閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

体重がなかなか落ちない時、脂肪吸引を考えたことはある?

ダイエットをしても体重が落ちない時、貴方は脂肪吸引を検討したことがありますか?
地道にダイエットするよりも、早く・楽に、高い効果が期待出来るので、考えたことがある人もいるのではないでしょうか。そこで、脂肪吸引をしようと考えたことがあるか、男女100人にアンケートをとってみました。

「脂肪吸引してみたいと思ったことはありますか?」脂肪吸引アンケート

【質問】
脂肪吸引してみたいと思ったことはありますか?

【回答数】
はい:61
いいえ:39

簡単に体重を落とせる?脂肪吸引をしてみたいと思う人は約6割!


アンケートの結果によると、約6割の人が脂肪吸引をしてみたいと回答しました。

・ダイエットがなかなか成功しなかったりすると、楽に脂肪吸引とかで痩せてみたいと思うことがあります
・実際するかは別として、落ちにくい太ももの内側のお肉が一回の手術でなくなるなら魅力的
・ダイエットをしても中々脂肪が落ちないので価格が安いならやってみたい
・あまりにもお腹のお肉が憎いので、手っ取り早くしてしまいたいと思ったことはあります

「手っ取り早くしてしまいたい」「楽に脂肪吸引で痩せてみたい」といった回答が多くありました。
ダイエットをしても中々脂肪が落ちないという回答にもあるように、自己流では脂肪が落ちにくい部位に対して脂肪吸引を行ってみたいと感じていることがうかがえ、脂肪吸引で楽に体重を落としたい人が多くいるということが分かる結果になりました。

脂肪吸引で痩せても、元に戻る?


アンケートの結果によると、約4割の人が脂肪吸引をしてみたいとは思わないと回答しました。
理由を見てみましょう。

・高いお金を払って脂肪吸引したとしても、その体型を維持できる気がしないから
・痛い思いをしてもまた、だらしない生活で元に戻るだろうから
・もともと太っていないので脂肪吸引の必要性を感じない

反対派の回答としては「元の体型に戻ってしまうのでは」といったものがありました。
中には「太っていないので必要ない」といった、うらやましい回答も。

脂肪吸引でダイエットした後も、暴飲暴食は避けましょう!


アンケートの結果では、半分以上の人が脂肪吸引をしてみたいということが分かる結果になりました。
普通のダイエットでは脂肪がなかなか落ちないところもある為、脂肪吸引をすることで楽に体重を落としたいという意識があることがうかがえました。
確かに脂肪がなかなか落ちないとダイエットを続けるのも苦労しますし、脂肪吸引をしてみたいと思うのも納得出来ますよね。
脂肪吸引で痩せた後は、リバウンドしないよう暴飲暴食は控えた方が良さそうですね。

  • 調査地域:全国

  • 調査対象:年齢不問・男女

  • 調査期間:2014年12月5日~12月12日

  • 有効回答数:100サンプル





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける