閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

0120-911-935

受付時間:9:30~20:00

夜間

0120-773-566

受付時間:20:00~23:00/新規予約のみ

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

男性にアンケート!薄毛や抜け毛の治療を検討したことはある?アンケート回答

この「男性にアンケート!薄毛や抜け毛の治療を検討したことはある?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【はい】
・40代ですがこれまで特に薄毛治療はしたことはありませんが、スカルプシャンプー、育毛剤は利用しています(40代/男性/会社員)
・鏡の前に立つとどうしても頭に目がいくようになったから。髪のコシがなくなってきた気がする(30代/男性/自由業・フリーランス)
・東京に来てから、抜け毛が酷くなって来たので、薬局で育毛剤を毎日頭に塗っているからです(50代/男性/自由業・フリーランス)
・10年くらい前でまだ若かったのですが、後頭部が薄くなってる感じで本当に悩んでたときがあります(40代/男性/会社員)
・治療をしたことはないが、したいと思ったことはありますが、どうしても勇気がなくて(50代/男性/会社員)
・30歳を過ぎた辺りから、明らかに抜け毛が増えているので治療を受ける事を迷っています(30代/男性/契約派遣社員)
・検討どころか実践してた。が、結局遺伝的要員が強すぎて無駄だとわかり中止。諦めて現在スキンヘッドに(40代/男性/会社員)
・10代後半から周囲の人に指摘されるようになって、特に頭頂部の薄毛がひどいみたいだからです(30代/男性/専業主婦主夫)
・気になります。ただ大手企業の育毛は早い話カツラを張り付けるみたいですね(50代/男性/会社員)
・やはり、髪が薄くなってくると自信も一緒になくなるような気がするからです(50代/男性/学生)
・色々と情報を集めたり、人と話したりして、検討はする。しかし実際に治療したことはない(40代/男性/会社員)
・若い頃、まだ髪の毛が抜けては困るという時代に季節の変わり目にかなりの抜け毛が目立ったため(30代/男性/会社員)
・一般に売られている頭皮に直接スプレーするタイプやシャンプーなどでは効果が無かったから(40代/男性/パートアルバイト)
・髪の毛が薄くなってきて、明らかに目立つようになってしまったからです(30代/男性/会社員)
・やはり子供にハゲと言われるのがいやなので治療というか予防はしたいと思います(40代/男性/会社員)
・鍋の季節、食べる時に前髪を燃やしたことがあってその時はさすがに考えました(30代/男性/パートアルバイト)
・だんだん前髪が後退しているような気がしたので、洗髪ブラシを購入した(30代/男性/会社員)
・20歳をこえてから、抜け毛が激しくなった気がしますので、ちょっと考えました(30代/男性/自由業・フリーランス)
・風呂で頭髪を洗った時、抜け毛が多いと気になって、後で薬を使ってケアをいつもしていました。しかし、どの薬を使っても効果がありませんでした(70代/男性/無職)
・年を取ると髪の毛が気になってくるので、専門の医者に相談したことがあるため(30代/男性/その他専門職)
・かなり脳天が薄くなり、抜け毛がハンパないので、お医者さんに相談したいと考えてます(40代/男性/自営業(個人事業主))
・最近周りの人に「髪が薄くなった?」とか「ハゲてきた?」と言われることが増えたから(30代/男性/自営業(個人事業主))
・私の家系は男性が皆、薄毛・禿げでした。そこで私は若い頃から頭皮に負担のかかりそうな髪形を避け、育毛剤などを使ってきました。そのおかげかどうかは知りませんが、今のところ、まだ薄毛はありません(40代/男性/その他専門職)
・早めに対策すれば将来安心できると考えていた。周囲のすすめもあって検討した(50代/男性/無職)
・男性にとって、毛髪のケアは重要になってくると思います。毛髪が薄くなってくると見た目も不潔な感じがしますし、異性からの対応もまた違ってくると思います(20代/男性/会社員)
・社会人になると抜け毛が多くなって、髪の毛の量も少なくなったような気がするので、若干検討した(30代/男性/会社員)
・治療と言えるのかどうかわかりませんが、ロゲインが誕生してミノキシジルが効果アリと謳われてから、ずっと使用しています(50代/男性/公務員)

【いいえ】
・抜け毛や薄い毛はシャンプー後など、気にすることは多々有りますがお金と時間もかかるから実行には至らないから(30代/男性/会社員)
・まだ若いため,薄毛や抜け毛がそれほど気にならない年齢だから(20代/男性/学生)
・自分はこれまで薄毛や抜け毛の症状に悩まされたことがないから。気になりだしたら病院には行くかもしれない(40代/男性/自由業・フリーランス)
・まわりはかなえい気にしている人 諦めている人それぞれですが 今の所まだ薄毛は心配していません ぼちぼちですかね(50代/男性/会社員)
・むしろはげてるぐらいが丁度いいと思っている。それは人が生きた証だから誇るべきだと思う(20代/男性/無職)
・その必要が無いからです。年齢に応じて対処法を考えると思いますが、自分が思っているほど周りは気にしていないものだと考えます(40代/男性/会社員)
・特に心配していないし、親や祖父も薄毛ではないからこの先も心配しないと思うから(20代/男性/無職)
・頭の毛にあまりお金をかける余裕が無いので、薄毛のケアをしたことはありません(50代/男性/会社員)
・今のところ薄毛になったと思っていないので治療の検討はした事ありません(40代/男性/無職)
・毛がふさふさなので、そのような治療をする必要がまったくないので。考えたこともない(40代/男性/自営業(個人事業主))
・幸いなことに、父も祖父もそれほど薄くなく、白髪になっています。そういう家系だと信じています(40代/男性/会社員)
・自分自身まだ、抜け毛などを気にしていないことから治療を検討したことがない(20代/男性/学生)
・まだ、20代で若いのであまり気にしていないけど、30代になって気になりだしたら検討をすると思う(20代/男性/会社員)
・検討した方が良い年齢になってきていますが特に気をつけてはいません(30代/男性/無職)
・まだ若いため,薄毛や抜け毛で悩んだことがないため,その必要がないから(20代/男性/学生)
・抜け毛は気になってはいますが、まだまだ禿げるには早いと思っているので治療までは考えていません(20代/男性/自由業・フリーランス)
・確かに気にはなるが、本格的に治療をしようと思うとお金がすごく掛かってしまいそうだから(40代/男性/会社員)
・自分にはあまり関係のない話なのでただ、白髪については治療、もしくは対応策の実施を検討しています(20代/男性/学生)
・薄毛や抜け毛の症状がまだ深刻になっていないから治療は考えていない(30代/男性/会社員)
・したことがありません。髪については今心配なしです。安心です(30代/男性/会社員)
・歳とともに髪は薄くなってると実感していますが、食生活と睡眠に留意している状況です(30代/男性/会社員)
・仮に頭がはげてきたら丸坊主にすると昔から決めているため、治療する気はない(30代/男性/無職)
・30代も半ばを過ぎましたが、ありがたいことにハゲる気配もないし白髪すらほとんどないので、そのような事を検討した事は一切ありません(30代/男性/自営業(個人事業主))
・若いうちは髪の毛は豊富なほうで、治療などと言う事は考えたことがありません。年配人になってからはそれなりに薄くなりましたが,いまさら、といった感じで手当てをせずじまいです(70代/男性/自営業(個人事業主))
・現在薄毛で悩んだりしていないし、将来的にも大丈夫だと思うから(40代/男性/会社員)
・いまのところ、薄毛や抜け毛にあまり深刻に悩んでいないし、お金がかかりそうなので(30代/男性/会社員)
・薄毛や抜け毛が気になるようになってきたが、自分でできる抜け毛予防ぐらいで、年齢相応ならば治療してまでとは思わない(50代/男性/自由業・フリーランス)
・治療するためには通院など人目が気になるので、とりあえず市販の育毛剤など手軽に購入して出来ることから取り組んで見たいと思う(50代/男性/公務員)
・したことはないです。わたしの家の家系を見ても薄毛で悩んでいるような人は誰もいませんし、もちろん私自身もそういう悩みはまったくありませんから(40代/男性/無職)
・まだ、髪の毛が、これでもかというくらいにふさふさあるし、まっだ年齢的にも薄毛になる年齢ではないから(20代/男性/自営業(個人事業主))
・現在、45歳ですが薄毛等で悩んだことはありません。将来、薄毛等になっても自然に任せます。無理に、隠さないです(40代/男性/会社員)
・私は薄毛な方なのですが、まだそこまで意識した事はありませんね。ぶっちゃけはげたからといって、誰かが困るというわけでもないので(30代/男性/会社員)
・私はどちらかというと髪の毛が多いほうなのでまだ薄毛で悩んだことはありません(30代/男性/会社員)
・お金がかかります。一度で済むとは思えません。長期間のコストを考えれば検討の余地はありません(40代/男性/自由業・フリーランス)
・今のところ、薄毛や抜け毛のトラブルがないため、治療などを考えたことはありません(30代/男性/会社員)
・自分は髪が多いし、薄毛や抜毛になったことはないし、これからもその心配がないので(40代/男性/会社員)
・抜け毛は気になりますが、まだ剥げているわけではない。薬用トニックで健康な毛を保つ努力はしている(50代/男性/契約派遣社員)
・ありません。もともと薄毛や抜け毛で困ったことがないからです。家系的に白髪です(60代/男性/契約派遣社員)
・まだ自分が10代後半と、若いため、薄毛や抜け毛を全く経験していないから(10代/男性/学生)
・どちらかというと髪の毛は多い方で、いまのところその心配はない。どちらかといえば白髪の方が心配(50代/男性/会社員)
・頭髪に関しては今のところ何の問題もありません。むしろ髪の毛が多いくらいなので美容院代がかかって大変です(40代/男性/会社員)
・まだ若いので抜け毛等がないから。今のところ治療を受ける予定がないから(20代/男性/契約派遣社員)
・薄毛や抜け毛の自覚が無いので、治療を検討したことはありません(40代/男性/会社役員)
・年齢が約20歳と、抜け毛や薄毛を意識するような年齢ではないから(20代/男性/学生)
・遺伝から考えても白髪の処理の必要は将来的に有り得るけど、抜け毛の不安はなさそうだから(40代/男性/無職)
・今のところ毛が後退してないから。もう少し様子をみて判断したいと思います(20代/男性/パートアルバイト)
・家系をみてみると頭が薄くなっている人がいないので特にしようと思ったことがありません(20代/男性/学生)
・どちらかというと自分は多毛タイプのため、こういう悩みに直面したことがないからです。必要性を感じたこともありません(40代/男性/会社員)
・ハゲてきてるし、体毛は濃いほうだけど気にしない。気にしたり悩んだりしたら負けだと思う。自分が気にすると周りも気にして気遣ったりしてくるし(30代/男性/無職)
・昔から髪型を変えておらず、特に自分自身、変化を感じていないからです(40代/男性/会社員)
・したことがないです、どうやら白髪タイプみたいで良かったです、白髪染めを検討(30代/男性/会社員)
・個人的には薄毛や抜け毛の問題はないが、もしあれば絶対に治療すると思う(20代/男性/学生)
・男性であれ、女性であれ、人を容姿だけで判断するのは良くないと思うし、無理にもがくよりありのままの自分に自信が持てるよう努力した方がいい(40代/男性/自営業(個人事業主))
・特に悩みを持つほど髪の毛に問題が起こっていないため、検討することもないからです(30代/男性/自営業(個人事業主))
・まだまだ気にするほどの年でもないし、父親と母親の感じを見ても、将来的に気にならないから(10代/男性/学生)
・抜け毛は最近気になっているが、面倒くさがりなのと懐事情が厳しい(30代/男性/無職)
・いわゆるハゲではないのでそういうことを検討したことがありません(30代/男性/会社員)
・これは親からの遺伝と諦め治療を検討しませんでした。気にしないで暮らした方が楽でした(60代/男性/無職)
・興味があっても、金銭的に余裕がなければ難しい。自分も周りもそう(30代/男性/会社員)
・毛に興味がないから。別にこのまますべて抜けてもいいと思っているので(20代/男性/専業主婦主夫)
・年齢的にまだ関係のない話だから(20代/男性/専業主婦主夫)
・まだ抜け毛が気になるような事態に至っていないため、やったことがない(10代/男性/学生)
・医者で治療をしたことはないのですが、海外から個人輸入されている抜け毛予防の薬を購入して服用しています(30代/男性/その他専門職)
・薄毛や抜け毛の治療を検討する必要性が今のところ特にないためです(40代/男性/会社員)
・まだ若いので頭皮は大丈夫です。しかし、親の家系が代々薄いので心配です(20代/男性/学生)
・幸い40過ぎてますが、抜け毛薄毛になってません。白髪にはなるでしょう。増えてますから(40代/男性/その他専門職)
・自分は生まれつき髪の毛の量が多く、毛について悩んだことがありません。抜け毛がひどくなった検討したいです(20代/男性/学生)
・今はまだ気にしていないが、徐々に抜け毛が増えてきた気がするため、今後検討することはあるかもしれません(30代/男性/会社員)
・もうすぐ40代になるが、薄毛の傾向はまったくない。また、母方の祖母は死ぬまで禿げておらず、遺伝的にも心配がないはず。生涯、薄毛で悩むことはないと思っている(40代/男性/自由業・フリーランス)
・まだそこまできていませんからくれば検討してみますが今はしません(40代/男性/会社員)
・薄毛でもないですし、抜け毛も特に気にならないから放置しています(30代/男性/会社員)
・今田に抜け毛や薄毛に悩んでいないからです。とはいえ将来どうなるかはわからないという不安があります(20代/男性/無職)
・まだ20代だし、父親と祖父が禿げずに白髪であるから。30手前から検討します(20代/男性/学生)





Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

カウンセリング予約 ウェブで相談する LINEで予約 電話をかける