閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

男性にヒアリング!内面と外見、貴方はどちらを気にする?アンケート回答

この「男性にヒアリング!内面と外見、貴方はどちらを気にする?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。




その他の回答者の声

【外見】
・最終的には内面が重要だが、結局のところ外見が良くなければ、付き合う事自体無いから。まず見た目が最重要(40代/男性/会社員)
・外見が大事ですね。異性としての魅力はまずは第一印象なので、どうしても見栄えがいい女性に関心を持ってしまいますから。内面はおまけだと思います(40代/男性/無職)
・内面を気にしていたら、一生結婚できないと思うからそれに、100%完璧な人間なんて存在しない、(20代/男性/自営業(個人事業主))
・外面の美しさは内面の美しさにも左右されるものだと思うから、外面の美しさの方が大切。内面の美しさは勘違いしたり、個人の価値観によって評価が変わるものだから、当てにはならないと思う(40代/男性/自由業・フリーランス)
・第一印象は内面よりも外見が先だから。また内面はお互いに好きになれば変わってくると思うから。外見の変化には限界がある(40代/男性/会社員)
・内面と言いたいけど、やっぱり見た目は大事。美人なら大抵のことは許してしまう(30代/男性/公務員)
・内面も当然大事ですが、内面の美しさは外見にも現れてくるし、そういう意味での外見の美しさというのが欲しいです(30代/男性/自営業(個人事業主))
・正直、内面と言いたいところですが、大概その人の内面は外見に表れていることが多いと感じるからです。特に年齢を重ねる程、顕著な気がします(40代/男性/会社員)
・残念ながら第一印象は外見の美しさになります、チャンスで行くと外見となります(30代/男性/会社員)
・内面はいつかは変える事はできますが、外見は整形をする意外には変えようがないので外見の美しさが大切かなと思います(30代/男性/契約派遣社員)
・外面が美しくなければ、内面を知りたいと思いません。どんなに内面がきれいでも、アピールするきっかけは手に入らないのです(20代/男性/学生)
・周りの反応もいいと思うし、外見が綺麗なのに比例して、生活感や美的感も関係してくると思うから(10代/男性/学生)
・まず最初は見た目でしょう。その後性格や、センス教養などを考えます(70代/男性/自営業(個人事業主))
・自分の経験測だけど、外見が綺麗な子は女性特有のプライドや世渡り的みたいなものは感じるけど、性格そのものが汚い子はあんまりいないと思う(30代/男性/無職)
・外見さえ美しければ他に何もいらないぐらい外見重視です。美人バンザイです(30代/男性/会社員)
・女性の内面なんて必ず結婚したら変わります。恐ろしいほどに。外見ダメで内面ダメなら最悪です(40代/男性/会社員)
・昔は中身が大事とされてきたが、最近では第一印象でその後の付き合いも変わると言われている。最低限の美容は心がけてほしい(30代/男性/会社員)
・外見とはしているものの、正直内面もついてきていないと駄目です。 ただ内面が良いから問いって外見が美しくない人は受け付けられません(30代/男性/会社員)
・外見が好みの女性なら今後楽しく付き合えると考えたから。はじめ、第一印象が大事だと思う(20代/男性/学生)
・まずは外見が必要だと思う。男性に限らないことだと思うし、全てに共通すること(20代/男性/契約派遣社員)
・基本的には、外見。外見は普通でも性格で好きになることは多いが、あくまでも外見は普通の場合(40代/男性/会社員)
・ます、内面よりも先に外見が視界に入ってくるので、いくら綺麗事を言おうと外見で判断する(20代/男性/専業主婦主夫)
・どっちも欠かせないものだと思うが、どちらかといえば外見のほうが大事だと思う。いくら内面がよくても外見がひどくては個人的にはいやだから(20代/男性/学生)

【内面】
・外見も重要だと思いますが内面も綺麗な方が良いと聞いたことがあります(30代/男性/無職)
・昔から言われることですが、美人は3日で飽きる!です。長く一緒にいて飽きないためには内面の美しさが大事だと思います(40代/男性/会社員)
・外見はある程度取り繕えるが、内面はそうはいかないいくら外見が良くても、性格や思考が底辺のそれなら近づきたくもない、とっとと消えてほしいとすら思う(20代/男性/学生)
・内面の美しさの方が魅力的であり、何歳になってもその輝きは変わりません(60代/男性/無職)
・女性には内面の美しさを求めます。ただ、相手が外見の良さを求めていたら嫌だなあ。内面で判断してほしい(30代/男性/会社員)
・外見がいくら綺麗でも、常識的な気遣いもできない人は、一緒に居て疲れるからです(40代/男性/会社員)
・どんなに外見がすぐれていても内面などの方が人間として価値があると思う(20代/男性/学生)
・見た目が残念だと思っても、やさしかったり、気遣いで来たり、いつも笑っていれば、なんとなく見た目もかわいく見えてくる気がする(40代/男性/自営業(個人事業主))
・内面が美しければ自然と外見も美しくなると思うけど、外見が美しいだけだと内面が美しいとは限らないから(20代/男性/無職)
・外より中が重要です。たしかに見た目も重要ですが、中が美しくないと持ちません(40代/男性/会社員)
・外見は一時的なもので年月とともにどうしても衰えますが内面は本人次第で衰えることはないと思うので(40代/男性/自由業・フリーランス)
・外見の美しさにはもちろん惹かれますが、重要となると内面だと思います。美人は3日で飽きるという言葉もありますし、内面の美しさが際立っている女性のほうが魅力的です(20代/男性/自由業・フリーランス)
・外見は化粧したり整形をしたりエステをしたりして、お金さえあれば美しく魅せれることができるから(30代/男性/会社員)
・外見の美しさは作りこむことができるが、内面の美しさは飾ることができないと思うので、こちらの方が重要(30代/男性/会社員)
・この年になると、最終的には内面的な美しさが一番である。最近の女性は、そのような女性がますます減ってきていると思うが(40代/男性/自営業(個人事業主))
・「人は外見で判断できない」と思い内面、でも内面はなかなか分かりづらいですね(50代/男性/会社員)
・外見はそのうちに慣れてしまうので、内面の方が重要だと思います(50代/男性/会社員)
・どちらも大切ですが、外見は飽きることがあっても、内面は普遍的だからです(30代/男性/会社員)
・いくら外見が良くても中身が供わないなら意味がないから内面がきれいな方がいい(20代/男性/無職)
・もちろん両方大切ですがどちらかといば内面です。内面がダメたと外見も悪く見える(20代/男性/パートアルバイト)
・内面が美しくなければ、いくら外面が美しくとも見栄えだけの価値しか無いと思うから(50代/男性/自由業・フリーランス)
・外見が美しくても内面がだめだと魅力的ではないが、内面がよければ外見に関わらず魅力的なので(30代/男性/その他専門職)
・深い付き合いにならなければ、外見が大事ですが、深くつながりあいたい場合は内面が大切です(40代/男性/自営業(個人事業主))
・外見も内面も両方大切だと思いますがどちらかを選ぶとしたら内面の美しさを磨きたいと思います(30代/男性/会社員)
・外見の美しさは見る分には申し分ないと思いますが、接していく上で大切なのはやはり内面ではないでしょうか。内面をみがけばおのずと外見にも表れてきます(20代/男性/会社員)
・どっちか選べと言われれば、当然内面です。内面は大人になってからでは改善するのは難しいですが、外見は、努力次第で変わることができるはずです(40代/男性/その他専門職)
・外見の美しさは見慣れてしまうし、長くは続かないと思う。人としてつきあっていくには内面の美しさは重要だと思う(50代/男性/会社員)
・人間性や性格や人柄が人間にはどうしても重要になってくると思うから(40代/男性/会社員)
・見た目は幾らでも変えられるけど、内面から出てくる物は変える事が出来ないその女性の大事な物だから重視したい(40代/男性/無職)
・女性なら花のように飾っておければいいなら外でもいいだろうが、男だと気が合うかどうかとか、面白いかどうか、なんてもの優先だからこっち(30代/男性/パートアルバイト)
・過去の経験から外見の美しさより内面の美しさを持つ人と一緒にいる方が落ち着くことを知ったから(50代/男性/無職)
・よく言われることですが、外面なんて一緒にいればその内慣れます。一緒にいて苦痛にならないような内面に魅力のある人のほうがいいです(30代/男性/会社員)
・勿論両方良いのがいいですが 綺麗で最悪の性格は一生直らないと思います 全般的に外面の綺麗な人は劣化してもそこそこ綺麗なので 難しい選択です(50代/男性/会社員)
・外見が美しいのは、すぐあきます。しかし、内面が美しいのは、あきません。長期間もつ内面の美しさの方が重要です(30代/男性/自由業・フリーランス)
・性格がよくないと最終的には付き合ったり出来ないですね、あばたもえくぼだし(30代/男性/会社員)
・結婚を考える相手なら外見が良くなくても、内面重視で選ぶと思います(30代/男性/契約派遣社員)
・外見がいくら美しくても、心が美しくなければその人は美しくないと思うからです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・断然内面だと思う。内面が魅力的な人は、外見が普通でもそれ以上に魅力的に感じられると思うから(40代/男性/自由業・フリーランス)
・外見が美しいに越したことはないですが、性格の悪い女は一緒にいると疲れます(40代/男性/会社員)
・どちらも大事ですが、どちらかといえば内面です。心が綺麗な人には魅力を感じます(30代/男性/会社員)
・外見的にはいいに越したことはないが、内面の美しさは必須条件です(20代/男性/会社員)
・やっぱり中身が大事だと思う。外見は欲をいえば・・・美人なほうがいい(20代/男性/学生)
・内面の美しさの方が本当の美しさだと思うから内面の美しさの方が大切だと思う(30代/男性/会社員)
・外見の美しさは、しばらく時間がたてば飽きてきますが、内面の美しさはいつまでも飽きません。一緒にいたいと思うのは、内面的にすばらしい女性です(70代/男性/無職)
・一時ともに過ごすだけなら、内面が悪くなければ外見重視だと思うが、長くともにいるなら外見が悪くても内面がいい人のほうがいい(30代/男性/無職)
・大切なのは内面だと思いますが、第一印象は外見になってしまいます(40代/男性/会社役員)
・やはり,外見がきれいな人よりも心がきれいな人の方が惹かれるものがあるから(20代/男性/学生)
・外見は確かに綺麗な人にすぐ惹かれてしまうけど、結局内面が合わないと様々な付き合いをする上で長続きはしないからです(30代/男性/その他専門職)
・友人恋人上司部下、どんな関係でも内面が美しければ尊敬して接することができるから(30代/男性/会社員)
・外見については我慢できますが、内面の腹黒さなどがあると、一緒にいたくないからです(30代/男性/会社員)
・いくら外見が美しかったって内面がどうしようもないのであれば長い間一緒に居ることはできない。どこかで必ず破綻が来るだろうから、やっぱり内面の美しさが重要だと思う(20代/男性/学生)
・個人的経験に基づいた考えでもあるが、どんなに外見が美人でも、性格が悪い人とは付き合っていけないと思うから(30代/男性/会社員)
・微妙ですけど内面で、本当に難しい質問ありがとうみたいな感じになってしまいます(40代/男性/会社員)
・外見が美しいことに越したことはありませんが、最後はやはり内面だと思います(20代/男性/学生)
・外見は一時的なものですが、内面の美しさは持続的な魅力になります(40代/男性/自由業・フリーランス)
・外見は男女共に20代ぐらいをピークに下がっていくもの。内面は良くしようと努力すれば向上させ続けられる(30代/男性/自由業・フリーランス)
・外見が美しくても、内面の美しさがない人は、真面目なお付き合いの対象になりません(40代/男性/会社員)
・外見の美しさは、コーディネート等によって変えることができるが、内面の美しさはその人の本質であるから(20代/男性/学生)
・中身が腐っていると、いくら外見が素晴らしくても魅力がなくなってしまうので(30代/男性/無職)
・歳を取れば外見は皆同じになりますが、内面は歳を取っても変わらないからです。従って、内面の美しさが大切です(60代/男性/契約派遣社員)
・最後は内面の美しさと思います。いろいろな人がいると思いますが、美人は3日見れば飽きます(50代/男性/会社員)
・結婚を前提とすなら50年以上一緒にいるわけなので内面が第一です。自分や子供のことを一生懸命考えてくれる女性が良いです(50代/男性/公務員)
・当然、外見より内面です。基本的に内面を変えることは非常に難しいからです。外見は整形も可能です(40代/男性/会社員)
・外見は男であろうが、女であろうが、必ず衰えます。しかし、内面は年齢に関係なく磨き続けることができます。人として重要なのは肉体ではなく、精神です(40代/男性/その他専門職)
・外見はいずれ下降線を示すでしょうが、内面は変わらない可能性があります(50代/男性/契約派遣社員)
・非常に迷うが、最終的に、生き物は、いずれ老いて行く生き物だから、内面の美しさのほうが大切だと思った(10代/男性/学生)
・外見はあらゆる手段で買える事が容易で可能ですが、内面はなかなか変えられません。一緒に生活するなら断然内面の美しさを重視します(40代/男性/会社員)
・内面が美しい人は顔にも所作にも自然と出るものです。それは美しさというよりも、周りに安心感を与える雰囲気ですので、一緒に居たいと思えます(40代/男性/その他専門職)
・迷ったけど、やっぱ、内面が美しい人はそれが外見ににじみ出るだから、輝かしい(10代/男性/学生)
・外見だけ美しくても内面が醜いと人間としてダメだと思います。外見と内面を両方兼ね備えてると最高です(40代/男性/会社員)
・人間最後は内面にたどりつく。どれだけの物を被ろうが、最後はやはり中身がしっかりしていないとダメ(20代/男性/専業主婦主夫)
・外見はテクニック次第でどうにでもなります。内面は短い時間で美しくすることは不可能で、生き様や価値観が影響してくるものです。内面の美しい人はそれだけで価値があります(40代/男性/契約派遣社員)
・もちろん内面の美しさです。どんなに美人でも性格やしぐさが最悪だとこちらから御免こうむります(40代/男性/会社員)
・外見の美しさは人それぞれ違いがあると思いますが、内面は美しさは概ねみんな同じだと思うので(30代/男性/自営業(個人事業主))
・外見だけがいいと飽きてしまうと聞いたことがあるし長くいるなら顔だけがよくてもダメ(10代/男性/学生)
・外見の美しさは、衰えていくけど、内面の美しさは、衰えないからです(50代/男性/学生)
・付き合いや結婚など考えると外見が良いより内面が良い方がいいと考えるからです(30代/男性/自営業(個人事業主))




Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける