閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

美容整形で痩せる施術を受けるとしたら、どの施術を選択する?

自分の体から余分な脂肪を取り除いて、なるべく細く見せたいというのが年頃の多くの女性に共通した願いではないでしょうか。地道にダイエットでそれを達成するという方法もありますが、ダイエットだけでなく、美容整形の技術を利用して美しくなろうと考えている人も増えてきています。そこで今回は、痩せる施術には実際にどんな方法が知られていて、効果はどのように考えられているのか、アンケートをとってみました。

美容整形で痩せる施術を受ける場合どの施術を選択する?脂肪吸引アンケート

【質問】
美容整形で痩せる施術を受けるとしたら、どの施術を選択する?

【回答数】
脂肪吸引:22
脂肪溶解注射:8
痩身マシン:30
漢方:40

体に直接傷をつけない方法がまずは取っ付きやすい?


今回のアンケートでは漢方を用いた施術が一番人気があるという結果でした。回答理由を以下に示します。

・脂肪吸引や注射はなんとなく抵抗があるので、漢方で痩せられたら一番良いかと思います
・なんかあった時に漢方のほうがリスクが少ない感じがします。安全性が高い感じです
・漢方なら、健康的に痩せられそうだし、副作用の心配がないからです

これらの回答理由から分かるように、漢方薬を用いた美容方法では、他の選択肢のような特殊な器具を用いたり、注射などで体に直接痛みを伴ったりする事はありません。一番負担が少なく、穏やかな効果を望まれる方にとっては安全であるという印象により、その取っ付きやすさによって人気があるのかもしれません。

マシンを使った施術も人気があるようです!


アンケートの結果、マシンが2番目に人気のある施術で、次いで脂肪吸引、脂肪溶解注射の順でした。回答理由を以下に示します。

・マシンであれば、自分の体を使って、汗をかいて痩せられますから一番自然な方法と思います
・マシンのほうが体に直接影響しない感じがしたのでマシンをえらびました
・迷わず脂肪吸引。ダイエットしたけど、太ももの肉だけがいまいち落ちてないから…
・いきなり吸引するのは怖いので、まずは溶解注射で様子を見ます

これらの回答理由にあるように、マシンについては他の方法と比べて比較的自然な方法で体を美しくするという点において、安全であると考えている人が多いようでした。一方で脂肪吸引については、確実な効果が得られやすいから、痩せたい部分だけ痩せられるから、と考えている人が多いようです。脂肪溶解注射については脂肪吸引に抵抗があるけれども確実な効果を得たいと考えている人に選ばれている傾向がありました。

美容整形の中でも自然志向があるのかも?


今回の美容整形の施術方法についてのアンケートの結果、漢方を用いた施術が最も多く、次いでマシンを用いた方法が人気がありました。
これらに共通していえることは、脂肪を直接取り除く方法ではなく、間接的な方法であるという事です。間接的である分、効果には個人差がありますが、安全性が高く、また痛みを伴う事が少ないという点でまず試してみたいと考える人が多いのではないでしょうか。3位の脂肪吸引については、効果が直接得られやすいのでこちらも根強い人気があるようでした。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・男女

  • 調査期間:2014年12月16日~12月30日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける