0120-911-935

[ 09:30-20:00 ]
0120-773-566
[ 20:00-23:00 ※新規予約のみ ]
[ 23:00-09:30 ※自動音声対応 ]
En/Ch
閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

menu

聖心美容クリニック 形成外科 美容内科 美容皮膚科 皮膚科

contact

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

女性にとって深刻?貴方はわきの臭いが気になったことはある?アンケート回答

この「女性にとって深刻?貴方はわきの臭いが気になったことはある?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【はい】
・スポーツなどで汗をかいた後や、電車に乗っている時。エレベーターなど狭い空間に居る時。人が多い場所に行く時(30代/女性/専業主婦)
・運動をした後やお風呂に入る前にわきに鼻を近づけてみたとき少し臭うなと思った。ノースリーブを着ていると周りに臭いが広がってないかすごく気になった(30代/女性/専業主婦)
・冬場、ずっと外できていたコートを脱ぐとき。少し汗をかいてしまった時にはばれないかドキドキしてしまう(20代/女性/学生)
・仕事で汗をかくと臭いがしてしまい気になります。シャツにも染みてしまいますしね(20代/女性/パートアルバイト)
・運動した後や汗をかきやすい夏はもちろん、冬場も意外と気になります(20代/女性/学生)
・運動などをした後で、着替えをしたときに気になったりすることがある(20代/女性/学生)
・運動してだくになったが、シャワーどころか着替えることもできずに、電車に乗って帰ることになった時(50代/女性/パートアルバイト)
・若いときは気になりませんでしたが 40代に入ってかならず スプレーをすることにしました汗をかく 否にかかわらず 体臭の一部になるのは避けたく思いました(50代/女性/自由業・フリーランス)
・汗を吸いにくい洋服など着ているときなどに匂いすることがあるので気になることがあります(30代/女性/専業主婦)
・汗をかいた後に背中を拭こうと腕を挙げた時に自分で自分の臭いが気になる(20代/女性/学生)
・夏の暑い時に汗をいっぱいかいて、シャワーを浴びないでいるとわきが臭い時がある(40代/女性/無職)
・ケアしていても汗をかいたときなどには気になりますね。自分にはよくわかりませんが(30代/女性/契約派遣社員)
・運動をして汗をかいたとき。普通にしている分には気にならなかったが、腕をあげたときに気になった(20代/女性/学生)
・学校の体育の時と、夏場。特に外で長時間の運動をした後に汗が服に張り付いて、そのまま乾いた時が一番匂いがキツいんじゃないかとハラハラしていました(20代/女性/契約派遣社員)
・薄着の季節。ノースリーブや半袖の時、電車やバスなど不特定多数の人がいるときは自分の匂いも、他人の匂いも気になる(20代/女性/専業主婦)
・夏の暑い時に汗をたくさんかいたとき、服に汗が染み込んで、体をうごかすたびに匂いが気になって仕方なかった(50代/女性/専業主婦)
・20代後半から匂いがきつくなり、汗染みや汗の色が落ちなくなり半端なかったので思い切って切除手術受けました(40代/女性/その他専門職)
・重度のワキガではないが、月経前や月経中汗をかいた時にワキガ特有の匂いが出る。そうでないときはワキガ臭はしない(10代/女性/学生)
・汗をかいた時や、着る洋服の生地によって、わきの臭いが気になる時があります(40代/女性/無職)
・Tシャツを脱ぐときに、わきの臭いがして気になることがよくある(20代/女性/学生)
・睡眠が浅い時です。朝にちょっと匂うかも?と思ったことがあるので、一応デオドラントしていますが、その時は家族に臭いがないか確認してもらいます(30代/女性/無職)
・夏場暑くて汗をかいているときに服を脱ごうと腕を上げた時にわきに顔を近づけると臭い(20代/女性/学生)
・夏!汗いっぱいかくのでべたつきとかあれもこれも気になっちゃいます;どうにかできたらいいのになあ(30代/女性/無職)
・動き回って汗などをたくさんかいたときなどにちょっと気になるとき(20代/女性/会社員)
・夏汗をかいた時には特に気になりますね、満員電車など人がたくさん集まる時は特にです。気にかけてはいますが体臭はどうしようもないかなと諦めてるところもあります(20代/女性/パートアルバイト)
・やはり夏の暑い日は汗をいっぱいかくので、自分の脱いだ服の匂いが気になったことがある(20代/女性/専業主婦)
・暑い日の朝ワキのケアも万全のつもりで出かけたのに、体を動かした瞬間にふとワキから臭いがする時は、とても気になります(40代/女性/専業主婦)
・特に夏場、家事をして汗ばんだ時や、運動をした後など。ケアをしていても気になる(30代/女性/専業主婦)
・汗の量も多い方なので汗をかいたらニオイも気になります。夏でも冬でも一年中気になるのでケアをしています(30代/女性/専業主婦)
・夏に大汗をかいた時は気になります。普段は気になりません。腋臭でもないと思います(40代/女性/パートアルバイト)
・夏場は特に気になります。その他では、スポーツした後も気になります。年中気になって仕方ありません(30代/女性/専業主婦)
・スポーツの後や一日中同じ服を着ていた時。だいたい汗をかいた時に気になる(50代/女性/専業主婦)
・満員電車など人混みの時が特に気になる。普段中々自分のはかげないから(20代/女性/無職)
・夏、長く歩いたりした後にじわーっとかいた汗のにおいがきになる(20代/女性/会社員)
・激しい運動などでかなりの汗をかいたときはかなり気になります(30代/女性/契約派遣社員)
・夏場に運動した後、油断していたらちょっと臭いが気になりました(20代/女性/自由業・フリーランス)
・ニンニクを食べた次の日や体調が良くない時などは特にきになります(30代/女性/自由業・フリーランス)
・学生時代にスポーツをした後や、夏の電車の中など、汗をかく季節には気になります(20代/女性/契約派遣社員)
・他の女性のニオイがきになったとき。もしかしたら気づいてないのは自分だけかもしれないと思った(30代/女性/契約派遣社員)
・運動して汗をかいた後や緊張して冷や汗をかいた時などにわきの匂いが気になります(50代/女性/専業主婦)
・夏の暑い時に汗をかいた時とスポーツをした後などには気になったことがあります(40代/女性/パートアルバイト)
・冬場、特に暖房のきいた場所にいると脇汗をかきやすいから。汗をかき始めると余計気になり神経質にもなるから(40代/女性/専業主婦)
・夏に外を歩いていてすごく汗をかいた後、暑かったので上着を脱いでタンクトップになった際に大丈夫かなと思いました(30代/女性/会社員)
・運動したり、焦った時に汗が出たら気になる。汗と融合して匂いが発生するので(40代/女性/専業主婦)
・夏場や暑いときなど、汗をかく場面があるたびに自分のわきの臭いは気になります(20代/女性/専業主婦)
・真夏の真っ昼間に友人と一緒にひとつの雑誌を見ていたときです(30代/女性/無職)
・真夏の暑い時に、駅まで走っていって、汗だくで満員電車に乗ったとき(40代/女性/専業主婦)
・スポーツをした後に脇汗の臭いがすることが多々あります。その時は、誰が近くにくるかわからないので、ものすごい気になります(20代/女性/学生)
・夏は気になりますね。そのために、頻繁に拭いたりするようにしています。エチケットですね(40代/女性/パートアルバイト)
・同僚と同じロッカーを使っていて、夏場開けたときにワキガのにおいがして思わず自分ではないかとわきの臭いをかぎました(40代/女性/専業主婦)
・臭いが気になったのは夏の季節と暖房が効いてる職場です。工場での勤務ではどうしても作業着を着ての仕事ですのでより気になりました(50代/女性/専業主婦)
・特に夏の半袖を着ている時期。運動して汗をかいた後などに気になる(20代/女性/学生)
・電車の吊り革をつかむとき。満員電車であつくて人が密集してるときなんか一番最悪です。冬は厚着だから大丈夫だとは思うんですがなるべく脇をしめて掴むのを心がけています(20代/女性/専業主婦)
・残業して、深夜帰宅してお風呂に入る時服を脱いだときです。デスクワークなのに意外と汗をかいてます(30代/女性/専業主婦)
・友人がわきがだったことを知らずに、学生の頃友人の洋服を借りて着てしまった後に臭いがとても気になりました(40代/女性/専業主婦)
・初めて気になったのは高校生の時です。体育の授業を終えた後、自分の身体が臭うことに気づきそれが脇からだと気づきました。それ以来、汗をかく時は気を付けています(20代/女性/専業主婦)
・夏に、更衣室で着替えるとき。服を脱ぐとむわっと来るようなにおいが毎年気になっている(20代/女性/学生)
・夏にジトジトした部屋にいたときや、服に嫌な臭いがついていたときや、直接かいで臭ったときです(20代/女性/学生)
・運動や通勤、普通に歩いているときとか汗をかき始めた時にの臭いがとても気になります。運動はそのあとも汗をたくさんかくので匂いがなくなりますが、普段歩いているときはそこまで汗をかかないのでわきのにおいが気になります(20代/女性/学生)
・制汗スプレーなどのCMを見て、他人のわきはそんなに臭うのかと思って、意識したことはあるけど、どうも自分には関係なさそう(40代/女性/専業主婦)
・夏の暑い時期、外出していて室内に戻った時、脇というより体全体の汗の臭いを意識します(40代/女性/自営業(個人事業主))
・夏場に汗をかいたり、人の匂いが気になった時に自分の匂いも気になる(30代/女性/パートアルバイト)
・冬に厚着をして、室内に入ってきて汗をかいたとき。夏と違い汗もジンワリかくし、なんとなく臭いも気になる(20代/女性/パートアルバイト)
・汗をかいたときや、一日着た服を脱いだときに「あれ?」と感じるときはある。ただなかなか自分ではわからない(30代/女性/専業主婦)
・夏の時期にいつの以上に脇の下に汗をかいた時には、臭いが気になります(30代/女性/公務員)
・時折匂いを感じてしまった時は特に気になってしまうので、どうにかしたいと思う時もあります(30代/女性/会社員)
・普段は気にならないけれども、暑い夏に汗をかき、ノースリーブを着ているときには、さすがに気になりました(40代/女性/専業主婦)
・夏にたくさん汗をかいて自分の臭いだとおもったら機になってしょがなかった(40代/女性/会社員)
・狭い部屋で会議などしていて、暖房が効いていて汗ばんできて、ふと自分のにおいが鼻をかすめるとき(50代/女性/パートアルバイト)
・夏の朝、通勤電車に急いで飛び乗ったとき。営業で外回りをおえ事務所に戻ったとき(50代/女性/パートアルバイト)
・真夏にノースリーブの服を着ていて、腕を上げた時にふいにわきからの臭いが気になったことがあります(30代/女性/専業主婦)
・暑い時期や運動をした時など汗を沢山かいた時や、朝起きた時の寝汗の臭いが気になります(20代/女性/パートアルバイト)
・体育の授業で汗をかいた日の帰宅時、満員の電車に乗っているとき(50代/女性/専業主婦)
・汗ばんだときに、人の近くにいなければならない時に気になります(30代/女性/パートアルバイト)
・夏の歩いているだけで汗をかく時期。どれだけケアをしていても、汗をかいてしまうとやはり自分が臭っているのではないかと思ってしまう(20代/女性/無職)
・汗をかけば臭うから気になる。でも拭くなりシャワーするなりすれば消える。腋臭などとは違うから、問題はない(50代/女性/無職)
・周りで少し嫌な臭いがした時やスポーツした後や汗かいた後です(30代/女性/専業主婦)
・夏、汗が出る前のじとっとした感じの時に、トイレなどで身だしなみを整えている時に感じる(30代/女性/契約派遣社員)
・夏場、長時間歩いて汗をかいた時は時間がたつにつれて、周りにどのくらい臭っているのかとても気になりました(50代/女性/パートアルバイト)
・夏場、汗をかいたあと服を脱ぐとき匂いの原因が自分にあると気づいた(30代/女性/専業主婦)
・汗を沢山かいたあと友達と会う時やノースリーブの服を着ているとき(20代/女性/会社員)
・冬場に重ね着しすぎて出る汗のにおいはなんとなく気になります(30代/女性/会社員)
・汗を沢山かいた後、すぐにお風呂に入れないときなどは、自分の臭いが気になります(30代/女性/専業主婦)

【いいえ】
・ないです。臭くない自信はあります。におう人はちょっとかわいそうですよね(30代/女性/専業主婦)
・今のところは、ケアを頑張っているのでありません。自分では気がついていないだけだったら困りますね(^_^;)(20代/女性/自由業・フリーランス)
・汗をかいた時に匂うのではないかと思うことはあるが、特にわきだけが気になるわけではない(50代/女性/パートアルバイト)
・どれだけ汗をかいても、汗をかいた服を2日ぐらい放置してもまったく臭くないので(30代/女性/会社員)
・臭いを感じたことはあまりありませんが脇汗はすごいのでもしかしたら自分が気づいていないだけかもしれません(30代/女性/無職)
・これまで生きてきて、特に自分のワキの臭いが気になることはなかった(20代/女性/学生)
・特に気になることはないのですが、夏など汗をかく時期は制汗スプレーなどを使います。エチケットです(40代/女性/専業主婦)
・わきの臭いが気になったことは特にありません。私があまり意識していないせいもあると思います。しいていえば、わきの脱毛の時もしくは冬場に汗ばむ時は気になるかもしれません(20代/女性/学生)
・気になる前にケアしないと意味がないと思っているのでないです(20代/女性/パートアルバイト)
・着替えたりした時でも、自分のにおいに対しては慣れもあるせいか、気になりません(40代/女性/専業主婦)
・とくに脇だからというわけではなく汗をかけば体中のにおいが気になる(40代/女性/専業主婦)
・夏場とか汗をかいたときはどうかなとは思いますが、大丈夫だと思います(40代/女性/会社員)
・永久脱毛のお陰で暑い季節や環境でも蒸れる事が少なくなったので(40代/女性/契約派遣社員)
・そもそも、人のわきのにおいもそんなに気にならない。自然な体臭だと思っている(20代/女性/パートアルバイト)
・脱毛をしてから気になったことはないです。いつの間にか汗をかいていて、汗じみができていて困ることはあります(40代/女性/その他専門職)
・親がわきが持ちであるけれども、子供は免れた。それはもう四苦八苦の世界である(40代/女性/無職)
・体臭をあまり気にすることがない。むしろ、気にしすぎて洗いすぎると、より臭いが強くなると聞いたことがある為(20代/女性/自由業・フリーランス)




聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらご覧ください。

VIEW MORE

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。
2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ