0120-911-935

[ 09:30-20:00 ]
0120-773-566
[ 20:00-23:00 ※新規予約のみ ]
[ 23:00-09:30 ※自動音声対応 ]
En/Ch
閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

menu

聖心美容クリニック 形成外科 美容内科 美容皮膚科 皮膚科

contact

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

「ちょっとニオウかも…」自分の周りにワキガを疑う人はいる?アンケート回答

この「「ちょっとニオウかも…」自分の周りにワキガを疑う人はいる?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。


その他の回答者の声

【はい】
・スポーツの後に感じました。汗をかいた後はかなりのにおいがします(20代/女性/専業主婦主夫)
・職場ですれ違いざまにふわっと嫌な臭いが香ってきた時に疑います(40代/女性/パートアルバイト)
・女友達にワキガを疑う人がいますが、つあ会ってもすえたような独特の臭いが彼女からしているからです。また、汗などをかくと更にその臭いの強さが増すので、ワキガではないかと思いました(30代/女性/パートアルバイト)
・近くに寄った時に臭ったからです。本人に言ったほうがいいのか言ってはいけないのか迷うところです・・・(20代/女性/専業主婦主夫)
・夏に近くに行ったときに臭いがした。少し暑い時などは、ほぼいつも臭いがする(40代/女性/専業主婦主夫)
・何気ない仕草に伴ってそこはかとなく匂いが立上った時に疑いました(20代/男性/会社員)
・すれ違う時などに、独特のにおいがするので、ワキガではないかと思う(30代/女性/専業主婦主夫)
・その人が近くに来た時に、鼻につく酸っぱいにおいがするので。毎日感じるので、多分ワキガだと思った(30代/女性/専業主婦主夫)
・1m?以上離れているのにもかかわらず強烈な臭いがした時と、残り香が充満していた時(30代/女性/契約派遣社員)
・間違いなくいますね。向かいに座っている同僚がそう。飲み屋で隣になったりとか、近くにくるとすぐわかる(40代/男性/専業主婦主夫)
・スポーツクラブで着替えの時あれっと思う時がありますが、クンクン嗅ぐわけにいかないので…(50代/女性/会社員)
・運動をして汗をかいたときや、緊張する場面で一緒にいる時に、近くにいると感じます(30代/女性/自営業(個人事業主))
・同じ部活のコですが、やはり部活終わりに部室で着替えると、少しわかってしまいます(30代/女性/専業主婦主夫)
・特定の人物の近くに行くと変な匂いがしたり、脇汗で湿っているだけではなく黄ばんでるのを見た時(20代/女性/パートアルバイト)
・3メートルくらい離れているにもかかわらず、独特の匂いがする。制汗剤を商品していても匂いが抑えられていない(30代/女性/パートアルバイト)
・そんなに汗をかくような暑さではなく、ちょっと暑いだけでもにおいがしたから、もしかしてと思った(40代/女性/専業主婦主夫)
・徹夜仕事などで会社などに泊まり込んだ際に、すれ違った時の異臭を感じた相手を疑うことがあります(50代/男性/自由業・フリーランス)
・近くにいった時にニオイが強いと疑うかも。電車などの密閉空間は特に感じる(20代/女性/専業主婦主夫)
・同じ職場に働いてる同年代ぐらいの男性で、すれ違うたびに刺激臭がします。動き回る夏場は特にひどくて思わず息を止めていました。本人に確認する勇気はなく、これがワキガってものなのかなと思っています。もし自分も臭かったらどうしようかと不安になり、おもわず他の同僚に自分の臭いの有無を聞いてまわりました(30代/女性/パートアルバイト)
・汗をかいた時だ気になります。特にコットン以外のポリエステル系の服をきていると臭うと思います(50代/女性/自営業(個人事業主))
・満員電車の中でワキガではないかと考える人が近くに立った時です(30代/男性/パートアルバイト)
・夏にその人の傍に行くと、どこからか鉛筆の芯の臭いのようなものが漂ってきたので、ワキガを疑いました(40代/女性/自営業(個人事業主))
・冬に厚手の服(ニット)を着ているときに、独特の匂いを感じる。本人は気づいていないようで、女性のため指摘ができず困っている(40代/男性/会社員)
・ 運動した後などに、独特の腐臭に近いにおいが脇のあたりからしてくるから(20代/男性/無職)
・満員電車の中など他人でもしばらく近くにいなければならない時。仕事中 汗・冷や汗などかいた時(40代/女性/パートアルバイト)
・会社の同僚の女性社員です。会社のエレベーターで二人きりの時に分かりました(40代/男性/会社員)
・自分が良く行くお店の店員さんなのですが、仕事をしていて汗をかいているようで、ワキガを疑うというか、ワキガですね(40代/女性/無職)
・夏にその人の周りが異様に臭く、また、冬の暖房の効いた部屋でもその人の周りが臭いから(40代/女性/専業主婦主夫)
・職場の更衣室で、一緒に着替えているとき確信した人がいます。それまで気にしなかったんですけど、それから意識してしまって普段仕事中も臭いが気になるようになりました(30代/女性/専業主婦主夫)
・自分自身がそうだと思います。下着のシャツの脇の下部分は変色して嫌な匂いを感じていました(60代/男性/無職)
・疑うというか、実際にいます本人も気にしていて香水がきついです(30代/男性/会社員)
・近くにくると、なんともいえなおにおいが漂ってきた時や衣服から異様なにおいがした時(30代/女性/自由業・フリーランス)
・下着の脇の部分ににおいが付いているときや黄ばんでいる時。汗をかきやすい体質の人だなと思う時(40代/女性/専業主婦主夫)
・夏などの暑い時期に、汗をかいているのに半袖シャツで過ごしている時です(30代/男性/会社員)
・一緒に住んでいる旦那なんですけど、付き合ってる頃から、一緒に寝てる時に脇のあたりがくさいなと。そして、使用後のタオルのにおいで疑いが確信になりました(20代/女性/専業主婦主夫)
・職場に私より若い男性社員がいます。本人は全く気が付いていないのですが,かなり臭うワキガです(50代/男性/会社員)
・冬でしたが、タクシーに並んで乗ったときにワキガ独特の臭いがしたので。上着に染み付いた臭いだと思います(30代/女性/専業主婦主夫)
・疑いがある人とすれ違ったときや近くにいるときに、何とも言い表し様のない臭さを感じたからです(20代/女性/学生)
・電車に乗っていたら、酸っぱいようなチーズのような独特のにおいがしていたから(50代/男性/学生)
・年中問わず、その人の近くに行くと何とも言えない臭いがしたから。また、汗をかいた後などはその人が通った道にも臭いが残っており、あまりに強烈だった時、(20代/女性/会社員)
・手を挙げた瞬間に匂ってきたので疑っているというか、もうそうだろうと思っています(40代/女性/専業主婦主夫)
・その人が動いただけで鉛筆の針のような強烈な匂いが漂ってきたとき、ワキガなのかな?と疑います(20代/女性/学生)
・ちょっとした時に、漂う匂い。薄着の季節になると、香ってきます(40代/女性/専業主婦主夫)
・前の職場にいました。冬場の暖房が効いたオフィスでは特に気になりました。締め切った部屋で暖房を効かせた時にはきついです(50代/女性/専業主婦主夫)
・仕事中に汗をかいてTシャツが濡れている時や、車内で近くの座席に座った時(40代/男性/会社員)
・すれ違いの時に臭いがする人がいますし、いつも汗をかいていてシャツの脇の下の色が変化している人をみると疑います(40代/女性/パートアルバイト)
・疑うというか、自分は体臭が強いと自らカミングアウトしている人がいる。いつもコロンを振り掛けている人は、怪しいかもしれない(50代/女性/パートアルバイト)
・ジムでよく会う女性ですが、スタジオプログラムで汗をかいているときに結構においます。他の人のことを色々言うので、自分のにおいについてはきっと鼻が麻痺しているんだろうなと思っています(40代/女性/専業主婦主夫)
・ちょっと汗ばんだときや、その人の近くに行ったときや、通りすぎた時に思いました(30代/女性/パートアルバイト)
・夏、服から異常なほどにきつい、鼻をつんざくような臭いが相手の脇からしたとき(20代/女性/学生)
・自分自身ですが、一年中夏冬問わず脇の汗が凄く洋服の汗染みを心配しなくてはならない位ですし、ニオイも少なからず気になります。どの程度になるとワキガになるのかわからないので自分がそうなのか心配です(30代/女性/専業主婦主夫)
・会社の上司がそうです。夏場のエレベーターに同乗した時には息を止めています(40代/男性/会社員)
・汗をかいた時の強烈なにおい。夏場だけでなく、冬の熱のこもったときも(30代/女性/専業主婦主夫)
・付近にいると匂いを強く感じてしまうので、普段から感じている(30代/女性/契約派遣社員)
・耳垢が湿っているタイプ、着ているTシャツの脇が黄色く変色していたのでワキガだと思います(40代/女性/専業主婦主夫)
・わが母親が見事なわきが持ち。汗腺すべて手術する気だったけれど、先に脱毛のみした分、死ぬまで臭うかもしれない(40代/女性/無職)
・実際自分がそうです。物凄く臭いが気になって敏感なので、他の人から少しでもワキガの臭いがするとすぐに分かります。特に汗のかきやすい時期や場所で気付く事が多いです(30代/女性/専業主婦主夫)
・ニオイでやはり気になってしまいます。他人事とか思わず自分自身も迷惑にならないように気をつけています(30代/女性/無職)
・夏場は特にひどいですが、冬場でも横を通ると動物園のにおいがする女性がいます(40代/男性/自営業(個人事業主))
・中学、高校の頃に体育の後に着替えていた際に、今まで嗅いだことのない異臭が放たれていた時、また上着を借りた際ににおいが染みついていた(20代/女性/会社員)
・やっぱり夏場とかにノースリーブの服を着ているときとかです。制汗剤しているのでしょうけど、隠し切れていないみたいな(30代/女性/パートアルバイト)
・スーツを着ている男性で、脇の部分の色がかわっていた。あきらかなにおいもするので、そうだと思った(20代/女性/会社員)

【いいえ】
・現在、自分の周りにワキガを疑う人はいませんので、ワキガを疑った時はありません(20代/女性/学生)
・今はいませんが、以前働いていた時にワキガの人とロッカーが同じで苦労しました(40代/女性/専業主婦主夫)
・今は寒くなって長袖になったので、ワキガを疑うような機会はありませんが、夏の暑い時期に汗をかいて、ノースリーブでいる人は少し気になります(40代/女性/専業主婦主夫)
・自分の周りにワキガを疑う人はいないので、疑いようがないです(20代/男性/無職)
・私の周りにはワキガを疑うような人がいないので、わからない。しかし、疑うとしたら、たいした汗もかいていないのに脇の方から匂いがするときであると思う(20代/男性/学生)
・今はいませんが、以前ワキガの人が周辺にいたのでその時の独特のニオイは覚えています。今はそれを感じることがないので、いないのかなと思う(40代/女性/パートアルバイト)
・夏場で海に行って水着に着替えた時に分かるので疑いますね。それ以外だとプールかな(20代/男性/無職)
・酸っぱいような臭いが部屋に漂った際に、誰か病気持ちがいるのかと疑います(30代/男性/会社員)
・ワキガ特有の匂いがする時に周りに人がいたら疑ってしまいます(30代/男性/専業主婦主夫)
・冬なのに、夏に汗をかいた服が乾いたようなにおいを感じたとき(20代/男性/学生)
・相手のことなどほとんどで興味がなく気にしていないのでわからないことが多いです(30代/女性/契約派遣社員)
・狭い空間にいるときににおってくる時。特に、暑い季節はわかりやすい(40代/女性/専業主婦主夫)
・夏の暑い日に汗をかいている人の近くに行く機会はありましたが、とくに違和感を感じなかったのでワキガを疑う人はいません(30代/女性/専業主婦主夫)
・私の周りにはワキガが疑われる人がいないので、友人の体験談になるが、職場のロッカーで着替えている時に隣の人から臭いがしてくるそうです。特に夏場はひどいそうです(30代/女性/無職)
・気づいたことはありませんが、執拗に消臭スプレーや制汗剤を使う人は、もしかしたらそうかもしれませんね(50代/女性/パートアルバイト)
・あんまり人にそこまで近づくことがないため無いです。ワキがの匂いっていうのは・・汗臭いのとは違うのかな(30代/女性/専業主婦主夫)
・夏の暑いときに友達といるときにお互い脇に汗をびっしょりかき、汗のにおいがきつかったときがあったが、ワキガを気にすることはお互いになかった(20代/男性/学生)
・周囲にワキガの疑いを持つ人はいませんが、夏場に脇に汗をかいた時は、匂いが気になります(30代/女性/専業主婦主夫)
・異臭がする時や香水などをつけている時に。また、近くによった時など(10代/女性/学生)
・自分自身も含めて自分の周りにワキガを疑う人はいないが、電車やバス内で隣席の人が何か匂うとワキガを疑う(30代/男性/会社員)
・狭い空間に身を置いたとき、周りに自分以外の人間がいて異様な匂いを感じた瞬間に疑う(60代/女性/パートアルバイト)
・自分のまわりにはいませんが、外出していると時々疑うことがあります(40代/女性/専業主婦主夫)
・夏場の汗ばむ季節時に普通に過ごしていても汗が出てくるので匂いは少し気になります(20代/女性/パートアルバイト)
・いつもとは違うきつい臭いがした時はワキガなのかなと思ったけど、ワキではなく口の臭いだった(20代/女性/無職)
・ワキガかもと疑ったことはありませんが、周囲の人で自らワキガだと暴露している人はいました(20代/男性/自由業・フリーランス)
・学生時代は周りにそれらしき人がいましたが、今現在はいない環境にいます(30代/女性/専業主婦主夫)
・そんな人は、これまでいたことがない。においがすればわかるとは思うので、疑いようがない(40代/男性/自営業(個人事業主))
・自分自身、身近な人には、ワキガの人はいませんが、ワキガだなと感じる人に遭遇したことは、多々あります。近くに来ただけで、すぐに分かるものなので、身近な人にいたら治療するように勧めますね(30代/女性/専業主婦主夫)
・周りは脇の手入れをきちんとしているのかわからないがワキガの疑いがある人はいません(30代/女性/その他専門職)
・運動をした後、汗をかいたとき、わき毛処理をしていないとき、人のワキガの臭いが気になるときなどに(50代/女性/パートアルバイト)
・埋没毛といわれるものがプツプつと出てきて、自己ケアが悪いと出てくることが多いと聞いた時(40代/女性/その他専門職)
・周りにはいません。ただ自分がそうなのではないかと思う時が、真夏に汗をかくと思います(40代/女性/パートアルバイト)
・夫婦で夜の営みの時に、においを感じるかどうかでわかると思います(50代/男性/会社員)
・いないですが、大きなデパートなどに行くと、かなりの広範囲でにおう方がいらっしゃるので、その方はワキガだと思います(30代/女性/専業主婦主夫)
・特にワキガを前提に人と会うわけではないので、あまり気にしたことはありません(30代/男性/契約派遣社員)
・今はいません。10代の頃は鼻が曲がりそうなほどニオイのきついのが周りに何人かいました(30代/男性/会社員)
・冬でもコートを脱いだときとかに香ってくる人はたまにいます。一年中なんだなと思います(30代/女性/専業主婦主夫)
・となりにいて、なんとなく酸っぱいような臭いような匂いがプーンとしてくるとき(50代/女性/専業主婦主夫)




聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらご覧ください。

VIEW MORE

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ