閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

最近スポーツ選手のケガ治療にも使われている「PRP」という施術を知ってる?アンケート回答

この「最近スポーツ選手のケガ治療にも使われている「PRP」という施術を知ってる?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



その他の回答者の声

【はい】
・再生医療ということは知っていますが、具体的にどの箇所に応用されているかまでは分かりません。ES細胞についての文献で知りました(50代/男性/公務員)
・ヤンキースの田中将大投手が右肘を痛めた際に、PRP治療をして回復して知りました(40代/男性/会社員)
・TVの再生医療の特集番組で取り上げられていたのを見たような気がします(50代/女性/専業主婦主夫)
・自らの血漿を利用したものだから、拒絶反応が無いから。たまたま若返りにもと見つけた(40代/女性/無職)
・いつかもっと手軽に受けられるなら、是非その施術を受けてみたいと思います(40代/女性/専業主婦主夫)
・治療方法には色々あると思いますが、自分の血液だから安心のような気がします(40代/女性/専業主婦主夫)
・メジャーリーグ・ヤンキースの田中投手がこの施術を受けたというニュースを見たので(30代/男性/その他専門職)
・このアンケートで知りました。自分の血小板で皮膚再生して若返る美容整形術とありました(40代/女性/専業主婦主夫)

【いいえ】
・言葉だけ聞いたことはありますが、どういうものなのか知らないので調べてみたいと思います(30代/男性/専業主婦主夫)
・初耳です。どのような施術なのか、PRPが何の略なのか、皆目見当がつきません(40代/女性/会社員)
・自分もずっとスポーツをやってきているが、そのような施術は聞いたことがないため、内容が気になる(30代/男性/会社員)
・このアンケートを見て、初めてPRPという施術について知りました(30代/男性/会社員)
・ケガ治療のPRPという施術は知らない。今初めて聞いた言葉です(40代/女性/専業主婦主夫)
・知らない。スポーツ選手が使うからには、何かとてもいいように聞こえる。ぜひどんな治療法なのか知りたい(20代/女性/学生)
・スポーツってあまり興味がないので、見たこともなく、知らないです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・ケガの施術についての知識があまりないので知らなかった為こちらにしました(20代/女性/専業主婦主夫)
・しらないです。スポーツにあまり興味がなく自分も運動をしないからまったく無縁(20代/女性/学生)
・今知りました。どんな施術かは知りませんが、スポーツ選手がけがを気にせずプレイに集中することが捗るならば、期待したいです(20代/女性/専業主婦主夫)
・初めてしったのでわかりませんが、今後調べてみようと思います(20代/女性/学生)
・初めて、今しりました。どんな治療方法なのでしょうか?今後気にかけてみます(40代/男性/会社員)
・あまりスポーツには興味がないので初めて知った。調べてみようと思う(20代/女性/会社員)
・PRPという施術は初めて聞きました。最先端をいく技術なんでしょうか(30代/女性/契約派遣社員)
・スポーツ選手のけが治療にも使われているPRPという施術は聞いたことがないので知りません(20代/女性/無職)
・スポーツにはあまり興味がないからか、まったく聞いたことがありませんでした(30代/女性/会社員)
・知らないです。でも肩こりや腰痛があるので、ちょっと興味があります(30代/女性/専業主婦主夫)
・今までPRPという言葉は聞いたことは全くなく初耳、もちろん意味も知りません(20代/女性/専業主婦主夫)
・今まで特に知る機会がなかったため知りませんでしたが、今日このアンケートに答えて初めて知りました(30代/女性/会社員)
・スポーツはあんまり詳しくないので、そういう言葉は聞いたことがありません。今知りました(30代/女性/専業主婦主夫)
・PRPという言葉自体、初めてきいたので、治療という事も知りませんでした(30代/女性/自由業・フリーランス)
・スポーツにはあまり興味が無いので、全く知りませんでした。先ほどインターネット検索をして概要を知りました(50代/男性/会社員)
・まったく知らないです、良い方法なら良いかと思います、はやく直るのかな(30代/男性/会社員)
・知りません、怪我を早く治せるとかなのかと推測されますがどうなんでしょうか(30代/男性/会社員)
・PRPという言葉を今回初めて知ったが、スポーツをしているので、安全で効果が期待できるのなら価格次第ではぜひ試してみたい(40代/男性/自由業・フリーランス)
・PRPとはなんでしょう?名前の存在すら知りませんでした。今度、調べてみようと思います!(20代/女性/パートアルバイト)
・どういったものかわかりません それがどういったことに効くのかもわかりません(20代/女性/学生)
・いったい、どういう時に使われているのか、まったく存じ上げない。よいものであれば早く普及すればよいと思う(40代/女性/専業主婦主夫)
・スポーツは普段からしているが、PRPという施術方法は初めて聞いた(20代/女性/学生)
・全く知らなかったので、たった今急遽Googleで検索し、少しだけ分かりました(30代/男性/自営業(個人事業主))
・このアンケートで初めて知った。スポーツ選手は一般人よりはるかに怪我のリスクが高いので よい治療法が増えるのは望ましい(50代/女性/専業主婦主夫)
・特にスポーツで怪我などしていないし、応援している選手が怪我をしたというニュースも聞いたことが無いからです(30代/男性/自営業(個人事業主))
・聞いたことがなかった。機会があれば、どんなものが聞いてみたい(50代/女性/専業主婦主夫)
・知りませんでした。このアンケートではじめて知りました。テレビやネットでも気に留めたことがなかったです(40代/女性/専業主婦主夫)
・初めて聞いた言葉なので、この施術が、どういうものか全く分からないです。むしろ、どんなものが知りたいです(30代/女性/専業主婦主夫)
・プロスポーツやハイアマチュアには怪我予防にボディケアの専門家を付けるのは是非必要と思う。「PRP」は今回はじめて聞いた(40代/男性/無職)
・プロ、アマ、問わずスポーツ観戦は好きだしすきな選手もいるので勉強しておきます(50代/男性/会社員)
・今まで聞いたこともないので、どのような施術方法か全く知りません(30代/女性/公務員)
・初めて聞きました。最新技術でしょうか?ケガに効くなら詳しく知りたいです(50代/女性/会社員)
・この質問で初めて名前を聞きましたが、最新治療方法なので興味があります(30代/女性/無職)
・聞いたことないですけど、カプセルに入って睡眠をとるようなイメージがあります(20代/女性/パートアルバイト)
・その施術は知らないですが検索して調べてみたいと思いました。さまざまな施術が増えてスポーツ選手にとってより良いスポーツができるようになり良いと思います(20代/女性/専業主婦主夫)
・今ここで初めて知りました。テレビなどよく見てますが、聞いたこと無かったです(30代/女性/専業主婦主夫)
・知りません。これがスポーツ選手以外にも身近な物になる前に、勉強しときたいと思います(20代/男性/専業主婦主夫)
・そんな言葉を聞いたことは今までにないし、その言葉について全然思い当らない(20代/男性/学生)
・きいたこともないし、PRPがなんなのかもしらないのでいいえをえらびました(30代/女性/その他専門職)
・このアンケートのお題を見るまで知りませんでした。なんだろうと思ってインターネットで調べてみました。自分の血液を使って外科的な施術をせずに治療をすることができ、高確率で成功するとのこと。すごいと思いました(50代/女性/パートアルバイト)
・今アンケートで名前を知りました。スポーツ見ないし、最近怪我もしていないので疎いです(30代/女性/専業主婦主夫)
・今はじめて知りました。なのでどんなものなのか後で調べてみようかなと思っています(30代/女性/専業主婦主夫)
・一度も聞いたことがないです。どんな施術なのか想像もつきません(40代/女性/専業主婦主夫)
・知らないので答えられませんが、私もラグビーをしていますのでどの様な施術か興味があります(40代/男性/会社員)
・スポーツに疎いのでPRPという言葉自体初めて聞きました。どんなものか想像もつきません(30代/女性/会社員)
・知らなかったので、このアンケートを見て初めて知りました。これから少し調べてみようと思います(20代/男性/学生)
・どんなものかも、PRPが何の略かも知らないです。勉強不足なので調べたいと思います(30代/女性/専業主婦主夫)
・たった今知りました。ヤンキースの田中選手が受けたんですね。自己多血小板血漿療法、自己治癒力を高めて直そうと言う治療法なんですね(30代/男性/会社員)
・知らなかった~羽生選手とかもやってるのかな?スポーツってなんとなく見てるだけでちょっと反省(30代/女性/無職)
・そのような施術をまったく知りませんでした。もともとスポーツをしないせいだと思います(40代/女性/パートアルバイト)
・全く知りませんし聞いたこともありませんがスポーツ選手も行っているのであれば安心感はありますね(20代/女性/自由業・フリーランス)
・知りません。初めて聞く言葉なので凄く気になります。最新の施術方法なのかなとも思います(30代/男性/会社員)
・いえ、まったく知りませんでした。聞いたこともありません。今調べました(20代/女性/会社員)
・結構スポーツ番組は見るけどこういった名前は聞いたことがありません(20代/女性/パートアルバイト)
・知らないです。今初めて知りました。どんなことをするのですか?(40代/女性/パートアルバイト)
・現時点で知らない。ニュース等ででているのでしょうか??これから注意して見てみます(20代/女性/パートアルバイト)
・今回のこのアンケートを見て、初めてこの言葉を知りました。早速調べました(30代/女性/パートアルバイト)
・知らないのでどこかにリンクはって頂けるとありがたいです。どういうものなのか興味あります(40代/女性/その他専門職)
・今までに、見聞きした事がないですがスポーツが好きなため、興味がある(40代/女性/専業主婦主夫)
・自分は医者でもスポーツ選手でもないし、その施術の情報も見かけないので(30代/男性/無職)
・全く知りません。今初めてしりました。今まで聞いたこともないです(30代/女性/専業主婦主夫)
・今まで聞いたこともありません。どんな施術か、全く知りません(40代/女性/専業主婦主夫)
・PRPという単語をこのアンケートで知った。今まで聞いたことも見たこともない(20代/女性/学生)
・PRPという施術のことも知りませんでしたしどのような治療方法かも想像がつきません(10代/女性/学生)
・いいえ、知りません。このアンケートで始めて聞いた言葉です。あとでネットで調べて見たいと思います(20代/女性/専業主婦主夫)
・全く違う世界にいるので、聞いたこともありませんでした。初めて聞きました(20代/女性/学生)
・今、このアンケートで質問されて初めて知りました。再生医療の一つなんですね(40代/男性/専業主婦主夫)
・知らなかったです。RPGだと思いました。どんな施術か想像もつきません(30代/女性/自由業・フリーランス)
・いいえ、まったく知らないです。PRPという言葉自体をはじめて聞きましたから。どのような施術のものなのかの見当すらつかないです(40代/男性/無職)
・全く知りません。ここで今しりました。検索をかけて調べてみます(40代/女性/パートアルバイト)
・最近自分自身がスポーツもしないのでまったく知りませんでした(40代/女性/専業主婦主夫)
・初めて聞きましたし、どのような治療なのか知りませんが調べてみようと思いました(40代/女性/専業主婦主夫)
・この質問で知っているかどうかをきかれてはじめて存在を知りました(20代/男性/学生)
・PRPという言葉は初めて聞きました。スポーツ選手に関してあまり関心を持っていないので、選手のケアに関する知識はほぼ皆無と言ってもいいです(20代/男性/自由業・フリーランス)
・最新のスポーツ事情には疎く、応援するだけなので全く知りませんでした(20代/女性/学生)
・知らなかったが、気になって検索してみたら、成功率は高いうえに回復時間も大幅に短縮できるなどのメリットが多く、ぜひ一般にも安価で治療が受けられるよう、普及させていただきたい(30代/男性/会社員)
・知りません。初めて聞きましたが興味を持ちました。ネットで調べてみたいと思います(50代/女性/専業主婦主夫)
・PRPという施術を知らない。スポーツ選手のケガの治療にも使われているというものなら効果が高そうに思える(30代/男性/会社員)
・初めて聞きましたし、どういうものなのか興味があるので調べてみたいです(30代/女性/会社員)
・知らないので全く分かりません。どういうものなのかも検討がつきません(30代/女性/契約派遣社員)
・酸素カプセルみたいなやつ?全然わからない分野なので、知りません(30代/女性/専業主婦主夫)
・今はじめてしったのでどのような治療方法かとても気になっています(30代/女性/契約派遣社員)
・今初めて知りました。素晴らしい技術であれば、ぜひ詳しく知りたいです(40代/男性/会社員)
・PRPという治療法は知りませんでした。どのような治療科ネットで調べてみたいと思います(50代/男性/会社員)





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける