閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

自分がワキガであることが判明しました!どうする?アンケート回答

この「自分がワキガであることが判明しました!どうする?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



その他の回答者の声

【恥ずかしいけど根本解決!治療する】
・目や口はふさげるけど、鼻はふさげない。なので、ワキガの人間と出会った人は、咄嗟につくろえずに嫌な顔をしてしまうことがあると思う。自分がそんな顔を向けられるのは嫌だし、そもそも他人を不快にさせたくないから(30代/女性/専業主婦主夫)
・一生悩みながら生活するのも嫌なので、治療して根本から解決しますね(30代/女性/契約派遣社員)
・ごまかし続けるのは自分的にも苦痛だし、どうしてもばれてしまうときが必ず来るのでちょっとの恥ずかしさで根本から治療できるならそうします(20代/女性/契約派遣社員)
・根本的に治療します。治さない限りは解決せず、ずっと悩んだままだと思います(20代/女性/自由業・フリーランス)
・無駄な抵抗に時間とお金を使うより、医師に診てもらって治療するのが最短で最良だと思います(40代/女性/専業主婦主夫)
・もしなれば、人生おわりか。っておもうぐらい、テンションさがるから(30代/女性/専業主婦主夫)
・匂いはかなり気になるのでわきが等の病気であるならば、病院に行って根本解決しなければ意味がない(20代/女性/パートアルバイト)
・親がわきが、子どもは免れた。それでもたまらない。今なら確実に手術する(40代/女性/無職)
・ワキガの人に遭遇した時の匂いを経験したことがあるので、周りに迷惑をかけないためにも治療します(20代/女性/自由業・フリーランス)
・ありえない!最低限のエチケットなので徹底的に根本治療します(50代/女性/会社員)
・どう頑張っても汗をかいたらニオイは隠せないと思うので根本を治療する。治療する事は恥ずかしい事ではないと思う(30代/女性/パートアルバイト)
・ワキガは、自分で対策して完全に治癒できるものではないので、病院へ行きます(30代/女性/専業主婦主夫)
・嗅覚が自分はするどいので、自分がワキガなんて耐えられない!お金がかかってでも治療して直したいです(20代/女性/会社員)
・ずっとそのままは嫌なので、すぐに根本解決治療を選ぶと思います(30代/女性/自由業・フリーランス)
・根本的な治療を行わなければ行けないと思うし、周りにも迷惑をかけることになってしまうと思います(30代/女性/契約派遣社員)
・ワキガがどういうものかわかりませんが、治療が必要なら治療します(40代/男性/会社役員)
・根本的に治療を行わなければ、解決することはない問題だからです(30代/男性/会社員)
・においってとっても重要項目で、異性のみならず同性からも引かれてしまうため、絶対治療したい!!(30代/女性/専業主婦主夫)
・治療できるなら治療します。そうでないと恥ずかしいし、臭いも嫌だから(40代/女性/パートアルバイト)
・制汗剤でケアしていても効果が長続きしない。気になって引きこもりがちになってしまうから(50代/女性/専業主婦主夫)
・治療して完全に治したいです。周りにも迷惑かけるし、自分も気になるので一生は辛いです(20代/女性/パートアルバイト)
・やはり周りに迷惑をかけるのはよくないので、治療します。そうすれば自信につながります(40代/男性/会社員)
・金銭面で辛いと思うが、それでも治療を望む。制汗剤などでのケアでは納得できず、外出が怖くなり、引きこもってしまいそうで怖い。そうなるよりは莫大な治療費がかかってでも治す方が自分のためになる(20代/女性/自由業・フリーランス)
・しるはいっときのはじ、しらぬはいっしょうのはじじゃないですけど、なおしてしまえばあんしんです(30代/男性/会社員)
・ワキガの臭いだけは大嫌いで、周りの人にワキガだと思われるのもすごく恥ずかしいので(20代/女性/専業主婦主夫)
・お金がいくらかかろうと絶対に治療します。あのにおいでうわさされるなんて耐えられません(20代/男性/自由業・フリーランス)
・絶対に手術して治します。少しずつ貯金してでも治します。あの匂いはキツイです(30代/女性/会社員)
・なかなか自分のわきがはわからないといいますね。人のわきがはすぐわかるのですが、すぐ治療にいきます(50代/男性/会社員)
・わきがの臭いは独特なので制汗剤では取れないので、根本的な治療をして根絶します(40代/女性/専業主婦主夫)
・根本治療をしてにおいをどうにかしたい。しかし、病院にいくまでの勇気がでるか?値段がきになる(40代/女性/会社員)
・自分がワキガであることが判明したら、恥ずかしいけど治療するから(40代/男性/会社員)
・恥ずかしい気持ちを持っているのは全員同じなので、医師は慣れていると思います(20代/女性/学生)
・お金に余裕があれば根本解決したいので治療を受けると思う。場合によっては制汗剤によるケアも考える(40代/男性/自由業・フリーランス)
・ワキガは周囲にも迷惑をかけるので、出来る限り早く治療したいです(30代/女性/会社員)
・女として残りの人生ワキガとしていきるよりも、一度の恥ずかしさと出費で将来悩まなくて良いのならそうする(30代/女性/専業主婦主夫)
・治療しないと、ほかの人にも迷惑がかかるので、がんばってします(30代/女性/会社員)
・恥ずかしいけど根本解決!治療する。高級な化粧品を使うのと同じ金額で美容整形が受けられたら、やってみたいと思います(30代/女性/契約派遣社員)
・治療してその後の生活が改善するのであれば、多少無理をしてでも治療をしたいと思う(20代/女性/会社員)
・きちんと専門の先生に相談して的確なアドバイスをもらい、治療したいです。通院も必要ならします(30代/女性/専業主婦主夫)
・においがきついので、かくすことができない。とにかくいろいろしらべてちりょうをする(30代/男性/会社員)
・一生付き合うには辛いものだし、本人だけでなく周りの人にも迷惑をかけるのが嫌だから。いつも気にしながら過ごすより、早めに解決して快適に過ごしたいから(20代/女性/その他専門職)
・治療しないと生涯悩むことになるので、病院へ行き根本的に解決します(30代/女性/会社員)
・恥ずかしいですが、ほうっておいても悪化するだけだと思うので頑張って治療します!(20代/女性/学生)
・自分も嫌だけど、周りの人にも迷惑で、さっさと治療した方がよいと考えるので(30代/男性/その他専門職)
・ワキガは何をしても、どうにも誤魔化せないと思うので、手術をします(30代/女性/専業主婦主夫)
・他にバレる方が嫌なので、できるだけ早く治療に通うと思います(20代/女性/学生)
・長袖の服や制汗剤等のごまかしでは、根本的な解決にはならないと思うので、医療に頼ります(30代/女性/専業主婦主夫)

【制汗剤等で徹底ケア】
・制汗剤などで、ある程度は防ぐことができると思います。また、こまめにシャワーを浴びることも大切です(40代/女性/パートアルバイト)
・わきがなら臭いが気になると思うので、スプレーで対策するようにします(20代/女性/専業主婦主夫)
・ワキガは独特のにおいがするので、できれば手術をしたいけど手術跡を見てびっくりしたので(40代/女性/専業主婦主夫)
・根本治療はお金がかかりそうなので、制汗剤で出来る限りケアするという方向になるとおもう(20代/女性/専業主婦主夫)
・まずは日々のケアで改善するか試してみる。それがダメな場合にはプロによる治療に頼るかもしれない(20代/女性/会社員)
・きちんとケアする。でももし、お金と時間に余裕があれば、きちんと治療して根本を解決したいと思う(30代/女性/パートアルバイト)
・手術などの方法もあるのでしょうけど、後遺症もあると聞きますし、自分で制汗剤でケアすると思います(40代/女性/無職)
・治療が一番だろうけど、お金がかかるため、ケアをしてそれでも無理なら治療(20代/男性/専業主婦主夫)
・治療も考えると思うが、お金と勇気がいるので、とりあえずは制汗剤等で徹底的にケアをする(40代/女性/専業主婦主夫)
・手術などしてみたいけど、失敗しないか不安。制汗剤の種類も豊富で、香りもいいものあるので、スプレー等で対応する(30代/女性/専業主婦主夫)
・とりあえず自分の出来ることからやってみたいと思うから。それでも効果が得られなかったら病院などで治療を受けたいと思う(20代/女性/自由業・フリーランス)
・とりあえず薬局行って制汗剤を買ってくる。そのあとネットで検索しまくる(30代/女性/会社員)
・どの程度のにおいかにより、ます治療もいくらかによります。なったことがない人間にはわからないのでしょうか(20代/女性/専業主婦主夫)
・1番は治療を出来たらいいですが、やはり恥ずかしいですし、手軽なところからケアをしていこうと考えます(20代/女性/学生)
・手術はちょっとこわいから(30代/女性/専業主婦主夫)
・とりあえず自分なりにケアをしてみます。治療をするとしたら、それでも解決できなかった場合のみです(20代/男性/自由業・フリーランス)
・治療はなんだか怖い。自分でできる範囲で徹底的にケアしてどうにかすると思う(20代/女性/専業主婦主夫)
・できるだけ制汗剤やこまめな着替えや汗拭きなどを行います。治療は金額と要相談(30代/女性/パートアルバイト)
・一時的でもいいので、スプレーで匂いをけして、小まめに使用するようにします(30代/男性/会社員)
・実際、わたしも夏はすごく気になるが、制汗剤使ったら気にならないから(50代/女性/専業主婦主夫)
・とりあえずは簡単な方法で対処して、その場をしのぐようにする(20代/女性/学生)
・制汗剤でケアしたり、石鹸を替えたりしてケアします。それでもだめなら治療します(40代/女性/パートアルバイト)
・ワキガの原因はいろいろあるけど、とりあえず大急処置として、スプレーでニオイをたちます(40代/男性/自営業(個人事業主))
・根本的に解決したいとも思うが、とりあえず制汗剤等でケアしたり清潔にしたりする(30代/男性/会社員)
・どの程度かにもよりますが、まずは服装や制汗剤で徹底的にケアします。それでも駄目なようなら治療を考えます(20代/女性/専業主婦主夫)
・制汗剤でケアができるなら、できるだけそれでいきたいですが、どうしても無理なら治療します(40代/女性/パートアルバイト)
・ワキガであることが判明した時点ではまだ大変なことだとは思わなくて、制汗剤でケアします(30代/男性/会社員)
・まずはお手軽な制汗剤でケアして、それでも足りなければ根本解決に向かいます(30代/女性/会社員)
・自分が出来る範囲で制汗剤などを使ってケアします。それでも気になって仕方ないときには、治療に行きます(40代/女性/専業主婦主夫)
・まずは自分自身で、制汗剤等でごまかします(30代/女性/専業主婦主夫)
・ワキガは汗をかくと特に臭うと思うので、制汗剤を持ち歩いて徹底的にケアします(40代/女性/パートアルバイト)
・今もスティックタイプのものを使ってケアしているので、そうします(30代/女性/自由業・フリーランス)
・清潔にしたり、制汗剤を使用して、汗を抑えたりして、自分でケアします(30代/女性/無職)
・放置するわけにはいきませんが、治療となると費用がかかってしまいますのでとりあえずケアで様子を見ます(30代/女性/専業主婦主夫)
・とりあえずは自己流でケアをがんばってみてから、治療を試みてみます(30代/女性/契約派遣社員)
・制汗剤などでケアをします。家にいるときなどは気にはしませんが、外出して周りの人に臭いで迷惑をかけてしまいたくはないので(40代/男性/無職)
・あまりお金をかけないで治そうとします。自力で清潔を保つと思います(50代/男性/会社員)
・わきをきちんと洗ったり、制汗剤などでワキのケアを絶対にすると思います(30代/女性/その他専門職)
・治療はどのようにするのかわからず不安なので、制汗剤でケアしていきたいです(30代/女性/無職)
・根本的な治療となると手術になるので、痛み・傷跡・費用が心配なので、制汗剤などでできるケアをします(50代/女性/専業主婦主夫)
・治療でもかなり改善できるかどうかわからない部分があり、とりあえずは制汗剤等で自宅でケアしてから、様子をみようと思います(40代/女性/パートアルバイト)

【長袖の服を着るなどしてごまかす】
・恥ずかしいことは隠して生きてきたので、ワキガになったら気づかれないようにするけど直そうとは思わない(40代/女性/専業主婦主夫)
・他の施術に比べ、体への負担が少なそうで、副作用が出た時も、早く気づけそうだからです(50代/女性/パートアルバイト)
・ごまかします。気になるのは夏だけだと思うし。適度にふいたりしていれば防げると思うから(40代/女性/その他専門職)
・仕事をしておらず、それほど外出もしないので、撒き散らすことは少ないと思った(30代/男性/無職)
・わきがかもしれないと思い続けて今に至る。高額な治療は家計的に無理なのでこれからもごまかしていくとおもう(30代/女性/パートアルバイト)
・制汗剤をしすぎると逆効果だと聞いたことがあるので、とりあえずごまかしてできるケアをします(20代/女性/専業主婦主夫)

【気にしない】
・毎日お風呂に入って、部分を洗えば臭いもでないと思うから気にしないです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・自分の力で清潔さを取り戻す戦いの日々が始まると思います。まずはお風呂からです(20代/男性/専業主婦主夫)
・自分がワキガかどうかなんて考えたことはありませんでした。きっとワキガではないです(20代/女性/専業主婦主夫)
・「そうか、自分はワキガなんだ」と新たな人生をスタートさせたいと思います(40代/女性/会社員)
・ワキガの人なんだと、人生に悲観しそうですが。まあ気にしないかな~(40代/女性/会社員)




Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける