閉じる
美容整形、美容外科なら聖心美容クリニック 開院26年の実績 全国10院

来院予約

電話LINEWebからご予約いただけます。

来院予約

ご相談・お問合せ

専門カウンセラーへの電話でのお問合せ、医師へのメール相談、対面式のオンライン診察オンライン診療に対応しております。

ご相談・お問合せ

Select your Country / Region Website.

お電話でのご予約・ご相談

土日祝も受付

0120-911-935

(09:30~20:00)

夜間

0120-773-566

(20:00~23:00) ※予約のみ受付

男性にアンケート!何かAGA(薄毛や抜け毛)ケアを行っている?アンケート回答

この「男性にアンケート!何かAGA(薄毛や抜け毛)ケアを行っている?」アンケートでは、その他にこのような回答がありました。



全ての回答者の声

【はい】
・ストレスなどをためないように、頭皮をマッサージしながら洗う(30代/男性/無職)
・恥ずかしながらしています。シャンプーや洗髪方法、サプリメント、整髪料等。自分の為であり家族の為にとコツコツとやっています。効果はありますが手を抜くとその効果もあります(40代/男性/会社員)
・髪の毛を乾かす際に、ドライヤーを強くしないようにしたり、タオルで強くこすらないようにしたりしています(30代/男性/会社員)
・周りから少し薄くなったなど言われるようになり気になるようになってきたから(30代/男性/自営業(個人事業主))
・自分は遺伝があると思いますので、30代後半より子供にハゲと言われないようにケアを行っています(40代/男性/会社員)
・薄毛は隔世遺伝すると聞いたことがあり、両祖父が薄毛なので中学生のころから行ってます。40前半ですが今の所まだ大丈夫です(40代/男性/会社員)
・奥さんや子供に最近髪の毛が薄くなっている旨の指摘があったためケアを行っています(40代/男性/会社員)
・20代前半から抜け毛が気になって、育毛トニックを使っています(50代/男性/会社員)
・シャンプー後にマッサージやトリートメントなどをしています。その他シャンプーもノンシリコンシャンプーを使ってます(20代/男性/自由業・フリーランス)
・抜け毛が目立ってきたので、専門医にかかり、遺伝子検査の結果AGAが有効だと診断されたので(30代/男性/その他専門職)
・夜は某大手の薬剤をつけ、出勤前にはやはり大手のミノキシジルを塗布しています。40歳ごろからつけています(50代/男性/公務員)
・シャンプーを育毛シャンプーにして、育毛剤を使っています(40代/男性/会社員)
・ハゲが似合う人は確かにいるが、やはり薄毛は貧相に見える。育毛剤を付ける程度のケアなら手軽でやりやすいので続けている(40代/男性/自営業(個人事業主))
・風呂上りにお気に入りのヘアケア用のスプレーで手入れをして抜け毛予防と育毛に努めている(50代/男性/公務員)
・抜け毛予防のシャンプーを使い、髪の毛と洗う際には専用のブラシを使い、頭皮の毛穴の汚れもしっかり落とすようにしています(40代/男性/会社員)
・ やっぱりなんだかんだ言って禿は気になる。丸坊主にするきもないし(20代/男性/無職)
・仕事柄、帽子をかぶっています。今まで今の仕事に就くまで帽子をかぶったことがなかったので髪の毛が抜けて剥げになるのが怖いから(50代/男性/契約派遣社員)
・発毛剤は使っていませんが、石けん由来のシャンプーと抜け毛容貌に効果があるといわれているトニックを使ってマッサージするようにしています(50代/男性/自由業・フリーランス)
・高齢で、髪の毛が薄いので、いつも入浴時に洗髪して頭皮をマッサージしています。やはり頭皮の血行を良くすることが基本のように考えています(70代/男性/無職)
・抜け毛はすごく怖いです。なのでそうならないように普段からのケアは、かかしません(30代/男性/パートアルバイト)
・いつまでも髪質を良く保って頭皮も健康にしておきたいからです(30代/男性/パートアルバイト)
・30代になって抜け毛が増えてきたと感じているので、薄毛や抜け毛が深刻になる前に対処したいから(30代/男性/会社員)
・将来薄毛になりたくないのでがんばって頭をマッサージしてほぐしている(20代/男性/学生)
・きちんとお風呂に入り、必ずシャンプーとリンスをすることです。ドライヤーを長くすようせず、早急に髪を乾かすようにしています(30代/男性/会社員)
・すでに薄毛で、これ以上悪化しないように育毛剤と専用のシャンプーを使い、食べ物にも気をつけています(40代/男性/契約派遣社員)
・市販の生え薬を使用して少しでも抜け毛の影響を少なくしています(50代/男性/会社員)
・がっつりする必要は現在ないが気になるところまできている気がする(20代/男性/自由業・フリーランス)
・男性でもやはり見た目という点は気にします。薄くなったり、髪の毛がなくなってしまうと言う事を考えるとそうなってしまわないように前もって取り組む必要があります。私はシャンプーなどには凄くこだわって、対策を行っております(30代/男性/契約派遣社員)
・シャンプーで髪を洗うたびに沢山の髪の毛が抜けていき、見た目も薄くなっているような気がするから(30代/男性/会社員)
・最近気になりだしたので、育毛剤をお風呂上がりに毎日使っています(30代/男性/契約派遣社員)
・東京に引っ越しをするようになってから、抜け毛が多いので、薬局で発毛剤を買って毎日付けています(50代/男性/自由業・フリーランス)
・30代を過ぎた頃から薄毛が気になってきたので、頭皮マッサージを行うなどのケアをしています(40代/男性/自営業(個人事業主))
・それようのシャンプーなどをしていますが効いてるのかどうかわからないです(30代/男性/会社員)
・もらった発毛剤があるので、それを毎日使って少しでも進行をとめてます(40代/男性/会社員)
・日々からのケアが大切なので必ずワックスを専用のシャンプーで落とし、薬用シャンプー、リンスーを使用しています(30代/男性/会社員)
・抜け毛の予防になるかと思い,養毛剤をぬっています。効果があると思いたいですね(50代/男性/会社員)

【いいえ】
・お金がかかるから。しかし、少し気になってきたので、そろそろ買いたくはなってきた(20代/男性/学生)
・だいぶ来始めましたが、何もやっていない。自然に任せればいいのでは、と思う(50代/男性/会社員)
・正直、髪の毛はふさふさでむしろ剛毛に近いので、ケアをする必要がないので(30代/男性/会社員)
・現在二十歳で年齢的に薄毛の心配は現時点ではないのでしてません(20代/男性/学生)
・見た目はまだ大丈夫なので気にしていません 周りをみるとそうでもないかと安心しています(50代/男性/会社員)
・薄毛や抜け毛にまだ困ってないから。ただ髪の毛が抜け始めたら考えると思います(20代/男性/パートアルバイト)
・特に抜け毛・薄毛など頭皮の問題で困っていないため、ケアは行っていない(20代/男性/自由業・フリーランス)
・人間いつかはハゲると思う。大事なことはハゲを遅らせることではなく、ハゲとどう向き合うか。それこそありのままの自分を受け入れたほうが楽だと思う(20代/男性/学生)
・まだ抜け毛とかが気になるような事態に直面していないため特に気にしていない(10代/男性/学生)
・現在45歳。白髪が多少気になってきたけど、薄毛や抜け毛は全く心配ない(40代/男性/専業主夫)
・薄毛の家系でもないですし、抜け毛の前兆もあまり感じられないからです(30代/男性/会社員)
・常々やりたいとは思っているが、雑な性格なので、上手く出来るとは思えない(30代/男性/無職)
・まだ、AGAに悩んでいないからです。ですが、早ければ早いほど予防しやすいと思うのでそろそろAGAについて考え始めたほうが良い年齢なのだろうとも思います(20代/男性/パートアルバイト)
・興味は、あるんですがなかなかふみだせない。誰か背中を押してくれればいいと思います(50代/男性/学生)
・髪の毛が多いので、する必要がないと思うから。するとしたら20年後くらい(10代/男性/学生)
・不規則な生活や偏った食生活をしていないので、今のところは大丈夫だと思っています(30代/男性/会社員)
・まだ若いので大丈夫だろうと思っているから。将来的にはしたいと思う(20代/男性/学生)
・今のところ見た目では髪の毛に関しては何も問題がないので、特別なケアは行っていません(40代/男性/会社員)
・まだ20代なので一切何もしていませんが、若いうちにやったほうがいいのかなと考えたりはします(20代/男性/自由業・フリーランス)
・今のところまだ何も行っていない。まだ薄毛や抜け毛に悩んでいないから(40代/男性/自由業・フリーランス)
・今は薄毛や抜け毛に悩んでいないから。でも将来どうなるのかやや気になる(20代/男性/学生)
・家系的に白髪になると思っているので、薄毛にはならないと思い込んでいます(40代/男性/会社員)
・どの対策が本当に有効かがわかりません。逆効果の場合もあるのではないかと思い、実行にふみきれません(40代/男性/自由業・フリーランス)
・毎日の入浴時の洗髪の際に、自分の指で頭皮マッサージするようにして洗髪をしていますが、これといったAGAケアはしていません(40代/男性/会社員)
・そろそろ頭皮が気になっていますが、類似の商品が多く、どの商品を使えばいいのかよくわかりません(30代/男性/会社員)
・特に薄毛でもないから。将来薄毛になってきた時に対策をしようと考えている(20代/男性/学生)
・現状必要がないのでやっていない。それでは後手に回るとは分かってはいるものの、自然に任せる(50代/男性/会社員)
・まだ若いので、特に手入れをしていない。でも、薄くなってきたなと実感し始める前に何か対策をしたい(20代/男性/会社員)
・もともと髪の毛は、濃い方なので心配する必要はないので、ケアは行っていない(50代/男性/自営業(個人事業主))
・まだ現在のところは、何とかなっていると考えているからです。そろそろ考えるかもしれません(40代/男性/自営業(個人事業主))
・そろそろ対策を打たないといけないのだが、なかなか時間をとれない(30代/男性/会社員)
・薄毛や抜け毛を気にするほどの頭の状態ではないから。でも、抜け毛が大きいのは気になっているので、明らかに薄くなっていれば何かするかも(30代/男性/会社員)
・頭はスッキリしている方がいいので、毛に興味がない。むしろ無くてもよい(20代/男性/専業主夫)
・まだ薄毛のケアは実施していないが、早急に実施しなければならないと思います(20代/男性/会社員)
・特に何のケアをしなくとも薄毛や抜け毛と思われるような状態に陥ってないので、ケアにお金をかけません(50代/男性/会社員)
・今のところ薄毛の兆候が見かけられないからです。抜け毛はありますがそこまで多くない(20代/男性/無職)
・抜け毛に対しての知識が少ないので、誤ったケアをしてしまうと抜けてしまうのではないかと不安になるから(20代/男性/会社員)
・今のところ、特に問題があるわけではないからケアは行っていない(30代/男性/契約派遣社員)
・髪の毛の量も多く、どちらかというとボリュームをおさえることに苦労しているので、こういう悩みはないからです(40代/男性/会社員)
・頭を洗う前に頭皮のマッサージを行っているものの、抜けるものは抜けるので育毛などのケアはやっていません。もう観念しています(30代/男性/会社員)
・まだまだ、髪の毛の心配はしなくても大丈夫みたいです。もう少し年をとったら考えます(40代/男性/会社役員)
・AGAで使うホルモン剤の後遺症がこわいので、かんたんには治療をやろうと思えません(40代/男性/自営業(個人事業主))
・今のところは気になることは無いので、特にケアはやっていません(30代/男性/会社員)
・髪の毛のケアは特にしていません、あきらめです、スプレーとかフリカケと呼ばれる効果剤は使いません(50代/男性/会社員)
・抜け毛は、気になるが薄毛は、まだきていないのでノーケアであるが、来ればするかもしれない(40代/男性/会社員)
・自分は薄毛ではありますが、AGAの効果があまりないと思っているので、余計なお金をかけたくないのでケアを行っていません(50代/男性/会社員)
・今のところ薄毛や抜け毛が起きておらず大丈夫だからです。毎日丁寧に髪を洗っていて心配していません(20代/男性/学生)
・将来的にはどうなるか分からないが、いまのところ、そんなに不安を感じていないので(30代/男性/会社員)
・薄くならないで白髪になるほうなのでケアはしていません白髪染めを考えています(30代/男性/会社員)
・若い頃から髪型を変えていないのですが、特に薄毛への変化を感じていないからです(40代/男性/会社員)
・特に何もやってはいないです。床屋に行くたびに「お客さん、髪の毛の量が多いのですきバサミですきますね」と言われるぐらいに逆に髪の毛が多いですし(40代/男性/無職)
・まだ、気になっていないから。ですが、トリートメントやワックスがしっかり落ちるように、念入りに洗っています(20代/男性/学生)
・まだ年齢が若く、家系的にも薄毛の心配をする必要はないと思ったから(20代/男性/学生)
・AGAになっていませんし、これからもなることは考えにくいので特に何もしていません。それだけ髪質が太くて硬い髪質なので散髪がしにくく、理容師さん、美容師さん泣かせでもあるぐらいです(40代/男性/自由業・フリーランス)
・髪の毛の量が多く、そのようなケアをする必要性がないので。また、家族にはげがいないので心配していない(40代/男性/自営業(個人事業主))
・年齢的にまだ気にする歳ではないというのと、家系的にもその心配がないために何もしていません(20代/男性/学生)
・別に、自分で気にしてないのとケアーかどうか分からないが肌が弱いのでノンシリコンの肌が弱くても大丈夫な物使用している(50代/男性/自由業・フリーランス)
・若い時は色々試しに購入したり、試供品を集めたりしていましたが、今は諦めました(60代/男性/無職)
・特に今のところでは髪に対する不安や心配はないので使ってない(20代/男性/無職)
・ケアはお金がかかるので食生活や睡眠などでなるべくAGAにならないようにしているからです(30代/男性/専業主夫)
・まだ薄毛や抜け毛で悩んでいないので。ただ頭皮を中心に清潔感には気をつけて、シャンプー時にマッサージなどくらいはしています(40代/男性/会社員)
・特に自分の頭髪について心配していることがないので、何も行っていない(20代/男性/無職)
・手間や時間がかかるので積極的には行ってはいません。髪が薄くなってきたらやってみようと思います(30代/男性/会社員)
・頭髪はまだしっかりとしており、薄毛や抜け毛の心配もないからです。髪を傷つけないように洗ったりして日々気を付けているからです(20代/男性/学生)




当院には様々な科目の専門医、医学博士、学会会員が在籍しています

聖心美容クリニックには、日本美容外科学会(JSAS)理事長・専門医・会員、日本美容外科学会(JSAPS)正会員、日本形成外科学会 領域指導医・再建マイクロサージャリー分野指導医・小児形成外科分野指導医・専門医・会員、医学博士、日本再生医療学会 再生医療認定医・会員、日本美容外科医師会 会員、日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療指導認定医、日本臨床抗老化医学会 会員、日本皮膚科学会 専門医、日本美容皮膚科学会 会員、日本外科学会 専門医、日本形成外科手術手技学会 正会員、日本頭蓋顎顔面外科学会 会員、日本小児外科学会 会員、日本メソセラピー研究会 会員、国際形成外科学会(IPRAS)会員、IMCAS World Scientific Committee 2017,board memberなどの資格を有した医師が在籍しております。

また、当院では、第104回日本美容外科学会(JSAS)にて会長を努めた鎌倉達郎を中心に医療技術向上のため、院内外、国内国外を問わず様々な勉強会や技術研修会を実施しております。勉強会・研修会の実績についてはこちらをご覧ください。

ドクター紹介はこちら
聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有
聖心美容クリニック在籍ドクターの約90%が専門医資格を保有

本サイトは医師監修のもと情報を掲載しています

聖心美容クリニック統括院長 鎌倉達郎は、日本美容外科学会(JSAS)理事長という責任ある立場より、美容外科をはじめとする美容医療の健全な発展と、多くの方が安心して受けられる美容医療を目指し、業界全体の信頼性を高めるよう努めてまいります。

2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、当ページは医師免許を持った聖心美容クリニックの医師監修のもと情報を掲載しています。医療広告ガイドラインの運用や方針について、詳しくはこちらをご覧ください。

Contact

お電話でのご予約、
ご相談はこちらから

土日祝も受付

※当ウェブサイトに掲載されている情報(製品画像、製品名称等を含む)は、予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。詳しい情報については、直接クリニックまでお問合せ下さい。

※当ウェブサイトに記載されている医療情報はクリニックの基本方針となります。 患者様の状態を診察させていただいた上で、医師の判断により記載の内容とは異なる術式や薬剤、器具等をご提案する場合もございますので、予めご了承ください。

来院予約 ご相談・お問合せ