閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

美容整形や美容皮膚科へのカウンセリングが無料だったら行ってみたい?

美容の悩みを解決したいけれど、美容整形美容皮膚科は何かとお金がかかりそうなイメージがつきものですよね。カウンセリングにしても、有料であればそれなりにかかってしまいますし、技術やサービスなども重視するものの、やはり少しでも安いほうが経済的に助かるものです。では、もしカウンセリングが無料だとしたら、どれだけの方が行きたいと考えるものなのでしょうか。今回は美容整形または美容皮膚科へのカウンセリングが無料だったら行ってみたいか?についてアンケートをとってみました。

美容整形または美容皮膚科へのカウンセリングが無料だったら行ってみたい?美容整形外科アンケート

【質問】
美容整形または美容皮膚科へのカウンセリングが無料だったら行ってみたい?

【回答数】
はい:54
いいえ:46

半数以上が行ってみたいと回答!相談だけではない?


半数以上の方が、カウンセリングが無料なら行ってみたいと回答していました。自分の肌の状態を確かめたい、綺麗になるためのアドバイスが欲しいなど、相談したい方が多くなっていましたが、費用はどのくらいなのかなど、詳細についてもっと知りたいという意見も少なくないようです。

・いくら自分の肌のことでも知らないことばかりなので、専門に勉強している先生にアドバイスや体験を聞きたいから
・整形するつもりはないが、自分がどうすればもっと美人になれるのか知りたいから
・シミ治療を受けたいけれども、どのようなことをするのか、消えるまでどのくらいかかるのか、費用はどのくらいなのかを知りたいから
・まず、美容整形が実際どんなことをするのかを知りませんので、無料でしたらカウンセリングを受けてみたいです

行ってみたいと回答した方は、自分の肌のコンディションなどを専門家の知見から診断してもらいたいから、と考えている方が多くいらっしゃいました。行く前の段階から治療や施術まで視野に入れている方は少数派のようでしたが、まずはカウンセリングを受け、詳しい説明を聞いた後で、今後も通うかどうか判断したいと考えているようです。先生のアドバイスを聞きたいと答えた方の中には、プロの目線から自分の肌の状態がどう見えているのかを知るためだけではなく、専門的な意見を聞いて、今後の参考にしたいと考えている方もいらっしゃいました。

行ってみたくない方は、怖いと考える方が多数?


行ってみたくないと回答した方は46%ほどいらっしゃいましたが、美容整形のメスを使う施術に対して恐怖心を抱いている方や、今は特に悩んでいないという方もいました。

・メスなどを使うイメージが強くて、大がかりな事になりそうで怖い
・カウンセリングが無料でも、その場で施術を勧められたらなかなか断りづらそうなので
・しわなどがちょっと気になりだしたら行きたいです。今は行く必要ないと思いました

カウンセリングや美容整形自体に抵抗のある方や、今は必要性を感じていない方など様々な理由があるようです。

それぞれに違うメリットがある!結局は自分の意思が大切?


調査の結果、半数以上の方が無料のカウンセリングに行ってみたいと答えており、行きたい理由としては、相談や詳細について知りたいから、行かないのは抵抗があると考えている方が主だということもわかりました。

美容整形は、絶対に受けなければいけないものではありません。また医師の相性というのもあると思います。興味がある方は、様々なクリニックでカウンセリングを受けてみて、自分との相性を確かめた上でその後施術を受けるのかどうかを判断されると良いと思います。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・女性

  • 調査期間:2014年12月16日~12月30日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける