閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

脂肪吸引をして理想的なボディラインを手に入れるとしたらどのスタイル?

理想的なボディラインを手に入れることはとても難しいことではないでしょうか。
くびれのあるウエストや、余分なお肉が無い二の腕に憧れている方も少なくはないことでしょう。
しかし、一朝一夕では理想のカラダは手に入らない……ということはありません!
美容技術が高まったことで、脂肪吸引という方法を用いて理想のボディラインを手に入れることも不可能ではなくなったようです。
今回のアンケートでは「もしも脂肪吸引をして、理想的なボディラインを手に入れるとしたら、どのスタイル?」というテーマで調査しました。

「脂肪吸引をして理想的なボディラインを手に入れるとしたらどのスタイル?」脂肪吸引アンケート

【質問】
脂肪吸引をして理想的なボディラインを手に入れるとしたらどのスタイル?

【回答数】
シャープな顎:7
華奢な二の腕:7
ウエストがくびれている:36
すらっとした細い太もも:41
小さなお尻:9

自力じゃ難しい!?なかなか痩せられない場所だから・・・


一番回答数が多かったのは「すらっとした細い太もも」という結果になりました。

・太ももが太いのでズボンに困りがち。すらっと細い太ももになりたいです
・極端にももが太い訳ではないが、ジーンズなどを履くとシルエットが綺麗に見えないから
・細い太ももに長年憧れていたから。なかなか減らない部位だと思うので。まずは太ももを一番にやる
・太ももがもともとの体形から太くって、スーツも満足に太ももだけが入らないんです
・下半身デブだから。脚短いのに太もも太いので見ていられない~。お尻もだけど全体的に気になりますよね

ボリュームのある太もものせいでズボンが入らないという理由から「すらっとした細い太もも」を手に入れたいと思っている方は少なくないようです。
また「太ももはダイエットをしてもなかなか痩せ辛い部位だから」ということで回答された方もいらっしゃいました。

脂肪吸引で、くびれたウエストに


2番目に多い回答は「ウエストがくびれている」で36人の方が回答しました。残りの回答数は僅差で「小さなお尻」が9人。「シャープな顎」「華奢な二の腕」が同数で7人ずつというアンケート結果でした。

・体のラインで一番気になるのがウエストだから、ウエストがくびれているだけで体全体が細く見える印象があります
・安産型でお尻が大きい方なので、脂肪吸引で小さいお尻になりたいです。あと、脚の付け根からお尻にかけて急激なダイエットによってできたシワもあるため、そのシワも一緒に消せたら最高です
・何年か後にその時の写真をみると、やはり顔を一番に見るので、顎をきれいに映して残したい
・他の箇所は鍛えれば引き締まるけれど、二の腕は運動しても筋肉がついてしまって華奢にはならないので憧れます

「ウエストがくびれている」を選ばれた方の中には、くびれたウエストは体全体のスタイルにも影響すると考えている方もいらっしゃいました。
「小さなお尻」を手に入れたいと答えた方は「安産型」と言われ続けたコンプレックスから小さなお尻になりたいと思っている方や、ダイエットし辛いお尻を小さくしたいと思っている方もいらっしゃいました。
自分の顔の形が気にいらない人の場合「シャープな顎」に憧れがあるようです。
「華奢な二の腕」を選ばれた方の場合は「脂肪が落ちにくいから」という理由で脂肪吸引したいと考えているようです。

痩せにくい部分を脂肪吸引して理想のボディを!


全体のアンケートの傾向として「痩せにくい部分を脂肪吸引したい」と考えている方が多いという印象を受けました。
顎や太ももや、二の腕、お尻などはダイエットしてもなかなか痩せにくいと言うことで、脂肪吸引で理想の体型に近づきたいと思っている方が少なくありませんでした。
「ウエストがくびれている」を選ばれた方の場合は「スッキリとしたウエストにあこがれている」ということを伺える回答が多かったです。
あなたが痩せたいと思っている部分はどこですか?
脂肪吸引”という選択肢も視野に入れてみても良いかもしれません。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・女性

  • 調査期間:2014年12月5日~12月15日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける