたいから。あなたの手に入れたい肌は?

肌がキレイだと、若く見えたり、またその人の印象がよくなったりと、悪いことはあまりありません。人それぞれ理想の肌質というのがあるとは思いますが、あなたはどんな肌になってみたいですか?今回のアンケートではそんな「肌」について調査しました。
みなさんが抱えているお肌の悩みも浮き彫りとなるかもしれません。あなたも肌についてちょっと考えてみませんか。

「あなたの手に入れたい肌は?」美容皮膚科アンケート

【質問】
あなたの手に入れたい肌は?

【回答数】
ニキビのない肌:16
シミのない肌:26
しわのない肌:23
きめの細かい肌:25
白い肌:10

シミがあると老けて見える?シミのない肌が欲しい理由


アンケートでは僅差ではありましたが手に入れたい肌として「シミのない肌」という回答が多い結果となりました。

・シミになりやすい肌質で若い頃からそばかすが多いのがコンプレックスでした
・しみのない肌がいいです。しみが大きくなったりすると、コンシ-ラ-を使ったりしないといけないので
・若い時からニキビもほとんど出来ず、かなり色白できめも細かい方なのでシミがない肌かな?色白ってそんないいですか?
・シミがあるとどうしても年を感じてしまいますので、くすみやシミのないお肌が理想です
・若い時に日焼けしすぎたのか、最近シミ・そばかすが結構出てきてしまったので

シミのない肌」と回答された方は“シミ=年齢肌”というイメージをもっている方がいらっしゃいました。
また、よく日焼けをした経験があったり、若いときからソバカスがある女性の場合は「シミのない肌」を手に入れたいと思っている方が多いようです。

アンケート結果から見るそれぞれの肌の悩み


「きめの細かい肌」「しわのない肌」の回答数は僅差で25人、23人という結果になりました。また「ニキビのない肌」と回答された方は16人。「白い肌」を手に入れたいと回答された方は10人というアンケート結果になりました。

・きめが細かくないので、毛穴がすごく目立つのが嫌です。きめの細かい肌になりたい
・シワは年齢を感じさせるし、恋人に触られることを考えるとハリのある肌のほうがいいと思うので
・ニキビは嫌です!綺麗で美しい肌を手に入れたいです。そしてもてはやされたいです
・地黒なので、すべすべの白い肌にとても憧れます。太陽の下でも焼けずに赤くなってしまうだけの人たちがすごくうらやましい

「きめの細かい肌」と回答された方は毛穴が目立つことを気にしている方が多い印象を受けました。「しわのない肌」を選ばれた方はしわが目立つことによって歳に見られることを気にしている方が多いようでした。
ニキビが出来やすい体質の方は「ニキビのない肌」を選ばれニキビに苦労していること、ニキビに対するコンプレックスが伺える結果となりました。そして、1番回答数が少なかった「白い肌」を手に入れたいと思っている方は、「地黒」であるという悩みを抱えていたり、白い素肌であるということのメリットが欲しいという方もいらっしゃいました。

あこがれの肌はコンプレックスの裏返し?


アンケート結果として、自分が抱えている悩みから「この肌を手に入れたい!」と選ばれた方が多いようでした。
シミやしわが増えることにより、老けて見えることを気にされている方や、ニキビができることをコンプレックスに思っている方がいたり。
「きめの細かい肌」や「白い肌」を手に入れてキレイに見える肌になりたい、という回答も多く見受けられました。
体質的な問題もあって、なかなか自分の肌を改善させるのは難しいこともありますが、もしもあなたが理想の肌を手に入れることができるならどんな肌になりたいですか?

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・男女

  • 調査期間:2014年12月5日~12月15日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける